

100日二度目の正直?

ついに食事制限を始めてから100日目を迎えてしまいました。3ヶ月、遅くとも100日目までには目標を達成している(もしくは挫折している)だろうと踏んでいたのですが、果たして今日の体重は…!?

…っと、その前に、今日の食事のコーナー。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■82kcal 8円


ノンバター・パウンドケーキ1切:82kcal 8円

昨日書いた、一食目を食べたらお通じは良くなるけどお腹が減ってしまう、という話ですが、今日は試しに量を半分(パウンドケーキ2切を1切に)に減らしてみました。半分にしたら、お通じが良くてお腹も減らない、という最高の状態にならないかなと思って。

結果、お通じがないのにお腹が減るという最悪な状態に(´Д`;)

なんでも中途半端はいかんということですねil||li_| ̄|○il||li




ラーメンはcoopの生ラーメンが最高と思っているんですが、今日は日清の生ラーメンが134円の特売だったので浮気してみました。つくづく「安売り」とか「特売」とかに弱い男だよな~~俺ってorz

■第ニ食■518kcal 117円


●白菜とんこつラーメン:518kcal 117円
>日清らーめん屋さん とんこつ:436kcal 67円
>焼豚(31g):53kcal 28円
>はくさい(138g):19kcal 14円
>スライスにんにく(2g):8kcal 2円
>薬味ネギ(5g):1kcal 5円

うーん(;´∀`)

まずくはないんだけど……なんか、インスタントっぽい味だなぁ。同じ日清の「麺職人」(ノンフライのカップ麺)の味に似ている気がする。麺もコシが弱くて、生麺の意味があるのか~?前から思っていたけど、日清とは美味しいと思う味覚かどこかズレているっぽい。カップヌードルもそんなに好きじゃないしな~

スライスにんにくを入れたら、仕事中なのに口がニンニク臭くなってしまって大変でした。わかっていたのに入れてしまう、俺はバカか~~ヾ(´Д`;)ノ

■第三食■388kcal 127円


●ポトフ(ケチャップ煮風味):176kcal 62円
ポトフ:140kcal 56円
>ケチャップ(20g):24kcal 4円
>ウスターソース(10g):12kcal 2円
●納豆(50g):99kcal 25円
●しゅうまい(1個30g):69kcal 17円
田作り(10g):44kcal 23円

昨日のロールキャベツもどきが想像以上に美味しかったので、今日もポトフをケチャップ風味に味付けし直してみました。カロリーオーバーしそうだったのでハンバーグは入れなかったけど、旨かった~。ポトフも今日で終了!

田作りはお正月に作ったもの……まだ残ってる(´Д`;)

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:996kcal
今日の食費:257円

最近ギリギリが多いな~~。アブナイアブナイ。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4805歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.1kg(昨日比-0.6kg)
体脂肪率:9.7%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

54.1って……またかよ~~~~~っ!il||li_| ̄|○il||li

体重が減ってくれたのは単純に嬉しいけど、なんだこりゃ~~一度ならずも二度までも……神様のいやがらせか!?ヽ(`Д´)ノ

今日は100日目という記念すべき日だったのに…。後100グラム……結局達成ならず。。。

このまま永久に達成できないような気がしてきたぞ(´Д`;)

ブログ開始から-11.9kg
目標12kg減量まで後…0.1kg!体重【54.1】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。hanaです。
ブログランキングからお邪魔しました。

カロリー計算だけで、たったの100日で
こんなに痩せれるなんて、すごいですねー。
目が点になります。尊敬します。感動しました。

体重といい、お料理、節約?といい
最初は女性の方のブログかと思ったのですが
なんと、男性なんですね。
カロリー計算や毎日の料理のまめさにも感動。

私なんて女なのに、主婦なのに、
dogさんよりデブなのに、全然本気度が足りてないことを
大いに反省しまくり、dogさんをお手本に頑張ります。

あまりに( ;∀;) カンドーシタので、
勝手にリンクさせていただきました。いいですか?

あと100gで目標達成ですね。
頑張ってください。応援しています。ポチ。
hana | URL | 2008/01/25/Fri 19:02 [EDIT]
惜しい~!
こんばんわ。
また…100gの壁ですね^^;
明日こそは達成かな??パウンドケーキも1個だったし。

そうそう、ノンバターパウンドケーキでこんなのがありますよ。卵とバターの代わりに、バナナと豆腐を使うそうなのですが、いかがでしょうか?
私はレシピを見つけてからまだ挑戦していないのでお味や食感は分かりませんが、参考までにURLのせときますね♪
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/270
ゆかり | URL | 2008/01/25/Fri 20:11 [EDIT]
>>hanaさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱり女性のブログに見えてしまいますよね~。ケーキを作ったり、話題が料理のことばかりですし。自分でも最近、生まれてくる性別を間違えたのでは?なんてことを少し考え始めたり……ちょっとやばいですね~w

多分、本気度とかの問題ではないと思いますよー。自分はなんでものめりこむ性格なので、それで今は料理とダイエットにのめり込んでいるだけの話なんです。だから、お手本とかそういうのは…(;´∀`)

あ、リンクは大歓迎ですので、どんどんしちゃってください。
応援ありがとう。お互いがんばりましょう!


>>ゆかりさん
少なくて多い100gに泣かされている管理人です(´Д`||)
54.1という数字を見て、その辺をぐるっと走って汗を出して、もう一度量りなおそうかと思ったくらいですw

レシピどうもー。バナナと豆腐のパウンドケーキですか!
ケーキに豆腐っていうのは意外性があって面白いですね~。どんな食感になるんだろう。ちょっと試してみようかな…。でも、それって形がパウンドケーキなだけで、もはやパウンドでもなんでもないですよね(笑)
dog(管理犬) | URL | 2008/01/26/Sat 15:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/105-d6f086df
