

128日敗北

食材のストックがなくなってきたので、今日は久しぶりに買い物に行ったんですが、、、

ピーマン一袋198円
きゅうり一本98円
キャベツ一玉198円
白菜1/4 100円

たけぇぇぇ~~~~っ!(゚Д゚,,)

白菜1/4が100円ってことは一株400円だぜぇぇい?!
そんな高い白菜買えるか~~~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

結局、おからと缶詰だけ買って帰ってきてしまいました。別に買うお金がないわけではないんだけど、そんな高い野菜を買ったら敗北した気分になってしまうので買いたくなかったんですよねぇ。つくづく貧乏性だな、俺って(´Д`;)

明日から野菜なしでどうやって暮らして行こうil||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ミルククッキー(30枚)


薄力粉(90g):315kcal 9円
スキムミルク(10g):36kcal 10円
マーガリン(35g):207kcal 12円
卵(全卵1/2個=27g):41kcal 9円
ベーキングパウダー(小さじ1/2=1.5g):2kcal 8円
上白糖(25g):96kcal 4円

合計:696kcal 52円
全30枚 1枚当たり:23kcal 2円

注意!
ダイエット食でもなんでもない、ただの普通のクッキーです!

最近、摂取カロリーが足りないことが多いので、そういう時に口に放り込むカロリー調整用の緊急食料として作ってみました。カロリーメイトみたいなものですね。ドライフルーツとか入れればよかったかな~。
甘いだろうな~と思って食べてみたら超アッサリ味でびっくり。これでこの甘さなんだったら、市販の甘いクッキーってどんだけ砂糖を使っているんだ!?( ̄Д ̄;)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 270kcal 46円


●おから小豆バナナパウンド(2切):270kcal 46円
おから小豆バナナパウンド(2切):244kcal 44円
>いちごジャム(10g):26kcal 2円

おから小豆バナナも今日でおしまい。今度作る時はもう少しきな粉を少なめで作ろう。

■第二食■ 431kcal 134円


●ラーメン:431kcal 134円
>明星 中華三昧 広東風ラーメン(104g):358kcal 89円
>はくさい(167g):23kcal 12円
>焼豚(19g):33kcal 17円
>ネギ(60g):17kcal 16円

いつも食べているコープの生ラーメンがなかったので、今日は中華三昧。
自分は基本的に乾麺タイプのラーメンはダメなんですけど、中華三昧だけはかろうじてセーフ。コシの弱い面が苦手なんです。カップヌードルとか、ああいうふにゃふにゃした麺がダメ…。あ、でも、給食のソフト麺は大好きだったな~(;´∀`)どっちなんだよ(笑)

■第三食■ 531kcal 141円


●豆板醤風味のレタスチャーハン:531kcal 141円
>白米(1/2合):267kcal 23円
>焼豚(31g):53kcal 28円
>冷凍むきえび(4匹=可食部15g):12kcal 15円
>卵(全卵=55g):83kcal 19円
>ミックスベジタブル(25g):18kcal 15円
>たまねぎ(64g):24kcal 12円
>ニンニク(1/2欠片=2g):3kcal 1円
>豆板醤(小さじ1=6g):3kcal 5円
>味覇(小さじ1=5g):20kcal 9円
>ゴマ油(小さじ1=4.7g):42kcal 5円
>レタス(48g):6kcal 11円

豆板醤を加えて作ったら、赤くなってしまって、見た目がケチャップライスみたいになってしまった(;´∀`)
ちょいとピリ辛で、レタスを入れて作ったのは生まれて初めてだったんですが、レタスのしゃきしゃき感とごはんのしっとり感が絶妙にマッチして美味しかったです。これはいいなぁ。

今日はラーメンにチャーハンとデブ食ばっかり。もはやダイエットでもなんでもない( ´Д`)=3

■デザート■170kcal 44円


なんちゃってスフレチーズケーキ(2ピース):124kcal 40円
ミルククッキー(2枚):46kcal 4円

なんちゃってスフレチーズも今日で最後。最後まで水っぽかったw 今度はもう少しヨーグルトの水切りをしっかりして、味付けを濃くしよう。
ミルククッキーは2枚だけ味見で食べちゃいました。

■間食■ 26kcal 24円
●ノーベル VC3000のど飴(3粒):26kcal 24円

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1440kcal
今日の食費:394円

1400オーバー。毎日このくらい食べていたら体重は減らないはずなんだけど…


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7084歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.4kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:7.1%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なぜ減る……!?

ちゃんと食べているのに~~~(´Д`||) まだ食べる量が足りないのか!?

ブログ開始から-14.6kg 体重【51.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持19日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ソフト麺お取り寄せ♪
dogさん、こんばんは☆

私もソフト麺大好き~!
何年か前にソフト麺を取り寄せできないかとネットで検索したら、定価より断然高いと思われる価格で通販されているのを見つけたんですけど(正確な価格は忘れちゃいましたが)、こんなに高いなら買えないなあと諦めてたんですが・・・、今日のdogさんの記事がキッカケでまた検索してみたら、↓こんなお店を発見しましたよ~♪
http://www.softmen.jp/index.htm
このお店だと1玉100円のようですね^^!
買っちゃおうかな~~ww

凍り豆腐ハンバーグ、微妙~~^^ヾだったんですね。
私も近いうち凍り豆腐ハンバーグ、美味しくできるよう挑戦してみますね^^。

野菜、だけじゃなく、ニュースで報道されてる通り全般に食品が値上がってきてますよね~。
何を買うか決めてから買い物に行くんじゃなくて、その時安い物を買うようにするしかないですよね。
有難いことに近所に野菜メインの激安店があるのでまだ助かってますが、そこもじわじわ値が上がってきてる感じです・・・。

ところで最近、炊飯器クッキングにはまってまして(というか、うちにはオーブンというものが無い家なもので^^ヾグリルでトーストとか焼き芋とか作ってますwケーキ類は炊飯器で^^)、炊飯器って目を離しておいても大丈夫なのでその間に他の料理を作ったり作業ができるのでなかなかの優れものですよね。
今日はちょっと古くなったりんごを使って炊飯器でジャムを作りました♪
砂糖をノンカロリーのものを加えて作ったので市販のものに比べて断然カロリーを低く作れますし、簡単美味しくてdogさんも試されたらどうかな~って思いながら作ってましたよ^^。

ところでdogさんはタイとかベトナム料理ってお好きですか?
私は大の好物wなんですけど、ダイエッターになってから外食に行くこともなくて食べる機会がなかったんですけど、またもやクックパッドで生春巻のお供、「スイートチリソース」が簡単に作れるというレシピを発見しまして、自分で作れば砂糖をノンカロリーのものが使えるから安心して食べられるのでは・・・と早速作ってみたんですよ~。
「★スイートチリソース★」http://cookpad.com/mykitchen/recipe/266873/
「野菜たっぷり生春巻」http://cookpad.com/mykitchen/recipe/375878/
いや~、こんなに簡単に美味な生春巻が家で食べられて感激でしたっw
ナンプラーとライスペーパーを買ってきただけで、あとは家にあるもので作れましたし、何より野菜をたっぷり摂れて食べ応えもあって(納豆が良い味だしてました☆チーズは外しました)、巻く中身をヘルシーなものにすればこれはダイエッター向きの料理だなぁと思ったわけで。
ライスペーパー100gで336カロリーなんですけど、100gで20枚のライスペーパーを買ってきたので、1枚17カロリーぐらいになりますよね。
それに野菜たっぷり巻き巻きして5個も食べたらお腹いっぱいで、スイートチリソースも自家製低カロリー仕様だけど本格的なおいしさで、これは減量中の時のdogさんに是非おすすめしたかったですね~w
でも具材を肉とか海老でカロリー高めにもできますから、もし興味があったら試してみてくださいね♪
あ、でも野菜が高いんですよね、今・・・
なっつめぐ | URL | 2008/02/22/Fri 20:39 [EDIT]
ソフト麺食べたいw
ミートソースとはじめから混ぜられてたソフト麺が大好きだったな~
ヨッシー♪ | URL | 2008/02/22/Fri 20:56 [EDIT]
私もソフト麺に一票!
あの給食ミートソースはスーパーで売っている
『マコーミックミートソースの素』みたいな粉の素で似た味が出せます。
100円少々なので安いですよ。
合い挽き肉と玉葱を炒めて作ります。

いま野菜高いんですよぉ~
根野菜は価格据え置きって感じですが
葉物や季節外は高いっ!
明日から土日なので、スーパーの朝市とか特売があると良いですね。
ちなみに我が家は野菜は八百屋で購入します
スーパーより若干安めです。

そうそう。
以前の激ヤセからどのように体重が戻っていったかですが、翌年には5キロ増やしました。
Drストップが掛かったんですよ。
胃潰瘍で入院してしまい、食生活の見直しも治療の一部だったのです。
主食を中心に1日1700取るよう言われてましたが、急激に太るのが怖くて様子みながら食べていました
dogさんの今の心理すごく理解できますよ
ここまで頑張った成果は水の泡にしたくない
でも、この生活は永遠には無理だし。。。
って感じではないでしょうか?

私から見てdogさんは毎日の自己管理が完璧です
今のまま慎重に様子伺われているのが一番最良ですよね

※レタスチャーハン超美味そうです~!※


なうりん | URL | 2008/02/22/Fri 22:00 [EDIT]
きゅうり
きゅうりは3本100円じゃないと買わない
でも、きゅうりなんて、1回の料理で2分の1本くらいしか使わないから、大抵捨てることになる。

なぜ痩せないの、ばななちゃんは・・
バナナ | URL | 2008/02/22/Fri 23:00 [EDIT]
>>なっつめぐさん
ソフト麺のお取り寄せなんてあるんですね!なんでも商売になる世の中だな~w
うどん一玉100円なら普通の値段ですよねぇ。あの懐かしい味を再現できるならやすいかも?…って、あんまり味付けを覚えていないんですが(;´∀`) 
石油が高くなっているので輸入品が上がるのはなんとなくわかるんですが、国内の野菜まで上がるのはね~。まぁ、今の時期は野菜の高い時期ですからねぇ。じっと嵐の過ぎるのを待ちますw ちなみに小麦粉は1kg100円の時に10kgくらい買いだめしておきました(笑)
炊飯器クッキングは実は昔一度やったことがあるんですよ~。炊飯器でケーキを作るの。見事に失敗しましたけどw うちの炊飯器は型が古いのでうまく炊けないっぽいんですよねぇ。3合炊きだし。
タイ料理は酸っぱいスープのイメージしかありませんw 初めて食べに行ったタイ料理がやたらと酸っぱくて、それ以来、タイ=酸っぱいというイメージが(汗)あ~、生春巻きは美味かったような…。
ちょっと興味ありますね。
そういえば今日読んだマンガにコロッケ春巻っていうのがコマの端っこの方に描かれていて、ちょっと気になっていたりしますw

>>ヨッシーさん
ミートソースのソフト麺!
あったようななかったようなwwソフト麺が好きだったのは覚えているんだけど、それがどんな味だったのか覚えていないw 給食はなんでも美味かったからな~。
実は、俺が太ったのも給食が原因なんですよ。小学校に入って給食が始まってから太る太る!思えばあれが全ての始まりでした( ´Д`)=3

>>なうりんさん
何気なく書いただけなのにソフト麺大人気ですな~w
ミートソースはレトルトか缶詰しか使ったことがないので、ミートソースの素はちょっと気になりますね。今度探してみよっと。
野菜はやりすぎです( ̄Д ̄;)
今日も買い物に行ったんですが、無理……。買えない…。
うちの近所のスーパーはどこも土日の方が値段高いですw 日曜休みの店も多いし。やっぱり地域によって違いますね~
なうりんさん大変だったんですね…。でも、今は安定していらっしゃるみたいだから本当に良かったです(けど、今ダイエット中ということは、少し戻しすぎた状態なんでしょうか?)
せっかく減らした体重を戻すのがもったいなく感じてしまうんですよね。。一気に増えてしまう恐怖感みたいなものもあるし…。つくづくダイエットって難しいです。なんとか考えながら進めていきます~

>>バナナさん
きゅうり3本100円は基本ですよねw
自分もよっぽどのことがない限りそのくらいの値段でないと買いません。買う気がしませんw
捨てるくらいなら酢漬けに!ワカメと酢の物にしたら美味しくて長持ちしますよ~。
今は痩せなくてもそのうち痩せます!!…きっと、たぶん、おおよそ、もしかしたら……
dog(管理犬) | URL | 2008/02/23/Sat 17:46 [EDIT]
ふんわふわ。お口で「しゅわっ」ととろけます。お口でしゅわっと「スフレチーズ5号」
スフレチーズ生地の2層でさわやかな後味。
sweetsfan | URL | 2008/02/23/Sat 21:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/133-edba95e0
