

107日毒餃子

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 229kcal 37円


アップルパイ1切:229kcal 37円

レンジで温めすぎて、口の中をちょっとヤケドしてしまいました(´Д`;)

■第二食■ 383kcal 73円


●たらこパスタ:383kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ たらこ1袋:28kcal 53円

■第三食■ 591kcal 194円


●キャベツと白菜の豆板醤炒め:78kcal 28円
>キャベツ(90g):21kcal 8円
>はくさい(93g):13kcal 10円
>サラダ油 小さじ1:40kcal 1円
>豆板醤 小さじ1:3kcal 5円
>塩コショウ少々
>青のり(1g):2kcal 4円
●餃子:145kcal 45円
>coop チルド餃子(5個):125kcal 44円
>サラダ油 小さじ1:40kcal 1円
●しゅうまい(1個):69kcal 17円
鶏の唐揚げ(34g):61kcal 36円
●味噌汁:65kcal 27円
白菜と玉ねぎとなめこの汁物(ベース):21kcal 21円
>白味噌 大さじ1:44kcal 6円
●くめ納豆1個:86kcal 23円
●みかん(70g):32kcal 15円
リンゴの皮入りソフトクッキー1枚:35kcal 3円

coopの冷凍餃子(中国産)がどうの~と世間が騒がしいようですが、そんなことお構い無しにcoopの餃子を食らう俺w
冷凍のじゃなくてチルド(国産)のですけどね~。

中国産の食べ物は怖いですねぇ。。
自分も普段はできるだけ中国産のものは買わないでおこうと心がけてはいるんですが、安いものはだいたい中国産…(´Д`;)

安さをとるか安全をとるか……貧乏人の自分は迷いに迷った挙句、中国産を買ってしまうこともしばしば。う~ん。。みんな貧乏が悪いんや!。゚(゚´Д`゚)゚。

少しくらいの値段差なら迷わず日本産を買うんですけど、中国産と日本産でめちゃくちゃ値段差があるものが数点あるんですよね~。代表は「ニンニク」。中国産が3個70円に対して、日本産は1個200円近くする。値段差10倍くらい!この差は大きすぎる…。買いたくないのに……ぐぐぐ、手が勝手に中国産ニンニクを買い物カゴの中に……il||li_| ̄|○il||li

財布の中に買うお金がないわけではないんだけど、、、貧乏症がぁぁぁ~~…( ´Д`)=3

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1211kcal
今日の食費:309円

オーバーしてしまった(´Д`;)

カロリー調整のクッキーを食べてしまってから、餃子を焼く時に使ったサラダ油を計算に入れるのを忘れていたのに気付きました。調整しなきゃよかったil||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3393歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.5kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:9.6%

また増えたil||li_| ̄|○il||li

うむむむむむ。なぜ増える~~?これで三日連続の増加だぞ。

体が水分を溜め込んで増えているだけだと思いたいんだけど…。このまま55、56kgと増え続けたりして…。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺ってダイエットが完了したはずなのに、そんな気が全然しない(つд-||)

ブログ開始から-11.5kg 体重【54.5】kg
54kg以下の維持に失敗中(´Д`;)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして~
今日初めて見ました。最初は女性と思って見てたら、男性なんですね~!
カロリー計算とか、節約とか料理にダイエット、尊敬することだらけで、引き込まれました~!
(*⌒▽⌒*)
なんか楽しんでる感じがすごく良いです!!
大変と思うけど、がんばってください~(≧∀≦)
優 | URL | 2008/02/01/Fri 20:50 [EDIT]
おもしろ・・
3日前に初めて拝見させていただいて、何だかはまってしまって、ずっと過去日記を見てたんですが今日やっと追いつきました(^_^;)

私も5ヶ月前からカロリー計算してダイエット継続中なんですが、dogさんのように誘惑に負けずにいる事が出来なくてなかなか思うように体重が減りません。
でも、なんだかdogさんのブログ見て自分が恥ずかしくなっちゃいました。
私も頑張ります!
あゆ | URL | 2008/02/01/Fri 22:08 [EDIT]
はじめまして
男の方とはびっくりでした!!
おもしろいブログですね。お気に入りに登録しちゃいました。
毎日チェックして、応援ポチ!しちゃいます。

がんばってくださいね!
(私ももっと頑張れよw)
ばなな | URL | 2008/02/02/Sat 00:36 [EDIT]
>>優さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱりパッと見は女性のブログだと思ってしまいますよね。そう思われて当然だと自分でも思います(笑)話題が料理のことばかりですからね~。ダイエットで自炊をしているうちに料理の面白さに目覚めてしまってw
これからもこんな感じで毎日の料理をダラダラつづるだけのブログが続くと思いますが、よかったらまた遊びに来てください。

>>あゆさん
はじめまして。ハマっていただけて光栄であります。そして、読破おつかれさまでした!作者の自分ですら読み直したことがないのにすごい!(笑)
ダイエットには人それぞれペースがありますから、自分のペースを守って続ければいいと思いますよ~。少しずつでも減っていればそのうち目標体重に到達できるはず。頑張ってくださいね。自分も体重維持がんばりますよー。いきなり失敗していますけど(´Д`||)

>>ばななさん
はじまして。お気に登録ありがとうございます。
おもしろいって言ってもらえるのが一番うれしいです。毎日サボらず更新してきてよかったなーって。自分の書いたものがどんなふうに受け止められているのかって、なかなかわかりませんからね。ポチも感謝感謝です。
ばななさんもダイエットがんばって!
dog(管理犬) | URL | 2008/02/02/Sat 16:22 [EDIT]
GI値からきました
こんにちは GI値 をぐぐってたら、こちらにたどりつきました。

とても楽しく拝見させていただいております。

僕もカロリー計算だけで6キロ痩せたのですが、今血糖値とブドウ糖の考え方で悩んでおります。

カロリーを減らす

頭がぼーっとする

ブドウ糖(180円で薬局で売ってる)を食べる(12kcal)

空腹がなくなる

しかし、こんなことしていいのか?

と自分で疑問に感じます。

理屈としては
「脳の栄養はブドウ糖だけ、だから、脳をだませれば空腹感が消える。しかも、血糖値もあがるし、空腹感が消える」

という理屈なのですが、あたりまえですがブドウ糖はGI値が高すぎます・・・。

僕の結論では
「ものすごく 空腹になっちゃったとき、ブドウ糖を食べて一時的に血糖値をあげて、その後低カロリーのものをちゃんと食べる」

のと

「ものすごく 空腹になったので どか食いする」

の2択になった場合、前者のほうがまだましだろうという考えかたです。

始めてのコメントでいきなり質問ですが、よろしかったらご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
ワイルド★ダック | URL | 2008/02/03/Sun 05:52 [EDIT]
>>ワイルド★ダックさん
コメントどうもー。
自分はダイエットの知識に関しては素人に毛の生えた程度なので、適切な返答ができるか自信がないんですけど、それを前提に聞いて頂きたいんですが、いいと思いますよ~。

空腹感を少量の糖分で紛らわせるというやり方は(自分はやりませんでしたが)方法としては理にかなっています。食事制限のダイエットの根本は「いかに空腹を誤魔化すか」につきますからね。倒れない程度の最低限の栄養を摂って、空腹感とうまくお付き合いしていければ勝ったも同然!

6kg痩せたということは、それなりの期間その方法を継続されてきたんだと思いますし、ダイエットで一番大切なのは「継続すること」なので、そんな感じで続けて行けばいいんじゃないでしょうか。

なんかあんまり大したことが言えなくてすみません(´Д`||)

ダイエットのやり方は人それぞれ合ったやり方があるので、それを個人個人で見つけていくしかないんですよね~。
dog(管理犬) | URL | 2008/02/03/Sun 12:32 [EDIT]
さっそくの、大変ご丁寧なお返事ありがとうございます。

一部同意ということで、心強いです!
ありがとうございます。

1)カロリーを制限する

2)血糖値を管理する

この二つのダイエットは一部矛盾しているのが問題だと思うのです。

ただ、絶対的に言えることは、摂取カロリーと消費化カロリーの差は減量は真だと思います。

だって、物理的にそうだと思います。
質量保存の法則です。
宇宙の真理です。

お答えありがとうございました。
もし、機会があったらdogさんも試してみてください。
薬局で180円ぐらいで売ってます。
ブドウ糖。
ワイルド★ダック | URL | 2008/02/03/Sun 13:45 [EDIT]
>>ワイルド★ダックさん
>>摂取カロリーと消費化カロリーの差は減量は真だと思います。
これはマチガイナクそうですよね。
入る分を減らして、消費する分を増やせば、貯めてあった分を使わないと仕方ないですから。
自分が実践したダイエットも突き詰めればこの一点に絞られます。

あとはいかにそれを実践するか、なんですけど、それが一番難しいんですよね~。どうしても「我慢」というのをしないといけなくなってしまうので…。ブドウ糖で少しでも楽をできれば。
ワイルド★ダックもダイエット頑張ってくださいね!

dog(管理犬) | URL | 2008/02/04/Mon 15:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/112-2079b142
