

110日寝ると減る?

本日2回目の更新です。

今日は仕事が休みだったけど、ブログの更新と、太巻きを食べながらラスメイヤーの映画を見た以外は、ほとんど寝ていただけでした(´Д`;) 朝にブログの更新をした後、また寝てしまったし…。

20時間以上も寝てしまった…。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 754kcal 234円


●太巻き(1本):681kcal 231円
太巻き(1本):671kcal 228円
>醤油 大さじ1:10kcal 3円
●味噌汁:73kcal 20円
白菜と玉ねぎとゴボウと大根の汁物(ベース):39kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円

昨日に引き続き太巻き~。
味が薄かったので今日は醤油をつけて食べてみた。ん~、この方がうまい。

太巻きって何日くらい日持ちするんだろう?まだ1本半も残ってる。
冷蔵庫に入れると乾燥してパリパリになってしまいそうな気がするので外に出してあるんですが大丈夫かなぁ。酢でしめてあるから、それなりに日持ちはするはずなんだけど、1日1/2本ずつ食べるとして後3日か。作ってから5日……持つかなぁ?(´Д`;)

■第二食■ 354kcal 35円


リンゴの皮入りソフトクッキー10枚:350kcal 30円
●紅茶(ストレート)2杯:4kcal 5円

クッキー10枚であっという間に350kcal(;^ω^)
甘いものの恐ろしさって手軽すぎるところだよなぁ。

一日の摂取カロリー:1108kcal
今日の食費:269円

ほとんど寝ていただけにしてはカロリーとり過ぎな気もする(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:53.4kg(昨日比-1.0kg)
体脂肪率:9.4%

ガクンと減った~ヽ(゚∀゚)ノ

忘れてたんですが、今日ってガクンと減り日だったんですねぇ。
54kg以下になかなかならなくて困っていたので、減ってくれたのはうれしいんだけど…。ちょっと減りすぎなような?!
毎度のことながら、俺の体重は上下が激しすぎ…。
体重を減らすダイエット自体はもう終わって、今は維持するのがメインのダイエット中だから、そんなにガクンと減らなくてもいいのになぁ。(´Д`;)

来週の月曜も同じ感じで減ってしまうと52kg台に突入してしまう…!

54.5kgくらいが安定体重だと思っていたのに、うーん、よくわからん。
摂取カロリーを増やしたほうがいいのか?とりあえず、今のまま一日1200kcalで様子を見て、来週もガクンと減るようなら摂取カロリーを増やそう。

体重を維持するのって、体重を減らすより考えることが多くて面倒くさいかも(´Д`;)

ブログ開始から-12.6kg 体重【53.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持1日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
どのくらい食べてもOKなんだろうね?
けっこうむずかしいね!
ヨッシー♪ | URL | 2008/02/04/Mon 18:36 [EDIT]
0歩!
ども~。
また早速コメントです^^笑

私も今日仕事休みで同じく歩数0歩ですッ。
んぎゃ。

体重も久々に測ったら驚きの体重でした。
トホホ・・・
でも今日目標摂取カロリー分かりました^^
約1880㌔カロリー。
ドッグさんのアドバイス、とても前向きになれますね!
私もそう考えて1880㌔カロリーまでの食を十分に
楽しもうと思います~!
ありがとうございます~^^

最後にブックマークしてもいいですか?
ゴールデン:ヨチォ | URL | 2008/02/04/Mon 18:50 [EDIT]
1600kcalはとらないと最初は増えたとしてもまた下降線に入ると思いますけどどうでしょ
それでも少ない気がしますけど(;´Д`)

そういえば1000kcalに抑えているときと戻したときの基礎体温の変化とかデータを見たかったかも。
もう無理ですね~残念。
さらりーまん | URL | 2008/02/04/Mon 19:44 [EDIT]
ふとまき
おいちそう。。。ぜんぜんまだまだいけますよ。
冷蔵庫に入れておけば、1weekは大丈夫

とバナナの胃は言っています。こいつはかなり強いですから
ばなな | URL | 2008/02/04/Mon 23:33 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
ホント難しいですよ~。どのくらいまで食べてOKなのか…。食事制限で基礎代謝が落ちているだろうから、見極めが難しい…。まぁ、減りすぎたら減りすぎたで太るのは楽なはずなので、のんびり行きますw ヨッシーさんが前に言ってた1600kcalくらいがボーダーだと思うんですけどね。

>>ゴールデン:ヨチォさん
休みの日は外に出ませんからね~。休みの日こそ外に出るべきなんだろうけど最近寒いし(汗)
なんでも前向きにやらないとね!ダイエットって苦しいものだけど、苦しいって思っているだけじゃ本当に苦しいだけですから。例えばマラソンなんかでも、走るのは苦しいけど、やっているうちに楽しくなってきたりするじゃないですか!?あんな感じで苦しいダイエットの中にも楽しみを見出していければ、続くんではないかと。ヨチォさんも頑張ってくださいね。応援しています。
ブックマークでもリンクでも大歓迎ですよ~。

>>さらりーまんさん
食事制限で基礎代謝が落ちているだろうから、それをオーバーしないように段階的に増やしていくつもりなんです。基礎代謝の回復にあわせて、摂取カロリーを増やしていけたら理想的かな、と。
基礎体温の変化はデータ取ってないです。申し訳ない。それにもしあったとしても自分はかなり平熱が低いので、あんまり参考にならないかも(´Д`;)

>>ばななさん
ばななさんの言葉を信じて、一週間気合で食べることにしますw
でも、自分はあんまり胃が丈夫じゃないんですよねぇ~(´Д`;)すぐ腹を壊すし…。でも、ダイエットを始めてからあんまり壊さなくなったような…?単純に食べていないからかもしれないけどw
dog(管理犬) | URL | 2008/02/05/Tue 12:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/115-05d1b2ce
