

104日目標達成!…から一夜明けて

お陰様で103日目を持ちまして、目標の54kgを到達しました!

う~ん、感慨深い……。

このブログを始めた3ヶ月ちょっと前はダイエットのことなんて何も知らなかったのにな~。カロリー制限さえしたら体重は減るはずだ!と、なんの根拠もない思い込みから突っ走りはじめたダイエットでした。なんか、まだ終わったという実感がありません(;´∀`)

さて、これからのことなんですが……

目標体重に達したわけだから、これ以上体重が減ってもらっては困る。だから、食事の量を普通に戻さないといけない。だけど…
ここで恐ろしいのは、そう、リバウンド!
これからはリバウンドと戦っていかなければいけないんですよね~。
体重を増やしもせず、減らしもせず、このままの状態を維持しないといけない。考えようによっては、減らすだけを考えていればよかった、ダイエット期間中よりも難しいかも!?

リバウンドと本格的に向きあうのは今回がはじめての経験なのでどうしたらいいのやら…(´Д`;)

とりあえず、急にカロリー制限をなくすとリバウンドの元な気がするので、しばらくは一日1200kcal以下を目標に食べて、様子を見ようと思います。

…って、結局カロリー制限を続けるんかい!!と、つっこまれそうですがw

1000kcalの制限が1200になっただけで、ダイエット継続中とやってることはあまり……というより、全然変わっていないかも(;´∀`)



▼▲▼今日の料理▼▲▼
●白菜と玉ねぎとなめこの汁物(ベース/4食分)
なめこ(100g):14kcal 50円
はくさい(165g):23kcal 17円
たまねぎ(87g):32kcal 9円
ほんだし(1袋):14kcal 7円

合計:83kcal 83円
4食分、一食当たり:21kcal 21円

■第一食■ 272kcal 26円


シナモンあんパン1個:202kcal 20円
リンゴの皮入りソフトクッキー2枚:70kcal 6円

■第二食■ 491kcal 73円


●スパゲティナポリタン:
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷりナポリタン(143g):136kcal 53円

■第三食■ 443kcal 189円


●味噌汁:55kcal 26円
白菜と玉ねぎとなめこの汁物(ベース):21kcal 21円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
>乾燥ワカメ:0kcal 1円
●キャベツと焼き豚のカレー風味炒め:198kcal 85円
>キャベツ(179g):41kcal 16円
>焼豚(53g):91kcal 48円
>ゴマ油(小さじ1):42kcal 5円
>味覇(小さじ1):20kcal 9円
>カレー粉(1g):4kcal 7円
●しゅうまい(2個):138kcal 34円
●たくわん2枚:4kcal 7円
●梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
●田作り(10g):44kcal 23円

目標体重をクリアしたし、封印していた炒め物をしてみました。カレー粉を使ってカレー風味の炒め物。どこかで食べた味だな~と思ったら、弁当屋のメインディッシュの下敷きになって出てくるやつだよな、これって(´Д`;)

なめこの味噌汁って初めて作ったんですが、そのまま入れたら汁の色が黒っぽくなってしまった…。湯通ししてから使えばよかったかorz 

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1214kcal
今日の食費:293円

本当にダイエット中とやってること変わらんな~~(´Д`;)

1000の制限が1200になっただけ…って、いきなりオーバーしてしまったil||li_| ̄|○il||li

200kcal増えたのにまだ慣れなくて、計算を間違った…。1000より1200の方が食べる量が多くなるんだから、その分、多く計算しないといけないわけで、面倒臭くなるんじゃないか!?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
付け忘れたので不明ヾ(´Д`;)ノ


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:53.2kg(昨日比-0.1.kg)
体脂肪率:9.4%

さらに減ってしまったヾ(´Д`;)ノ

もう減らなくてもいいんだってば~~~!
増えるのは困るけど、減りすぎるのも問題……。うーん、うまくいかん(つд-||)

ブログ開始から-12.8kg 体重【53.3】kg
103日目で目標54kg達成!54kg以下維持1日目。

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
今日は一番のり!ww
人はカロリー計算だけで体重を維持できるか?
に変わったね~www
なんとなくだけど1600kcalあたりがボーダーラインのような気がする。

そうそう全然関係ないんだけど
鼻毛カッターの出番があると楽しいな~www
ヨッシー♪ | URL | 2008/01/29/Tue 18:00 [EDIT]
こんばんわ~♪
あらら、また減っていらっしゃるじゃないですか!
減らなくてもいい!なんて言ってみたいですぅ…
ゆかり | URL | 2008/01/29/Tue 21:46 [EDIT]
あはは~
まだ痩せ続けている~

1日200g増えるとどうなんでしょうかね?
観察させてくださいね~~~

ここ数日は3食毎になってきてますが
カロリーを抑えられてる点は素晴らしいですよっ。
ダイエットって結局は食欲との戦いですもん

楽しみにしてまっせ~!

では本日もポチッ!


なうりん | URL | 2008/01/30/Wed 01:25 [EDIT]
1200カロリーですか~。
今までより、200カロリー増えたとはいえ、200では、
菓子パン一つも食べれないですね。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏
それならいっそ、その200カロリーでお菓子食べてみては?♪
調べてみたところ、チョコレートそのものなどは、200以上でしたが、チョコボールなんかは、キャラメル1箱142カロリー、ピーナツ1箱144カロリーでした。
他のお菓子類などは、数数えて食べなければ無理なものが、多かったです。
しか~し、以外にプリンは、どのメーカーのでも、200切ってましたよ!
d(・∀・*)♪゚+.゚

おぉ(゚ロ゚屮)屮ついにメモリアルボックスお買いになったんですね!(いいなあ♪)
アタシは、レンタルで、DVD一から見てるんですが、
思ったより修正されてて、(絵が)昔のにしたら見やすいですね♪
実は、映画版しか見たこと無くて、( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
テレビ番見て「へ~~、こういう場面あったんだ」てとこ、
結構ありました。
プレミアムボックス今まで頑張ったごほうび、と思って
楽しんで見てください♪(○^▽^○)

リエ | URL | 2008/01/30/Wed 01:39 [EDIT]
目標達成おめでとうございます~♪

やった~!
まだまだ続くんですね。
達成したらやめちゃうのかな・・・と心配していたので。

200Kcal増えたらどうなるのか楽しみです~。
また当分目が放せません~。


きみしぐれ | URL | 2008/01/30/Wed 02:18 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
一番乗りおめでとうw
ボーダーを見極めるのが難しいんですよね~。計算では1400kcalくらいみたいなんだけど、これはダイエット中で基礎代謝が落ちている状態で計算した値だから。1600くらいまでは戻したいな~。それで体重の増加がなければダイエット完了ですな。

鼻毛カッター、今更使い道がないw
鼻毛刈ってるところでもアップするか?w

>>ゆかりさん
大丈夫!ゆかりさんもそのうち目標体重に到達して、もう減らなくていいのに!って日が来るはずです!

>>なうりんさん
1200kcalにしてみて思ったんですけど、1000kcalとあんまり変わらない気がします(汗)
400違うと、劇的に変わってくるかなー?それを期待して今はがんばります(;´∀`)

>>リエさん
チョコボールって意外と低カロリーなんですね!
もっとカロリー高いと思っていました。チョコとピーナッツって脂肪の塊だしw 量が少ないからかな~?なんかチョコボールの話をしていたら本当に食べたくなってきた!やばい!

劇場版とTV版は全然違うものですからね~。TV版はガデムのショルダーアタックとか、ククルスドアンの石投げとか、見所満載です。ガンタンクが宇宙を飛んでますからね!

>>きみしぐれさん
ご心配おかけしてすみません(;´∀`) まだしばらくおじょうぎわが悪く続きますw
これからもよろしく!訪問お待ちしています。
dog(管理犬) | URL | 2008/01/30/Wed 13:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/109-b7e1c1b1
