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133日朝食にピッタリ?

管理人は仕事帰りの電車の中はいつも寝ることにしているのですが、今日は駅に着いても「あと5分寝たら降りるから」と、わけのわからない理屈で寝続けてしまい、駅を通り過ぎてしまいました。あと5分寝たらって…俺はどこへ行こうとしていたんだ!?( ̄Д ̄;)


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●おから蒸しパン(3食分)


おから(180g):160kcal 41円
上白糖(30g):115kcal 5円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 15円
コープマーガリン(15g):89kcal 5円
コープ 有機豆乳(120ml):72kcal 22円
卵(全卵1個=55g):83kcal 19円
レーズン(30g):95kcal 23円

合計:617kcal 131円
全3個 1個当たり:206kcal 44円

おからだけで作る蒸しパン
レンジで簡単★おからde蒸しパン♪by sayahk
を見つけたので作ってみました。

材料を全部ボールに入れてかき混ぜて、レンジでチンするだけ。超簡単。今まで作ったおから料理の中で一番簡単でした。しかも、美味い!固形の材料が(ほぼ)おからだけなので、食物繊維はたっぷり取れるし、これはいいレシピ。しばらく朝飯(一食目)はこれをメインにしてみようかなぁ…。
ただカロリーが少し高いんですよねぇ。。砂糖やレーズンを減らすと、おからの臭みが気になってしまいそうだし…。うーん、悩む。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 416kcal 116円


おから蒸しパン(1.5食):309kcal 66円
●リンゴ(さんふじ)(1個=可食部199g):107kcal 50円

今更言うのはアレなんですが、俺っておからが体質にあっていないのかも?(汗)食べるとお腹が張って苦しい苦しいil||li_| ̄|○il||li  おから蒸しパン1.5食分、材料の分量に直すとおから90gを一気に食べた計算になるので、苦しくなって当然と言えば当然なんだけどw 恐るべしおからパワー。

■第二食■ 538kcal 131円


●とんこつラーメン:538kcal 131円
>coop とんこつ生らーめん(スープ+麺):440kcal 70円
>キャベツ(134g):31kcal 13円
>焼き豚(31g):53kcal 35円
>ネギ(50g):14kcal 14円

白菜がとんでもない値段なのでキャベツで代用しました。安物のキャベツって筋張っていてゴワゴワしているからすぐにわかりますよね(´Д`||) 柔らかくてしゃきしゃきした春の新キャベツが食べたいなぁ。でも、また次も安物のまずいキャベツを買ってしまいそうな気がする。貧乏人根性が抜けないorz

■第三食■ 356kcal 55円


●ふりかけごはん:272kcal 26円
>白米(1/2合):267kcal 23円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●味噌汁:78kcal 20円
野菜色々のスープ:44kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
●たくわん(3切):6kcal 9円

わ、わびしい食卓……(´Д`||)
あんまり食欲がなくて。一食目と二食目で食べたおからとラーメンがまだ残っていて、お腹が苦しいのですorz

■間食■ 253kcal 64円


酒粕のチーズケーキ(1ピース):117kcal 30円
おから豆腐寒天ショコラ(1ピース):67kcal 28円
ミルククッキー(3枚):69kcal 6円

…と言いつつ、甘いものなら食べられるんだよな~w 甘いものは別腹っていうのは本当ですね(;´∀`) あ~、甘い。美味しい。幸せ。

いかん…!どんどんダイエットから離れていっている気がする…やばいil||li_| ̄|○il||li

■飲み物■ 14kcal 5円
●紅茶(ストレート)7杯:14kcal 5円

一日の摂取カロリー:1577kcal
今日の食費:371円

1000kcal制限をしている時は、1600kcalというととんでもなくデカイ数字に感じていたんですが、実際に1600kcalを食べてみると…全然たいしたことないですよね~。こんなもんなんだよなぁ。カロリーって。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3955歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.2kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:8.5%

今日も微増。

やっぱり増えるのはあまり気分がよろしくありません…。
今は減らしすぎだから増やさなきゃいけないっていうのは頭ではわかっているんだけど…。頭と感情が分裂している。体重よ。早く安定してくれ~~!

ブログ開始から-13.8kg 体重【52.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持24日目(・∀・)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
体重増は微妙なトコですよね。

例えば4ヶ月で10キロ痩せたとしたら
その4ヶ月の倍の期間、つまり8ヶ月は現状維持に努めたほうが良いかもです~
結構その倍の期間って大事なんですよね。
根拠は無いけど・・・私は実際に経験してるんですが
安定度合いが違っていたと思います
1年も経つと体重のコントロールが出来るようになるんですよね
昔の話ですけどね


なうりん | URL | 2008/02/27/Wed 20:33 [EDIT]
あと5分
ばななは、あと一口食べたら・・

と思いつつ、ついつい間食

ダイエットはどこにいったのやら


冬の電車はぽかぽかでキモチイーですからね!
ばなな | URL | 2008/02/27/Wed 21:50 [EDIT]
>>なうりん
やっぱり体重の安定にはそのくらいかかりますか。。気長にやるしかなさそうですね(´Д`;)
維持するのって思ったよりもかなり大変ですよねぇ…。あまり神経質にならずにオーバーしたらまた食事制限をして減らすって感じの、もぐら叩き方式でやったほうが楽かも。
色々考えながらがんばってみますー。アドバイスありがとうございました。

>>ばななさん
あと一口……はやりたくなりますよね~。特にお菓子類は危険…。
自分は袋のスナック菓子は開けたら全部食べないと気がすまない人間なので(汗)目の前にあると絶対に食べたくなるので、悪魔の食べ物は買わないのが一番ですw
dog(管理犬) | URL | 2008/02/28/Thu 17:28 [EDIT]
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