

132日手抜きな一日

今日はちょっと疲れていたので…と、あらかじめ言い訳(笑)

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●野菜色々のスープ(4食分)
メークイン(84g):61kcal 13円
たまねぎ(66g):24kcal 12円
キャベツ(133g):31kcal 13円
ごぼう(48g):31kcal 13円
大根(88g):16kcal 5円
ほんだし(1袋):14kcal 7円

合計:177kcal 64円
全4食 1食当たり:44kcal 16円

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 289kcal 89円


●肉まん(1個=70g):170kcal 39円
●リンゴ(さんふじ)(1個=可食部221g):119kcal 50円

肉まんとリンゴの組み合わせ、意外と悪くない気がしてきた。気のせいかな。気のせいかも。どっちやねんw

■第二食■ 481kcal 73円


●イタリアンパスタ:481kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷりイタリアン(142g):126kcal 53円

今日のたっぷりイタリアン、以前食べたたっぷりナポリタンとどこが違うのか教えて欲しいw どっちも全く同じトマトソースに感じるんですけど(;´∀`)  そもそもナポリってイタリアなんだから、ナポリタンとイタリアンって???どういうことなんだ~~~?ピザのナポリ風は耳の部分が分厚いらしいけど、トマトソースにもナポリ風っていうのがあるのかな…。港町だから海産物を使っているとか!?

■第三食■ 525kcal 124円


●ふりかけごはん:272kcal 26円
>白米(1/2合):267kcal 23円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●麻婆豆腐:175kcal 78円
>絹豆腐(半丁=150g):96kcal 25円
>マボちゃん辛口(70g):79kcal 53円
●味噌汁:78kcal 20円
野菜色々のスープ:44kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円

今日はパスタといい、麻婆豆腐といい、レトルトばっかりだな~。作ったのって味噌汁だけ。本当に手抜きでお恥ずかしい(*´Д`) たまにはいいですよねぇ?

■間食■ 230kcal 62円


酒粕のチーズケーキ(1ピース):117kcal 30円
おから豆腐寒天ショコラ(1ピース):67kcal 28円
ミルククッキー(2枚):46kcal 4円

ケーキが残っているから食べてみた。はぁ~…美味い(´∀`)

でも、まだまだ残ってる。食べ切れるかな…il||li_| ̄|○il||li 現在の在庫:黒ケーキ3個、白ケーキ5個

■飲み物■ 14kcal 5円
●紅茶(ストレート)7杯:14kcal 5円

一日の摂取カロリー:1539kcal
今日の食費:353円

体重があまり増えてくれないので、今日から一日の摂取カロリーの目標を1400~1600kcalにします。多分コレが最終値上げ。いえ、決して、今日の摂取カロリーが思ったより多くなってしまったから、えーい、このまま便乗値上げしちゃえーなんて不埒なことを考えて増やしたわけではないですよ?本当ですよ?


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4143歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.9kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:8.3%

ちょびっと増加。

週末の休みにいつもガクンと体重が減るのはなぜだろう?とずっと考えていたんですけど、もしかしたら、ストレスが原因かも?
人間の体はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌され、水分を体内に溜め込むようになるそうです。仕事のある平日はストレスが多い→水分を溜め込む→太る、そして、週末の休みにストレスから解放される→溜め込んでいた水分を一気に放出→ガクンと痩せる。こういうことなんじゃなかろーか。みなさんは思い当たることありませんか?

ブログ開始から-14.1kg 体重【51.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持23日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして。カンナミズキです。
スゴイ頑張ってますねっていうかこまめですね~。
真剣に感動してます。
ワタシも頑張ります。
カンナミズキ | URL | 2008/02/26/Tue 15:38 [EDIT]
すごいです・・・
初めまして。
私も、カロリー計算をして、2週間位たちます。でも、食欲が抑えられなくて、2000kcalを超える日も、度々です・・・。
私は、大雑把な計算で、味噌汁60kcal。とか、そんな感じです。
味噌汁の具や、使った味噌の量まで、計算してないので、驚きました!!細か~い!!
めんどくさくないですか?私なら、長続きしそうにないです・・・。
また、1日、1000Kcalには驚きました!!
私には、絶対無理です!
しかも、栄養のことまで考えて食べるものを決めていて・・・脱帽です。すご過ぎ・・・・。
私なら、好きな物を食べて終わりそうです。
dogさんは、ダイエットに向いている方かもしれませんね。楽しく続けているように見えますし。
これからも、頑張ってください。
私も見習います。
花音 | URL | 2008/02/26/Tue 20:02 [EDIT]
手抜き?
それで手抜きというなら、
バナナのご飯はもう・・

外食・中食産業に貢献しまくりです
ばなな | URL | 2008/02/27/Wed 01:17 [EDIT]
イタリアンとナポリタンの違い(?)
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

地方によって色々呼び名が違っているみたいですが、名古屋ではステーキ用の鉄板の上に溶き卵をジュッと焼いて、その上にナポリタンスパを乗せて食べるスパを「イタリアン」と呼んでいます。コレがなかなかやみつきになる美味しさv
ウチで作るときはステーキ用の鉄板など無いので、ナポリタンスパの上に半熟オムレツを乗せて食べてます。
すっごく美味しいですよ~v一度おためし下さい(^^)
ポテ子 | URL | 2008/02/27/Wed 01:57 [EDIT]
>>カンナミズキさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
いや~、今は全然ダメですよ。始めた頃はかなり厳密にやっていたんですけど、最近はどんどん適当になってしまって…。まぁ、もう減量自体は終わってしまっているので、ある程度適当でもいいとは思うんですがw カンナミズキさんも頑張ってくださいね。カロリー制限はマチガイナク効果ありますので(これだけは断言できます)

>>花音さん
初めまして。コメントどうもありがとうございます~。
カロリー計算…正直、面倒臭いです(笑) このブログをやっていなかったら自分もここまで細かくは計算していなかったと思います。一日1000kcalは大変そうに見えますけど、やってみたら意外とできるものですよ~。ただ最初の一週間くらいはかなりキツイですが(汗)それさえ乗り切れば1000kcalが普通になってしまって、意外と続けられるものなんです。
まぁ、人それぞれペースがあるので、自分に合ったペースで続けていくのが一番ですよね。花音さんも頑張ってください。カロリー制限は1日2日で効果の出るものじゃないですけど、続けていれば必ず効果が出る方法なので。

>>ばななさん
外食は金がかかるので…って、貧乏事情もあるんですよ(笑)
あと、スーパーの惣菜はカロリーがわからないものが多いので…。コロッケとか揚げたてが美味しそうで思わず買ってしまいたくなる時もあるんですけどね~。うちの近所のスーパー、火曜日がコロッケの日だから誘惑を断ち切るのが大変ですorz 

>>ポテ子さん
お久しぶりですー。
名古屋風イタリアン!それは初めて聞きました。ナポリタン+卵って意外な組み合わせだけど、オムライスもトマトソース+卵だし、悪くないかも?!今度挑戦してみます!
名古屋は独特の食文化があるので面白いですよねw 自分はパンの小倉マーガリンが好きなんですよ~(超高カロリーなのでダイエットを始めてから食べていませんが)あれも確か発祥は名古屋だったような…。名古屋の喫茶店ではモーニングを頼むと、マーガリンとあんこのたっぷり乗ったトーストが出てくるとか聞いたんだけど本当なのかなw 
dog(管理犬) | URL | 2008/02/27/Wed 17:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/137-4242e3ba
