

101日愛と勇気だけが友達

以前、おしるこを作った時に使ったつぶあんが残っていたので、今日はあんパンを焼いてみました。

それにしても、アンパンマンって友達少ないよな~愛と勇気だけって、、、もっと友達作れよ(゚Д゚,,)


●シナモンあんパン(6個)


水(150ml):0kcal 0円
強力粉(200g):732kcal 40円
マーガリン(16g):107kcal 7円
砂糖(18g):69kcal 2円
塩(2g):0kcal 0円
ドライイースト(8g):25kcal 38円
シナモン(1g):4kcal 8円
つぶあん(100g):267kcal 26円
白ゴマ(1g):6kcal 1円

合計:1210kcal 121円
6個 1個当たり:202kcal 20円

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ 思いついたので作ってみた。

シナモンとつぶあんのタイプの違う甘みがダブルで楽しめる新感覚のあんパン、シナモンあんパンだっ!

これは新しいだろう~?もしかして、俺が世界初!?

…と思ってググッてみたんですが、すでにありました(;´∀`)
京都にあるホホエミってパン屋さんで売られているみたい。でも、ここのシナモンあんパンはパンの上にシナモンをまぶすやり方だけど、俺のは中に練り込んであるからちょっと違う。だから世界初ってことでw

パン生地自体は、切らしていた牛乳を水に、バターをマーガリンにした以外は、レンジで作るパンの基本に忠実に作ってみました。

で、問題のカロリーなんですが、、、




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一個200kcalオーバーil||li_| ̄|○il||li
破壊力抜群のパンができあがってしまった…。これどうするよ~?!


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■202kcal 20円


シナモンあんパン1個:202kcal 20円

お皿に一個だと寂しいですなぁ。。でも、これ一個で200kcal!!!




あんこ少なっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

もう少し生地を薄くして、あんこを多めに入れればよかったil||li_| ̄|○il||li

味は、シナモンの風味が利いていて美味しいと言えば美味しかったんだけど、どこか想像していたのと違う。生地がサクサクすぎるんだよな~。俺はもっとモッチリした生地が好みなのに。モッチリしたパン……どうやったら焼けるんだ!?やり方がわからーん(´Д`;)

■第二食■ 375kcal 90円


●タコのみ焼き:375kcal 90円
タコのみ焼き1枚:322kcal 80円
>マヨネーズ(5g):35kcal 1円
>中濃ソース(10g):13kcal 2円
>かつおぶし(1g):3kcal 3円
>青のり(1g):2kcal 4円

今日は二食目と三食目の間が、ものすごい空腹感でした(´Д`;)

久しぶりに空腹で腹が刺すように痛んだ…。仕事中だったから何も食べずに済んだけど、回りになにか食べ物があったら食べていたかも…アブナイアブナイ。

あんパン、パウンドケーキ…と、甘いものを食べると腹が減るのが早くなる気がするんですが気のせいですか!?


■第三食■ 389kcal 238円


●寄せ鍋:389kcal 238円
>青ネギ(50g):14kcal 39円
>生切り餅(67g):147kcal 20円
>鶏肉モモ脂身なし(92g):107kcal 76円
>はくさい(200g):28kcal 21円
>Coop 餃子(3個):75kcal 30円
>マルサン 寄せ鍋スープ(200g):18kcal 53円

最近、冷凍庫があふれて困っています(´Д`;)
冷蔵庫はカラッポに近いくらいなのに、冷凍庫は満員御礼状態。製氷皿はすでに外に放り出され、ドアを開けたら崩れ落ちてくる勢い。作りすぎた料理とか、何でもかんでも冷凍できるものは片っ端から冷凍しているから悪いんだけど(汗)

そんなわけで、今日は、冷凍庫で眠っていたものをかき集めた寄せ鍋ですw

白菜と寄せ鍋スープ以外は全て冷凍庫でカチンコチンに凍っていた品々。これで少しはスペースが確保できたかな?

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:974kcal
今日の食費:353円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3298歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.7kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:9.8%

( ´Д`)=3

昨日減った分がなかったことに…il||li_| ̄|○il||li

なんか体重の神様にもて遊ばれているような気がしてきたな~。。。

ブログ開始から-11.3kg
目標12kg減量まで後…0.7kg!体重【54.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/106-366b317a
