

108日サンマ専用

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●白菜と玉ねぎとゴボウと大根の汁物(ベース/4食分)
水(1リットル)
ほんだし(1袋):14kcal 7円
たまねぎ(84g):31kcal 8円
大根(194g):35kcal 12円
ごぼう(55g):36kcal 15円
はくさい(281g):39kcal 20円

合計:155kcal 62円
全4食 1食あたり39kcal 16円

なめこの味噌汁が昨日でラストだったので、新たな汁物を作りました。
ゴボウや大根まで入った野菜いっぱいの汁物。
野菜の総重量がなんと614g!
鍋からあふれるところでした(´Д`||)

毎回野菜を一から煮るのが面倒なので(後、野菜の重さを一回一回計るのが面倒なので)、うちでは具を予め煮ておいて、冷蔵庫で保存して、食べる時に味噌を溶かして頂いています。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 229kcal 37円


アップルパイ1切:229kcal 37円

アップルパイもこれが最後の一切れ。次は何を作ろうかなぁ。

■第二食■ 537kcal 136円


●とんこつラーメン:537kcal 136円
>coop とんこつ生らーめん(スープ+麺):440kcal 80円
>はくさい(194g):27kcal 14円
>焼豚(33g):57kcal 30円
>ネギ(47g):13kcal 13円

白菜にネギまで入った豪華バージョンのとんこつ生ラーメン。
野菜いっぱいのラーメンは旨いなぁ。
ラーメン屋のラーメンってどうしてあんなに具が少ないんでしょうねぇ。モヤシとチャーシューとネギがパラパラだけってラーメンもよくあるし。具だくさんのラーメンってもっと市民権を得てもいいと思うんだけどな~。

■第三食■ 400kcal 76円


●秋刀魚の塩焼き:327kcal 56円
>焼き秋刀魚(可食部105g):314kcal 50円
>大根おろし(16g):3kcal 1円
>ポン酢 大さじ1:10kcal 5円
●味噌汁:73kcal 20円
白菜と白菜と玉ねぎとゴボウと大根の汁物(ベース(ベース):39kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円

特売の時に一匹50円で買って冷凍してあった塩サンマを焼いてみました。

なぜサンマにしたか?それは「サンマ皿」を買ってきたから!

前に食べた時はサンマが大きすぎて皿からはみ出してしまったんだけど、このサンマ皿を使えば……おおおっ!尻尾まできっちり皿の中におさまる!こんな小さなことに本気で感激していまう自分はつくづく小市民だな~と思います(笑)

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1174kcal
今日の食費:254円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
9979歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:54.5kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:10.1%

昨日と変わらず。

なんとなくこの体重が今現在の自分の安定体重な気がする。もう少し絞らなきゃ54kg以下に安定させるのは無理っぽいな~。カロリー制限を1000から1200にしたのは早まりすぎたか!?(´Д`||)

ブログ開始から-11.5kg 体重【54.5】kg
54kg以下の維持に失敗中(´Д`;)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
うう、わかる。
うちにもサンマ皿がなくて、丸い皿にのせてるんですけど、美しくない。

ばななに美味しい料理つくってくださいー
ばなな | URL | 2008/02/03/Sun 23:58 [EDIT]
>>ばななさん
サンマ皿は念願のゲットでしたw
このブログを始めて食事の写真をアップしはじめてから、食器の数がどんどん増えてしまって…。台所があふれて困っています(;´∀`)
最近は100円ショップで食器が山盛り売られているのでついつい買ってしまうんですよね~。

誰かに食べてもらうほど味には自信ないですよ~(;^ω^)
dog(管理犬) | URL | 2008/02/04/Mon 15:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/113-d29c766c
