

99日体のサイズ変化(再)

前に測ったのが64日目でちょうど一ヶ月くらい経ったので、久しぶりに自分の体のサイズを測ってみました。
中年オヤジのボディサイズなんて知りたくないって人はスルーして下さいw

胸回り:88cm(前回90cm) 
アンダーバスト:80cm(前回80cm)
へそ回り:69cm(前回75cm)
腰回り:82cm(前回82cm)
ヒップ:86cm(前回89cm)
太もも回り:48cm(前回50cm)

骨の上を直接測っているアンダーバストや腰回りに変化がないのは当然として、その他は全体的にサイズダウンしているのがわかります。
中でも落ち方が顕著なのがへそ回り!ダイエット開始時が85cmだったから、合計でマイナス16cm。
脂肪は腹から付いて、腹から落ちていくということが数字の上でも実感させられます。

しかし、それでも69cmなんだよな~。男のウエストとしては減らしすぎなくらいだと思いますが、女性の基準でいくと、「これでも太い」なんですよね?
オリコンの調査によると、理想の女性のウエストっていうのは59cmらしいですし。
59cmって……今から10cmも減らさないといけないのか!?どんだけ細いのが理想なんだよ(´Д`;)
まぁ、男と女の体の構造差はあると思うので、中年オヤジの自分がウエスト59cmになっても気持ち悪いだけだと思いますがw

女性のみなさんは大変ですよね~…。。目指す理想が高いと。芸能人やグラビアアイドルの3サイズのデータを見たら、みんな判を押したように59cm以下で、本当にそんなサイズなのか~~?とちょっぴり疑いたくもなってしまうんですが(;´∀`) 59cmって相当細いですよね!?


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■164kcal 16円


ノンバター・パウンドケーキ2切:164kcal 16円

■第ニ食■ 383kcal 73円


●たらこパスタ:383kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ たらこ1袋:28kcal 53円

■第三食■ 436kcal 105円


●巻いていないロールキャベツ:436kcal 105円
ポトフ:140kcal 56円
ハンバーグ:260kcal 43円
>ケチャップ(20g):24kcal 4円
>ウスターソース(10g):12kcal 2円

ふと思いついて、以前作って冷凍保存してあったハンバーグをポトフの中に入れて、ケチャップで味付けをして煮込んでみました。

見事、ロールキャベツ味になってくれましたヽ(゚∀゚)ノ

材料を考えたら、ロールキャベツ=ポトフ+ハンバーグなので、合体させたらリニューアルできるはずだと思ったんです。
肉をキャベツで巻いていないので、見た目は、煮込んでいる途中でキャベツが破れてしまった失敗作みたいになっていますがw




キャベツの中から救出されるハンバーグ氏。


■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:991kcal
今日の食費:199円

三食構成にして二日目ですが、なんとなくお腹が減るのが早くなった気がしますヾ(´Д`;)ノ
特に一食目と二食目の間……。少しキツめの空腹感が……(仕事中なのでなんとか食べずにすんでいます)
もしかして、一食目のケーキで寝ている胃を起こしてしまっているのが原因か?!

一食目のケーキは食べない方がいいのかな…。
でも、三食構成にしてから下の調子は良くなったんだよな。久しぶりに出たし。

お通じが良くて腹が減るのと、
お通じは悪いけど腹は減らない、

どっちをとるか!?


うーん(;´∀`)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3377歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.7kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:10.1%

また微増……il||li_| ̄|○il||li

そんなく食べているつもりはないんだけど…。

いや、増えたと考えるからいけないんだよな。減りすぎていたのが戻っている、と、考えるのだ!!
そしたら少しは気分が楽に………ならね~~~よ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ブログ開始から-11.3kg
目標12kg減量まで後…0.7kg!体重【54.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんにちわ。
お腹周り、すごいですね~服がガバガバになっちゃうんじゃないですか??そんだけ減るなんて羨ましいです。
私はお腹の前に胸から痩せていくので困ります^^;

あ、私なら”お通じが良くて腹が減る”ほうを選びます。
なんとなく、出したほうが体重計の目盛りが減るような気がして・・・ってあんまし関係ないかも(笑)
ゆかり | URL | 2008/01/24/Thu 18:03 [EDIT]
お通じが良くて腹が減る に 1票♪
何日か前に初めて拝見して以来、大ファンになってしまいました~v-10
今日は何食べたのかな~?って、毎日ワクワクです~!

サイズ変化もすばらしい成果ですね。
見習いたいです。

そして、お菓子好きの私は「ノンバター・パウンドケーキ」に心惹かれるのです~♪
きみしぐれ | URL | 2008/01/25/Fri 02:10 [EDIT]
>>ゆかりさん
コメントどうもー。
お察しの通り、服ガバガバですw ズボンがヤバイ…。ローライズでもないのにローライズみたいになっています(笑)男のローライズなんて見たい人いないよな~(´Д`;)
新しく服を買えばいいんですが、目標体重に到達するまでは買わないと心に誓ってしまったので。今はひたすら、ずり落ちたズボンをずり上げる日々…(苦笑)

女性は胸から減るっていいますよね。女性の胸は脂肪の塊なので、それでかな?男は腹くらいしか脂肪の付く場所がないので、痩せる箇所についての悩みがない分、女性より恵まれているかもしれませんね。

>>きみしぐれさん
ご訪問&コメントありがとうございます。男の下手料理でワクワクしてもらって恐縮です(汗)
ノンバターパウンドケーキは味は美味しかったんですけど、全然パウンドケーキじゃなかったんですよ~。
いつかバターなしであのドッシリシットリしたパウンドケーキを焼いてみたいものです。誰か方法を教えてくれ~~!
dog(管理犬) | URL | 2008/01/25/Fri 14:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/104-48c3e508
