

124日風邪でダイエット

今日も引き続き風邪…。
一日中寝ているだけで終わってしまいました。

せっかくの休みだったのにな~(´Д`;)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 718kcal 166円


●おから小豆パウンド(5切):537kcal 101円
おから小豆パウンドケーキ(5切):460kcal 95円
>いちごジャム(30g):77kcal 6円
おからバナナクッキー(11枚):154kcal 44円
●ノーベル VC3000のど飴(2粒):17kcal 16円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

おから小豆パウンド、いちごジャムをつけて食べたらちょうどいい甘さになりました(・∀・)
甘さがあると美味いな~。
写真に写っているのは3切だけですが、2切追加して、5切ペロッと食べてしまいました。
食べている間に、紅茶を3杯おかわりしなきゃいけなかったけどw

でも、ジャムってカロリー高いなぁ…。30gで、砂糖20gと同じカロリー。砂糖20gっていうとかなりの量なのに。

一日の摂取カロリー:718kcal
今日の食費:166円

カロリーが全然足りてない( ̄Д ̄;)

目標摂取が1400kcalなのに。半分しかいってないとは……。
病気になると痩せるっていうのは、別に病気が原因じゃなくて、病気でつらいから食べられなくてカロリー摂取量が減るからなんだな…と、冷静に分析している場合か~~(ノ`Д´)ノ

このままではあまりにも少なすぎるから、何か作って食べようかと思ったんだけど、気力が残っていませんil||li_| ̄|○il||li
今日はこのまま寝ます。。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.8kg(昨日比-0.7kg)
体脂肪率:8.4%

忘れてた( ̄Д ̄;)

今日はガクンと減り日でした。
この期に及んでもう減らなくてもいいんだけど。。いかんなぁ。。風邪引いて食えないし。
どうすればいいのやら(つд-||)

ブログ開始から-14.2kg 体重【51.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持15日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
無理しないでくださいね。よかったら来て下さいね。
風のふくままに…永遠 | URL | 2008/02/18/Mon 17:31 [EDIT]
キャ~、dogさん!\(◎o◎)/!
全然食べてないじゃないですか~!
食欲ないなんて、うらやま・・・いやいや、大変じゃないですか~!
こういうときのために、カロリーメイトとか、ウィダーゼリーなんかで、栄養補給したほうがいいですよ~。

カロリーメイトなんか、アタシの知り合い、歯が痛くて食べれない時、コーヒー味なら、まだ美味しいからってのんで、普段食べない人のせいか、普通食より、太ったって言ってました。
リエ | URL | 2008/02/18/Mon 17:34 [EDIT]
書き忘れ
カロリーメイト、と言ってもドリンクタイプのほうです。
クラッカータイプだともそもそして食べにくいそうです。
リエ | URL | 2008/02/18/Mon 19:32 [EDIT]
絶対的に栄養が不足してて
体力低下、抵抗力低下で風邪引いた感じがするね。
男で40キロ代いくとかなりやばいと思うよ(-_-;)
量が食べれないなら一時的に
高カロリーの食品をとるようにした方がいいかもね。
見ててちょっと怖くなってきたから気をつけてね!
ヨッシー♪ | URL | 2008/02/18/Mon 20:47 [EDIT]
お初でございます~m(o・ω・o)m
ランキングから飛んでまいりました☆ミ
勝手に女性なんだろうと読み進めていたら
こんなにこまめに料理をされているのに。。。

だ、男性だったんですね。。Σ(・ω・ノ)ノ!

拍手と
応援させてくださいまし。。。(若干ショック

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

体重だけじゃなくて体脂肪までしっかり減ってるので
すごいですね♪
たら@体年齢25歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ | URL | 2008/02/18/Mon 22:25 [EDIT]
健康
健康バナナは、風邪引いて食欲がないなんてことはほとんどありません。

食欲がないのは、2日酔いのときくらいですw

明日は元気フカーツするといいですね!
ばなな | URL | 2008/02/18/Mon 23:08 [EDIT]
>>風のふくままに…永遠さん
ご心配痛み入ります~。

>>リエさん
うらやましがられてしまったw
いや~、カロリーメイトとか、なんだかモッタイナイ気がして(;´∀`)
いや、お金がモッタイナイというわけではなくて、せっかくの毎日の摂取カロリーをカロリーメイトなんかで消費してしまうのがモッタイナイ気がしてしまうんですよ~。結局、摂取していないんだからモッタイナイもなにもないんですがw
減量生活を続けてきた時の癖で…。ダイエット脳に相当やられているみたいですorz
あ、でも、クラッカータイプのカロリーメイト好きですよ~。フルーツ味が特に。っていうか、あれ、成分表を見ればわかるんですが、ただのクッキーなんですよね!油で焼いて固めているので脂質がやたらと多い(´Д`;)

>>ヨッシーさん
心配おかけしてすみません。。
男で40台はやばいですよねぇ( ̄Д ̄;) 自分もそれだけは本気でやばいと思っているんですが、ダイエット時の食生活に慣れてしまってなかなか抜け出せないんですよね…。ちょっと無理にでも食べていこうと思っています。

>>たらさん
はじめましてー。いつも女性に間違えられる管理人です(笑)
実際はむさいおっさんなんですがw
ダイエットするならカロリー計算、カロリー計算するなら自炊、どうせ作るなら美味しいものを、ってことで、料理にハマってしまって。最近はダイエットブログというより、お料理ブログになりつつあります(汗)
応援ありがとうございます。またいつでも遊びに来てください。

>>ばななさん
自分も食欲がなかったわけじゃないんですよー。
準備するのが面倒だっただけで、誰かが作って持ってきてくれたら多分食べていたと思います(笑)こういう時、一人暮らしは不便ですねぇ。。
dog(管理犬) | URL | 2008/02/19/Tue 12:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/129-02ab71a7
