

111日変わりばえのしない日

今日は特に面白いネタはなんにもありません。ごめんなさいm(_ _)m
食事も残り物ばかりだったし、仕事に行って帰ってくるだけの生活だと、そうそう面白いことって起こりませんよね~。

ところで、、、





















買っちゃいました。オーブンレンジヽ(゚∀゚)ノ

後継機のF6がもうすぐ発売で、型落ち品のE6が安く叩き売られていたので、ついフラフラと。
今までは家にトースターしかなかったので、細かい温度調節ができなくて、かなり苦労したからなぁ…。苦労の一例→「80日なにを食べてもいい日」 「82日リベンジ!」
これで焼き焦げを心配してトースターの前でじ~~~っと見ている必要がなくなる!……はず(;^ω^)

俺の料理力が1.5倍くらいに!?なってくれるといいなぁ。。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 113kcal 50円


●りんご(サンふじ)(210g):113kcal 50円

今更ながらリンゴの旨さにハマりつつあります。シャクシャクうま~。でも、特売の時以外は一個100円くらいして高いんだよな~(´Д`;)

■第二食■ 495kcal 147円


●太巻き(1本):339kcal 115円
太巻き(1/2本):336kcal 114円
>醤油 小さじ1:3kcal 1円
●炒り大豆(40g):156kcal 32円

節分の名残。

太巻きはご飯が乾いてカピカピになってきたので、レンジで30秒温めて食べました。寿司を温めて食べるのってかなり抵抗があったんだけど、意外といけるかも!?

…と、そんなことはどうでもよくて、今日の注目は炒り大豆! これですよ、これ!
この前食べた時は気づかなかったんですが、これは思わぬ伏兵です。堅くて噛みごたえがあるし、お腹の中で水分を吸って膨らむから、少し食べただけでものすごい満腹感!お菓子代わりに食べるには栄養価も高いし、ちょうどいいかも?

一粒一粒摘んで食べていると鳩の気分になってきますが(;´∀`)

■第三食■ 489kcal 185円


●焼き餃子(5個):145kcal 45円
>coop 餃子(5個):125kcal 44円
>サラダ油 小さじ1/2:20kcal 1円
鶏の唐揚げ(81g):144kcal 85円
●レタスサラダ:41kcal 12円
>レタス(49g):6kcal 11円
>マヨネーズ(5g):35kcal 1円
●味噌汁:73kcal 20円
白菜と玉ねぎとゴボウと大根の汁物(ベース):39kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
●くめ納豆1個:86kcal 23円

冷蔵庫の中にあるもの色々消費~。
二食目で炒り大豆を食べたのに、三食目で納豆を食べてる俺。大豆ばっか食ってるなぁ。

■間食■70kcal 6円
リンゴの皮入りソフトクッキー2枚:70kcal 6円

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1175kcal
今日の食費:393円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2836歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:53.2kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:9.7%

微妙に減少。

今までのパターンから行くと明日ドカッと増えるはず。あくまで予想であって、今回はどうなるかわからないけど(´Д`;) しばらく様子を見守るしかないか…。

「来週の月曜日に54kg以下を維持で来ているようなら、一日摂取カロリーを1400kcalに増やす」

この方針で。

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
いいな~~♪
スチームオーブンじゃないですか!\(◎o◎)/!
それって、構造は知らないけど、水分含ませながら焼けるから、めちゃ美味しく出来るンですってねえ!
アタシんちのオーブンは、まだ古いやつだから、欲しいって思ってたんですよ。
今度オーブン使ったら、感想聞かせてくださ~~い!
リエ | URL | 2008/02/05/Tue 15:17 [EDIT]
おぉ!!
スチームオーブン!
素敵。
第一作品目は何になるんでしょうね~(^.^)
感想楽しみにしてます~。
あゆ | URL | 2008/02/05/Tue 21:51 [EDIT]
納豆
みなさんが、オーブンについてコメントしているので、バナナはあえて納豆についてコメントします。

今夜はもう遅いので愛する納豆を食べるのを我慢しようと思っていましたが、この写真をみて我慢できずにたべてしましました。ちゃんちゃん!
ばなな | URL | 2008/02/05/Tue 23:44 [EDIT]
おぉ~~~!
いいですね~スチームオーブン。
私も結婚する時(3年位前)に欲しかったけど、恐ろしく高くて手が出なかったのですよ。これならまたクッキーとかアップルパイとか作れますねっ♪

ところで、こんだけ痩せたら職場の方とかの反応ってどうですか?何か言われましたか??
ゆかり | URL | 2008/02/06/Wed 08:13 [EDIT]
みなさん騙されてはいけません!
いや、自分も騙されてしまったんですが(笑)これ、箱にはスチームオーブンと書いてありますけど、全然スチームオーブンではないんですよ~。
タンクに給水するタイプではなくて、皿に水を入れて一緒に加熱してスチームするタイプなんです。ぶっちゃけ普通のオーブンと変わりませんw だーまーさーれーたー。勘違いしてしまった自分が悪いんですが(;´∀`) みなさんもスチームオーブンをご購入の際はよく確かめてからお買い上げください。
まぁ、以前使っていたレンジが最大500wしか出ない古いものだったので、900wの加熱の早さに驚いたり、ターンテーブルなしで掃除がすごい楽だったり、スチームじゃなくても、オーブン自体使うのが初めてなので楽しいですし、1万円台で購入したにしてはお買い得だったのではないかと。

>>ばななさん
納豆はたんぱく質ですから、寝る前に食べるものとしては、甘いお菓子や糖類を食べるよりはダイエットにいいと思いますよ~。

>>ゆかりさん
職場の反応はボチボチですかね~。あんまり派手な反応はありませんでした。自分は太っている時も、外見にはあまり現われないタイプだったので…(その分、隠れていた部分、例えば腹とかがすごかったですw)
dog(管理犬) | URL | 2008/02/06/Wed 13:45 [EDIT]
やばいよ~この人本気だよwww
オーブンまで買うとはw
もう料理研究家で本出しちゃえばいいと思う!
ヨッシー♪ | URL | 2008/02/06/Wed 14:36 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
俺はいつでも本気ですよ?鼻毛ホイッパーもオーブンも(・∀・)
dog(管理犬) | URL | 2008/02/06/Wed 16:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/116-a298130e
