スポンサーサイト


118日今日から1400kcal制限

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 469kcal 73円


●茄子ミートパスタ:469kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 パスタソース 茄子ミート(142g):114kcal 53円

茄子ミート…と言いつつ、茄子は端っこに見える一欠けらのみw そういう貧乏くさ……ゲフゲフッ、奥ゆかしいところが好きだぜ、Hachi食品(笑)

■第二食■ 506kcal 87円


おからクッキー(3枚):180kcal 27円
食物繊維たっぷりタルト(1ピース):326kcal 60円

タルトは職場で食べようと思って持って行ったんですが、食欲が沸かず、結局、再び家に持って帰って食べることに。食べたら食べたでお腹が苦しいほどいっぱいになってしまうしorz これが食物繊維の威力なのか~~!?タルト1ピースで胃がもたれるもたれるw

■飲み物■ 10kcal 10円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 10円

一日の摂取カロリー:985kcal
今日の食費:170円

985kcalって……(;´∀`)

今日から一日1400kcalになったんじゃなかったっけ!?昨日高らかに宣言したよな~俺!1000kcalの時代に戻ってどうするよっ!ヽ(`Д´)ノ
これじゃ制限を緩和した意味がないがないだろ。。il||li_| ̄|○il||li でも、今日は本当に食欲がわかなくて…。無理して食べようかな~とも思ったんですけど、それも変な話だし(ダイエットのブログで無理に食べるなんて!!) 食物繊維たっぷりタルト、意外と効果高い!?胸やけして食べられなくなるってなんかダイエットとして間違っている気もするんだけど(汗)
うーん。まぁ、昨日はやばいくらいカロリーオーバーしてしまったから今日と合わせてプラスマイナスゼロってことでいいかな(;´∀`)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3730歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:53.3kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:8.1%

ちょい戻しー。

昨日あれだけカロリーオーバーしたのに、それほど増えていなくてホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ
…というか、一日カロリーオーバーしただけで劇的に体重が増えたりすることはないって頭の中ではわかってはいるんだけど、それでもやっぱり気になるその日の増減。あまり気にするのもよくないと思うんですけどね~。

体重を気にしないでも、理想体重に維持できるようになる……それがダイエットの究極の目標だと思うんですが、
そこまではなかなか到達できませんよね~。「体重が気になる」という呪縛からはもう一生逃れられないのか!?ダイエット道は長く険しいなぁ(´Д`;)

ブログ開始から-12.7kg 体重【53.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持9日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m

スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
そ~なんですよね。
おからってカロリー自体は、少ないわけじゃないけど、食べた満腹感は、かなりあるんですよね。
dogさん、ダイエット中に食べたら良かったですね。( ̄w ̄)

確かにおからが捨てられてる事実って、アタシも最近知りました。
けどdogさん!朗報です!゚・:,。★\(^-^ )♪
おからを原料にバイオエタノールを作るプロジェクトが静岡市で進んでいて、二酸化炭素排出を抑制するエネルギーになり、車のガソリンに混ぜて使えるようになるそうです。
日本人の独創性はアニメだけでなく、すごいです!
けどまだ少しでもおからがまだ捨てられている事実があるのですから、頑張ってアタシもおから食べるようにします。( ̄~ ̄) モグモグ
リエ | URL | 2008/02/12/Tue 17:30 [EDIT]
私も・・・
dogさん、こんにちは☆

私もクックパッドでたっくさん紹介されているヘルシー&ダイエッター向けのレシピを片っ端から作ってみたくて困ってます(笑)。
到底無理なんですが・・・^^ヾ。
我が家も子どもと2人暮らしの少人数家庭で、子どもがまだ小さいのでそんなに食べてももらえず、頻繁に作っても消費ができなくて困ってます~(泣)。
最近は本気で冷凍庫だけを買い増そうかと考えてる毎日だったりします・・・(苦笑)。

プレーンな生おからってなかなか手に入らないんですよね!
我が家の近所にも豆腐屋さんはなく、たまたま出かけた先で農産物の市場などで売られているのもを見つけるたびに買っては水分を軽く飛ばしてから冷凍したりしてたくさんストックしてたんですが、さすがにカサがあるので冷凍庫がパンパンになっちゃうんですよね^^ヾ。
それで最近は乾燥おからなるものをストックするようにしたんですよ~。
楽天で「おから」検索してたらたまたま見つけまして^^。
消費期限が3ヶ月程ありますし、水で戻せば普通の生おからになりますし(4倍にカサが増えます)、乾燥のままなら小麦粉とかパン粉の代わりでそれこそクッキーやパン向けになりますし。
dogさんも良かったら手に入れてみたらどうでしょうか?!
なっつめぐ | URL | 2008/02/13/Wed 12:44 [EDIT]
>>リエさん
一歩遅かったですよね~。。維持期に入ってからおからクッキーに出会ってしまうとは「わたしにとって、あなたは遅すぎたのよ、アムロ!」 って感じです(;´∀`)
バイオエタノールは今色々と研究が進んでいるみたいですよね。でも、あれのおかげで小麦が値上がりしたり、あんまりいい印象がないんですが(´Д`||) そのうち、車がおからで走り出すようになるんでしょうかね~。人間が食べるものを使って走る車って考えようによっては贅沢な気も(笑) ま~、かの、R・田中一郎くんもごはんで動いていましたし、ない話ではないのかな~?

>>なっつめぐさん
クッキパッドは料理好きには目の毒ですよね(笑) 読んでいるだけで時間が飛んでしまうし、作るともっと時間が!食べ切れないのわかっているのに作ってしまう。本当に困ったサイトですw
乾燥おからは自分もちょっと気になっていて探してみたんですが、近くのスーパーでは取り扱っていませんでした。おからもプレーンなものは売っていないし…(少し味付けしてあるんですよね~いらないのに)
楽天で調べてみたんですが、むむむ、これは安いですね!
http://www.rakuten.co.jp/kyoowa/665586/#695595
送料を合わせても100g85円!
自分は250g65円のコープのおからを使っているんですが、これを乾煎りすると55gになるんです。それより安い!でも、他の業者に比べて飛びぬけて安いのがちょっと怪しいけどw
買ってみようかなぁ…。なっつめぐさんはどちらのサイトで購入されたんですか?
dog(管理犬) | URL | 2008/02/13/Wed 13:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/123-d2d3b1bd
