

102日ダイエット中とは思えない

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■164kcal 16円


ノンバター・パウンドケーキ2切:164kcal 16円

■第二食■404kcal 40円


シナモンあんパン2個:404kcal 40円

■第三食■ 359kcal 96円


●煮込みハンバーグ:359kcal 96円
ハンバーグ:260kcal 43円
>Hachi食品 たっぷりビーフシチュー半袋(120g):99kcal 53円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:937kcal
今日の食費:157円

今日は、ケーキにあんパンにハンバーグと、コイツ本当にダイエット中なのか~?とツッコミを入れられそうなメニューばかりになってしまいました(;^ω^)

選んでそうしたわけではないんですが、なんとなく余っているものを食べていると、こんな感じになってしまったのでした(汗)あんまり健康にはよくないですよね~。野菜が一欠けらもなしだったし…。栄養のバランスの悪い一日になってしまった。。

それにしても、今日は昨日以上に空腹感に苦しめられた一日でしたil||li_| ̄|○il||li

昨日なんとなく書いたことなんですが、甘いものを食べるとお腹が早く減る、ってアレ、気のせいじゃなくて真実だったのか~~?!いまいち根拠がわからないけど…。甘いもの=少量で高カロリー、ということは、食べる量が関係あるんだろうか。胃袋を通過する食べ物の量が少ないと脳みそが足りないと勝手に判断して、空腹サインを出してしまう、とか…?(こじつけだな~)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6646歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.7kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:10.2%

昨日と変わらず。高止まりしているな~~。

さて、明日はガクンと減り日のはずなんですが、ガクンと減って目標体重達成なるか!?
はたまた54.1kgの壁に阻まれて、またダメか!?

答えは明日のエントリで!

ブログ開始から-11.3kg
目標12kg減量まで後…0.7kg!体重【54.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんばんわ。
あんぱんって意外にカロリーが高いんですね…
でもパンもケーキも作れるなんて、何気にすごいですよ。うちの夫にも見習って頂きたい!

明日こそ目標達成かな?
また覗きにきまーす^^
ゆかり | URL | 2008/01/27/Sun 20:04 [EDIT]
おや??また今日も達成はお預けなのですね。

気を落とさず頑張ってください!
ゴールは目の前!

ところで今日のメニュー・・・
朝・昼・晩の量を私は1食で摂っていますね・・・
ここんとこ甘いのもが多めですか?
お疲れとかでは???
寒い日も続いているし体壊さないで下さいね!!!

では本日もポチッ!
なうりん | URL | 2008/01/28/Mon 00:41 [EDIT]
>>ゆかりさん
パン類はどうしてもカロリーが高くなってしまうんですよ~。
これでも、市販の菓子パン類に比べたら随分カロリーオフにはなっていると思うんですが。

パンもケーキも作りだすと面白くてw 多分料理の楽しさに目覚めたところなので、色々やってるだけなんですよー。旦那さんも料理の楽しさに目覚めたら色々作ってくださるんではないかと!?

>>なうりんさん
ポチありがとうございますー。

この日の食事はいくらなんでもやりすぎでした…。高カロリーなものを食べてしまうと、どうしても全体の量が減ってしまって。
甘いものが多いのは、甘いものを作ってしまったので食べているだけなんですw 自分は一人暮らしなので、自分で作ったものは自分で全部食べてしまわないとなくなってくれませんから…。こういう時、家族のいる人がうらやましくなりますね。自分の作ったものを家族に押し付けたい!(笑)
dog(管理犬) | URL | 2008/01/28/Mon 20:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/107-97244c5f
