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そうだ!ダイエットをしよう!

…と、まるでJRのCMで京都へ行くように、なんとなく始めてしまいましたダイエット日記ブログです。

自分の場合、体重66.0kg体脂肪率21.7%(2007/10/17現在)で、曙級に太っているとか、そういうわけではないんですが、最近ちょっと太り気味だな、やばいかな、俺やばい?うわ、マジやばいかも…と、32歳の男性諸氏なら誰しも気にするであろう中年太りの恐怖から、「女もすなるだいえっとといふものを男もしてみむとてするなり」といった軽い気持ちで始めただけのダイエットなので、歴戦のダイエッターの皆さんからすると、「やる気が感じられない」「まちがいだらけ」「ふざけるな!ダイエットは遊びじゃない!」等々お叱りもあるかと思いますが、バカな男の戯れダイエットだと思ってご容赦くださいませ(ペコリ)

で、このブログで扱うダイエットですが…
ずばり!
カロリー制限!

これだけです(ぉ
エクササイズをしたり、健康食品を食べたり、ダイエット商品を使ったり、そういうことは一切やりません。
ただひたすら日々食べたものの カロリーを計算して、制限する、これだけ。catch & release ならぬ、calculate & limitダイエット法です。

エネルギー保存の法則に照らし合わせてみても、消費カロリー>>摂取カロリーである限り、閉じたエネルギー系である人間という個体の質量は必ず減る!!大宇宙の摂理には誰も逆らえない!!……はず。たぶん。

現在決めているマイダイエットルール。

1.一日の摂取カロリー1000kcal以下
2.カロリー計算はできるだけ細かくする(風味つけの醤油ひと垂らしから、食事の合間に舐めた飴まで計算する)
3.パンは食べない(腹持ちが悪いので)
4.ごはんは一食1/2合(1合570kcalなので285kcal)
5.一日2食
6.間食厳禁

新しいルールが決まったらその都度追加予定。

それでは、俺のダイエット生活、只今START!!
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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
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