

ダイエット10日目 体調を崩しました…

色々書こうと思っていたんだけど今日は体調不良でギブアップです…。すみません。
仕事も欠勤(職場の皆さん迷惑かけてごめんなさい)
無理なダイエットが原因だとは思いたくないんだけど。

それにしても、一人暮らしで体調を壊すと…本当にどうしようもないといつも思う。
家族がいる人がうらやましい。

■第一食■


白米(1/2合):285kcal
納豆(45g):85kcal
ゆで卵(50g):75kcal
焼き豚50g:86kcal
黒酢入にんにく3粒:7kcal
たくわん3切:6kcal

■第ニ食■


低カロリーヨーグルト(180g):90kcal
小豆(100ml):102kcal
煮干し10g:33kcal

■飲み物■
還元濃縮オレンジジュース200ml:96kcal
麦茶3杯:6kcal
紅茶3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:877kcal

減らそうと思って減らしたわけじゃなく、体調不良で食欲がわかなかっただけです( ´Д`)=3
うれしくないぞー。

プレーンヨーグルトから、少し甘みのある低カロリーヨーグルト(甘みといっても砂糖じゃなくて人工甘味料だけど)に変えたら、どうにか食べられる味になったような気がしないでもない。小豆ヨーグルト。
……いや、やっぱまずいわ(;^ω^)


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼

現在の体重:64.1kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:19.3%

ブログ開始から-1.9kg
目標12kg減量まで後…10.1kg!体重【64.1】kg


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
小豆ヨーグルトのビジュアルは最強!
まずいんだけど・・・www

体調悪いときは温かいうどんとかがいいと思う!
ヨッシー♪ | URL | 2007/10/26/Fri 22:53 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
うどんは100均で買った
くそマズイ乾麺しか家にないですorz
おじやを作ろうにも卵がないし、
そもそも料理する気力が…
今日はおとなしく寝ていまふ。
dog(管理犬) | URL | 2007/10/27/Sat 04:30 [EDIT]
お大事に
はじめまして。
体調不良直してまたダイエットがんばって下さい。
ところで、カロリーってどうやって調べているのですか?
たくあんのカロリーまで載っていたのすごいです。
私も夕食の量を減らしてカロリーを制限してます。
効果はばっちり出てきているのでがんばってくださいね。
かつ | URL | 2007/10/27/Sat 16:54 [EDIT]
>>かつさん
コメントありがとうございます。
カロリーはパッケージに書いてあるものはそれを
そうでないものは
簡単!栄養andカロリー計算
ttp://www.miwa-mi.com/project/calorie/index.html
を参考にしています。

たくわんは袋に書いてあったので、それを切り分けた枚数で割って、1枚分を算出しています。
詳しくは、10月18日のエントリ
ttp://keisandiet.blog122.fc2.com/blog-date-20071018.html
をごらん下さい。
まぁ、普通はここまで細かくやる必要ないと思いますが(;^ω^)
dog(管理犬) | URL | 2007/10/27/Sat 21:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/13-2eac8105
