

98日焼き魚のカロリー

塩漬けの冷凍秋刀魚が一匹50円だったので、今日は秋刀魚の塩焼きです。
焼き魚のカロリー計算はちょっと面倒なんですよね~ヾ(´Д`;)ノ




生の状態で、144g。




焼いた後、117g。
秋刀魚よ。そんなに恨めしそうな目でこっちを見ないでくれ(´Д`;)




食べた後の残骸、23g。
つまり可食部は、117-23=94g。

焼き秋刀魚のカロリーは可食部100g当たり299kcalだから、一匹281kcal。


生の状態:144g

焼き調理後:117g(約81%に減少)

可食部:94g(約80%。20%は廃棄)

最初の生の状態から比べて、81%×80%=約65%に減少したことになります。

○秋刀魚のカロリー計算式(簡略版)○←自分用のメモw
秋刀魚のカロリー=(生の状態での重量)×65%×299kcal÷100
=(生の状態での重量)×194kcal


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■164kcal 16円


●ノンバター・パウンドケーキ2切:164kcal 16円

■第ニ食■ 375kcal 90円


●タコのみ焼き:375kcal 90円
>タコのみ焼き1枚:322kcal 80円
>マヨネーズ(5g):35kcal 1円
>中濃ソース(10g):13kcal 2円
>かつおぶし(1g):3kcal 3円
>青のり(1g):2kcal 4円

■第三食■ 436kcal 113円


●ポトフ:140kcal 56円
●秋刀魚の塩焼き:296kcal 57円
>秋刀魚の塩焼き:281kcal 50円
>大根おろし(26g):5kcal 2円
>ポン酢大さじ1:10kcal 5円

秋刀魚でかっ!( ゚Д゚)
20cmの皿からはみ出しているw
魚用の細長い皿が欲しいのう。今度ダイソーで探してみよう。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:983kcal
今日の食費:219円

今日は珍しく三食構成でした。
一食目はケーキだけですけどね(;´∀`)

焼き秋刀魚のカロリーが食べ終わってみるまでわからず、範囲内におさまるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。ギリギリだけど収まってよかった!

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3258歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.6kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:10.1%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

増えてしまったil||li_| ̄|○il||li

昨日の時点で残り100gだったのに、残り600gって……6倍増してどうするよ!?

水分を取りすぎたか…。くぅ~~~ここに来て足踏みが長い。じれったい。ぐぁぁ~~!
もう少しなのに~っ!!ヽ(`Д´)ノ

体重は増えるし、ヒースは天に召されてしまうし、今日は本当に厄日だ…(つд-||)
こういう精神的に凹んでいる時って普通は食欲なくすものだけど、自分の場合、逆に食べたくなるんですよねぇぇえ。ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。

ブログ開始から-11.4kg
目標12kg減量まで後…0.6kg!体重【54.6】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
大丈夫きっとまたドカっと減るはず!
ヨッシー♪ | URL | 2008/01/23/Wed 22:46 [EDIT]
お疲れ様です
また達成がお預けですね~
今日あたりできると良いですね。。。

以外にサンマって高カロリーなんだぁ~w


なうりん | URL | 2008/01/24/Thu 06:18 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
ドカッと増えそうな予感がするのは気のせい?w

>>なうりんさん
なんか、しばらく達成できないっぽい雰囲気ですよ~。
来週の月曜日が勝負ですね。それでダメだと2月に入ってからになりそう。
今更焦ってもしかたがないので気長にやります(´Д`;)

青魚は、実は、高カロリーなんですよ!
特に油の乗った魚は……。
つまり、美味しい魚ほど高カロリーってわけで、世の中簡単には痩せられないようにできていますね(;^ω^)
dog(管理犬) | URL | 2008/01/24/Thu 13:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/103-df8c3679
