

ゴメンナサイ

色々やらなきゃいけないことが山積みで、時間切れ。コメントも返せなくてすみません。

明日します。

266日ダメ週

今日もやる気が出ず。今週はダメだぁああil||li_| ̄|○il||li

■第一食■ 394kcal 105円


●神戸屋 ミルクフランス:394kcal 105円

神戸屋のこのパン、チョコとかメロンクリームとか、他にも色々種類があるけど、結局一番美味いのはベーシックなミルクなんだよなぁ。

■第二食■ 680kcal 103円


●ふりかけごはん:288kcal 37円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>鮭ふりかけ(1g):5kcal 3円
>たくわん(21g):6kcal 4円
>しそ にんにく(9g):10kcal 7円
コロッケ(揚げ後51g):161kcal 14円
とんかつ(揚げ後46g):185kcal 42円
きんぴらごぼう(40g):46kcal 10円

俺の顔に似ている……?いや、似てねぇww
今日も揚げ物弁当でカロリーがとんでもないです(;´∀`)

同じ入れ物に入れた同じ量の弁当なのに200kcalくらい違うんだもんなぁ。

■第三食■ 818kcal 147円


●キムチカツ丼:818kcal 147円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>玉ねぎ(82g):30kcal 0円
とんかつ(揚げ後79g):317kcal 73円
>水(100ml)
>ほんだし(2g):5kcal 4円
>上白糖(6g):23kcal 1円
>薄口醤油(大さじ1=18g):10kcal 3円
>酒(大さじ1=15g):12kcal 3円
>みりん風調味料(大さじ1=18g):42kcal 3円
>塩
>韓国風キムチ(44g):20kcal 14円
>もみのり(1g):2kcal 4円
>白ゴマ(1g):6kcal 1円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 19円

以前、作って美味しかったキムチカツ丼を再び。
う~ん、今回はいまいちな味でした…。

ほぼ同じ作り方をしたのに何が悪かったんだろう?と考えてみて、気がついた。
キムチが漬かりすぎて酸っぱくなっていたんだil||li_| ̄|○il||li

■飲み物■ 16kcal 5円
●麦茶(600ml):6kcal 0円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1908kcal
今日の食費:360円

毎日揚げ物なので、カロリー超過が続いております。
今は太らないといけない時期だしいいか…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
不明

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.7kg(昨日比+0.8kg)
体脂肪率:7.2%

ようやく50kg超えヽ(゚∀゚)ノ

ダウンする前の体重にようやく戻った感じ。もう大丈夫。
死ぬかと思ったけど人間は案外頑丈だw

ブログ開始から-15.3kg体重【50.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持156日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

265日手抜き

今日は本来なら一週間分の朝ご飯を作る日だったんですが、、、

■第一食■ 428kcal 105円


●サンドロール小倉&ネオマーガリン:428kcal 105円

ゴメンナサイ。
作る気になれなくて、今週はコンビニのパンで一食目を済ませることにしました。
楽しみにしていて下さった方、本当にゴメンナサイ。

最近、料理に対する…というか、生活全体に対するモチベーションが下がっている…。
原因はよくわかっているんだけど、今のままではどうしようもないしなぁ。俺は今後どうなってしまうんだろうか?il||li_| ̄|○il||li

あ~…ダメだダメだ。ブログはできるだけ明るく、楽しく書いて、不満や不安はできるだけ書かないように心がけているのに。気分が落ちている証拠だ。。

■第二食■ 686kcal 110円


●ふりかけごはん:287kcal 37円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>鮭ふりかけ(1g):5kcal 3円
>たくわん(23g):6kcal 5円
>しそ にんにく(8g):9kcal 6円
コロッケ(揚げ後53g):167kcal 15円
とんかつ(揚げ後43g):173kcal 40円
卯の花(55g):46kcal 16円
●揚げ物ソース:13kcal 2円
>マヨネーズ カロリーハーフ(3g):10kcal 1円
>ケチャップ デルモント(3g):3kcal 1円

当ブログ初!?揚げ物入りのお弁当ですー。
カロリーがとんでもないことになっていますw 普段は500kcal前後なのに、一気に700kcal近く…。
いつもと同じお弁当箱に入れた弁当なのに、これほどカロリーが変わるとは!
おそるべし油モノ。

■第三食■ 785kcal 73円


●白米(炊飯前75g):267kcal 23円
コロッケ(揚げ後159g):502kcal 45円
●揚げ物ソース:14kcal 2円
>マヨネーズ カロリーハーフ(3g):10kcal 1円
>中濃ソース(3g):4kcal 1円
●レタス(14g):2kcal 3円

今日もコロッケ、明日もコロッケ~。

■飲み物■ 16kcal 5円
●麦茶(600ml):6kcal 0円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1915kcal
今日の食費:293円

そんなに食べたつもりはなかったんだけど、それでも1900kcal。
揚げ物は怖い…。
それほど食べたつもりじゃなくても、それなりのカロリーになってしまうんだよなぁ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
不明

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:49.9kg(昨日比+0.8kg)
体脂肪率:6.2%

お~~~っ!惜しい!!

後100gで50kgだったのに!!
回復軌道に乗り始めたら、体重は増えるのがあっという間ですねぇ。水分が抜けて減っていただけだから当たり前なんだけど。
こうして見ると、日々の体重変化はほとんどが体内の水分の増減によるもの、というのがよくわかります。「3日で痩せるダイエット!!」とかって広告がよくありますが、それって水分が減っているだけですから!ダイエットは一日にしてならず!

ブログ開始から-16.1kg体重【49.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持155日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

264日今日もコロ介



ホクホクの新じゃが(きたあかり)を頂いたので、、、

●コロッケ(1203g)


じゃがいも(844g):616kcal 0円
玉ねぎ(205g):76kcal 0円
合挽きミンチ(272g):607kcal 212円
ミックスベジタブル(60g):43kcal 25円
ニンニク(15g):20kcal 0円
味覇(小さじ2=10g):41kcal 16円
薄口醤油(小さじ2=12g):6kcal 2円

コショウ
ナツメグ
カレー粉
小麦粉(53g):186kcal 6円
パン粉(83g):320kcal 28円
卵(全卵1個55g):83kcal 19円
サラダ油(196g 吸油率15%で計算):1805kcal 29円
合計:3801kcal 337円
揚げ後 全1203g 100g当たり:316kcal 28円

コロッケにしてみました。
コロッケは本当は新じゃがじゃなくて、古いじゃがいもを使った方が甘みが出て美味しいらしいんだけど、新じゃがのコロッケも悪くないですよね~?

今回はミンチを多めにして、味付けもいつもよりしっかりしました。お弁当に入れることを考えて……って、自分しか食べない弁当のためにここまで考えて料理する意味ははたしてあるのか!?

それにしても凄いカロリー。100g当たり316kcalはモウレツ。パンより高いのはもちろん、ケーキにも匹敵する…。やっぱり油が大きいんだよな~。全カロリーの半分以上は油……。吸油率15%で計算したから少し高めに数字が出ているのだとは思うけど。恐るべし油。

ダイエットには炭水化物が天敵って話をよく聞きますが、俺はやっぱり油の方が大きい気がする…。意識して炭水化物を減らすか、油を減らすか、どちらがいいかと聞かれたら、油を減らしたほうがダイエットの効果は大きいと思うんだけどなー。まぁ、どちらも減らすのが一番いいんだけどw

ちなみに全部で1203g分、22個も作ってしまったので、しばらくはコロッケ生活が続きそうです。

■第一食■ 252kcal 17円


●パン:252kcal 17円
フランスパン(78g):190kcal 12円
>マーガリン(4g):26kcal 2円
>オレンジマーマレード(14g):36kcal 3円

忘れられていたフランスパンもこれでおしまい。

■第二食■ 904kcal 106円


●白米(炊飯前75g):267kcal 23円
●コロッケ:566kcal 54円
コロッケ(揚げ後174g):550kcal 49円
>レタス(21g):3kcal 3円
>マヨネーズ カロリーハーフ(4g):13kcal 2円
●ポッカ ポタージュ:71kcal 29円

サクサク揚げたてコロッケ(゚д゚)ウマー
カレー粉を多めに入れたらカレーコロッケみたいな味になった。



中身はこんな感じ。
じゃがいも以外の具が多い。特に肉!ビーフカレーコロッケって感じ。じゃがいもだけでもカロリーが高いのにさらに肉まで増量しているんだから、そりゃまカロリーもとんでもなくなるわな。たった3個のコロッケが550kcal……。おそろしや。減量中の人はこんなコロッケ作らないように(;´∀`)

■飲み物■ 106kcal 33円
●麦茶(1600ml):16kcal 0円
●乳酸菌飲料(2本):90kcal 33円

一日の摂取カロリー:1262kcal
今日の食費:156円

休日だったのでこんなもんでご勘弁を。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:49.1kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:7.2%

今日はガクンと減り日だったんですけど、さすがにこの状況では減りませんでしたねぇ。
順調に増えて50kgまでもう少し!

よしよし。

ブログ開始から-16.9kg体重【49.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持154日目(・∀・)

2巻を緑色で出すのはいいけど、1巻も緑色で復刊するなよー。同じ色で揃えたくなっちゃうじゃないか~~~っ!1巻は旧版で持っているのに(´・ω・`)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

263日病み上がり

■第一食■ 916kcal 181円


●パン:744kcal 53円
フランスパン(220g):535kcal 34円
>マーガリン(16g):102kcal 9円
>オレンジマーマレード(42g):107kcal 10円
●たらみ どっさりミックスゼリー(250g):172kcal 128円

今日はフランスパンの大量消費デー。
作るだけ作って、存在を忘れてしまっていた…。

■おやつ■ 361kcal 98円


●デリシャスポテト はましお味(65g):361kcal 98円

なんとなく、あったので食べてしまったおやつ。
ポテチなんて久しぶりだー。
もっと感動するかと思ったんだけど、それほど美味しく感じなかった。。うーん。病み上がりだし、まだ味覚が死んでいるのかな?

■第二食■ 409kcal 57円


●そば:409kcal 57円
>そば(100g):348kcal 21円
>ほんつゆ 濃縮3倍(50g):47kcal 20円
>大根おろし(28g):5kcal 2円
>青ネギ(8g):2kcal 5円
>もみのり(1g):2kcal 4円
>わさび(2g):5kcal 5円

あんまりお腹がすいていなかったので、二食目は軽く。

■飲み物■ 464kcal 163円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円
●ゲータレート(900ml):234kcal 80円
●ゲータレート(500ml):130kcal 45円
●乳酸菌飲料(2本):90kcal 33円

一日の摂取カロリー:2150kcal
今日の食費:499円

おおぉっ!?
2000kcal超えてるやん(;´∀`)
それほど食べたつもりはなかったんだけど…。まともな食事は二食だけだったし。
やっぱりポテチが大きかったか。後は飲み物!
飲み物だけで464kcalもある……一食分くらいはあるよな~。
カロリー制限をしているのになかなか体重が減らない方は、飲み物のカロリーを見直してみるのをお奨めします。意外と摂っているのかも!?

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
不明

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:48.6kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:5.9%

順調に回復中。

ブログ開始から-17.4kg体重【48.6】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持153日目(・∀・)

書き飛ばしですみません。
ちょっと仕事で色々あって……。しばらく更新が滞ってしまうかも。
もしそうなったらゴメンナサイ。

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
