

130日アカデミー賞!

ダイエットと関係ない話題で恐縮なんですけど、今日(…日本時間では明日になってしまうけど)は、米アカデミー賞の発表&授賞式です。
コーエン兄弟「ノーカントリー」がオスカー最有力ってことで、「xyzマーダーズ」の頃からコーエン兄弟ファンの自分はヒジョーに気になっています。作品賞は当然として(もうとったつもりでいるw)、この際だから、監督賞もいただいちゃいましょう!ポールトーマスアンダーソンなんかに負けんなよ~~~!?やっとこさ世界に認められる時がきたんだから!オスカー像授与の時は、いつもの小汚いTシャツと無精ひげのオタクルックで兄弟そろって赤じゅうたんを歩いて世界の度肝を抜いてやってくれ(笑)


↑「ノーカントリー」の予告
YouTubeを貼るの初めてだけどうまく貼れてるかな?
ちなみに原作の「血と暴力の国」も読んでみたんですが、負けるのが怖くて人生逃げ回ってばかりいる俺みたいな人間にはわかりすぎるくらいわかってしまう、恐ろしい小説でした。中盤の○○の○○が鮮やか過ぎる。でも、これ一般の観客には受けが悪いだろうなぁ。特に前途洋洋たる若い人には…(;´∀`)

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ピザ生地(直径15cm)(4枚)
強力粉(100g):366kcal 20円
薄力粉(100g):350kcal 10円
オリーブオイル(8g):72kcal 12円
ぬるま湯(120ml):-kcal -円
塩(4g):-kcal -円
ドライイースト(3g):9kcal 14円

合計:797kcal 56円
全4枚 1枚当たり:199kcal 14円

ピザの在庫がきれたので作りました。この前作ったのは発酵しすぎでふくらみ過ぎたので、ドライイーストを少し減らしてみました。
発酵、下焼きも入れて1時間くらい。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 281kcal 89円


●肉まん(1個=70g):170kcal 39円
●リンゴ(さんふじ)(1個=可食部205g):111kcal 50円

あれだけ騒がれてもコープで肉まんを買っている俺w 農薬騒動でみんな敬遠しているからか、やたらと賞味期限切れ間近の見切り値下げ品が店頭に並ぶようになって、かえってホクホクの貧乏管理人でありますw

■第二食■ 367kcal 106円


●サラミピザ(15cm):367kcal 106円
ピザ生地(15cm):199kcal 14円
>ケチャップ(20g):24kcal 4円
>たまねぎ(27g):10kcal 5円
>ミックスベジタブル(20g):14kcal 12円
>サラミ(10g):37kcal 30円
>低脂肪ミックスチーズ(30g):84kcal 42円

カリカリで美味いピザがやっと焼けた~っ!
下焼き230℃で5分、後は食べる時にトースターで10分、これが最も美味しい黄金時間だっ!←自分用メモ

「グッドフェローズ」って映画のラストに「マリナーラソースはただのケチャップになっちまった」という主人公の自嘲気味なセリフがあるんですが、マリナーラソースなんて生まれて一度も食べたことのない俺はケチャップのピザでも十分美味しく満足ですw 「知らない」は「知ってしまう」よりある意味幸せなんではないだろうか、なんて思う、今日この頃なのであります。

■第三食■ 814kcal 231円


●さわらの西京焼き(調理前77g):142kcal 50円
●キャベツ炒めの卵とじ カレー風味(納豆乗せ):297kcal 91円
>キャベツ(110g):25kcal 10円
>もやし(116g):16kcal 13円
>たまねぎ(38g):14kcal 7円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 19円
>塩コショウ(少々):-kcal -円
>カレー粉(1g):4kcal 7円
>ウスターソース(小さじ1=5g):6kcal 1円
>オリーブオイル(小さじ1=5g):45kcal 7円
>ニンニク(半欠片=3g):4kcal 1円
>納豆(50g):99kcal 25円
●タコのみ焼き:375kcal 90円
タコのみ焼き1枚:322kcal 80円
>マヨネーズ(5g):35kcal 1円
>中濃ソース(10g):13kcal 2円
>かつおぶし(1g):3kcal 3円
>青のり(1g):2kcal 4円

冷凍庫、冷蔵庫に残っているものを処理…って感じで適当に選んで食べたら、結構なカロリーになってしまった( ̄Д ̄;)
おかげで、食後のデザートがナシに……il||li_| ̄|○il||li
昨日のチョコケーキがまだまだまだまだ残っているのに。。

■飲み物■ 14kcal 5円
●紅茶(ストレート)7杯:14kcal 5円

一日の摂取カロリー:1476kcal
今日の食費:431円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4451歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.8kg(昨日比+0.7kg)
体脂肪率:7.9%

ななななんとっΣ(・ω・ノ)ノ!

2日連続大幅増!

どうしたんだいったい…!?増えるのはいいんだけど、2日で1.4kgはちょっと増えすぎでないか!?二日あわせても摂取カロリーは3000kcalくらいだから、全部脂肪になったとしても理論上は400gくらいしか増えないはずなのに!なぜ1.4kgも増える~?これからはガクンと減り日じゃなくて、ドカッと増え日なのか!( ̄Д ̄;)

それはいやじゃあああああああああああ!!!!

ブログ開始から-13.2kg 体重【52.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持21日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
にくまん
一瞬、肉まんが手作りなのかと思い
びっくり&関心しちゃいました。


いっきにどかっときちゃいますかもよ。
5キロくらいどかっとね、うっしっし。
ばなな | URL | 2008/02/24/Sun 19:41 [EDIT]
毎日見るのが日課になってきました。
体重維持も大変なんですね~。
でも毎日ブログに記録してると、食べすぎて急激なリバウンドっていうことは無さそうですね。
めまいとか立ちくらみとかはありますか?

あっそういえばカップアイスで、80キロカロリーのアイスってありましたよ
青空 | URL | 2008/02/24/Sun 20:48 [EDIT]
いやーっ(>_<)
「ドカッと増え日」

なんてー恐ろしい響き・・・。

増やさなくてはいけないと言っても、やっぱりなんとなく嫌なものですよね~。
あんなに頑張って減らしたのにっ!

でも、目標体重辺りにいてもらったほうが心配なくて良いんですけどね(^_^)
あゆ | URL | 2008/02/24/Sun 21:40 [EDIT]
確か80キロカロリーぐらいのアイスありますよね。
食べた事ないけど・・・

ピザ美味しそう~
15cmで360カロリーかぁ・・・

少々増え気味ですが
増えた日の翌日気をつければ大丈夫ですよ!
今までが1000以内でしたからね~

dogさんポテチ箸で食べるんですね☆
私はケーキは箸です


なうりん | URL | 2008/02/24/Sun 22:29 [EDIT]
>>ばななさん
そう簡単には太ってやらないぞフフフ(笑)

>>青空さん
ブログで毎日の食生活を公開していると自分への戒めにもなりますし、ダイエットにはかなり有効だと思いますよ~。自分が減量に一応成功したのもブログをつけていたおかげだと思います。
めまいや立ちくらみは食事制限を始めて一週間くらいはありましたけど、今は全然ありません。風呂でのぼせた時くらいかな(笑)80kcalアイス探してみます。

>>あゆさん
やっぱり増えるのは嫌ですよねぇ(;´∀`)
体重は車の運転と同じで、ピッタリ狙った場所に止めるのが難しいです。そのうち増えたり減ったりを繰り返しながらも目標値に落ち着いてくれるのを期待しているんですが。どうなることやら。

>>なうりんさん
ピザはデブ食って言われますけど、コンビニで売ってる甘い菓子パンに比べたら、腹持ちもいいですし、結構いいと思うんですけどね~。例えばPascoの小倉マーガリン一個で493kcalですから…(でも、あれ美味しいんだよな~)
ケーキを箸で食べるってちょっとすごいかもw プリンもお箸ですか!?
dog(管理犬) | URL | 2008/02/25/Mon 17:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/135-a495bb96
