

134日ジャンクな一日

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 309kcal 66円


おから蒸しパン(1.5食):309kcal 66円

昨日と同様、おからを食べるとお腹が張って苦しいですil||li_| ̄|○il||li
これがおからパワーの威力なのかぁぁぁあああ!
うーん、食欲を抑えるのに役に立っているような、いないような…。正直なところよくわかりません(´Д`||) お腹が張っていると空腹を感じないかというと、そういうわけでもないんですよね~。空腹を感じるメカニズムには諸説あって、その一つに「血糖値が下がると空腹を感じる」というのがありますが、おからは100g中の栄養素がたんぱく質6.8g 脂質4.2g 糖質0.5gとほとんど糖質が含まれていないんですよね。だから、おからをいくら食べても血糖値があがらない→空腹を感じてしまう、それなのにお腹にはおからが詰まっているもんだから、これ以上食べられない、食べたいのに食べれない、そんな地獄のような状態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■第二食■ 514kcal 89円


●リンゴ(さんふじ)(1個=可食部215g):116kcal 50円
●コープ 肉まん(1個=70g):170kcal 39円
●伊藤ハム ベーコンエッグピザ:228kcal -円

べぇぇこんえっぐぴざっ!久々のコンビニ食品登場です。
…と言っても自分で買ったわけではありません。同僚が遅刻したお詫びにと買ってきたんですよねぇ。別に気を使わなくてもよかったのに(;´∀`) まぁ、自分は「もらえるものは病気以外ならなんでもイタダクぜ。食べ物は特になぁ~~~~~ニョホ」って人間なので、ありがたく頂きましたがw 

■第三食■ 637kcal 126円


酒粕のチーズケーキ(3ピース):351kcal 90円
おから豆腐寒天ショコラ(1ピース):67kcal 28円
●ハッピーターン(4個=16g):84kcal -円(※1g5.25kcal 1個21kcalで計算)
●日向夏の味(ゴーフレット)(1個=8g):43kcal -円(※1g5.38kcalで計算)
ミルククッキー(4枚):92kcal 8円

ケーキとお菓子三昧の三食目(;^ω^)

ケーキがそろそろやばい感じだったので(賞味期限的に)さっさと食べてしまわなければと。
ハッピーターンとゴーフレット(宮崎土産)は会社の同僚のおすそわけです。二食目のベーコンエッグピザといい、今日はやたらと人から食べ物を貰う日だなぁ…。32歳としてそれでいいのか俺!?「おごってやるから今日は飲みに行くぜ~~~っ!」とか、そういうのが普通の32歳じゃないのか!!家で一人で手作りケーキを食べて「は~、幸せ♪」とか、本当にそれでいいのか32歳ーーーー!?!?




(´・ω・`)


■飲み物■ 14kcal 10円
●紅茶(ストレート)7杯:14kcal 10円

一日の摂取カロリー:1474kcal
今日の食費:291円

今日はオールジャンクフードデー。まともな食事が一食もなしでしたil||li_| ̄|○il||li
なんとなくだけど、ジャンクフードは同じカロリーの普通の食事に比べて腹が減るのが早い気がする…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5515歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.8kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:8.1%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、増やしている最中なんだから衝撃は受けなくてもいいんだけど、結構増えてしまったのでいつもの癖でw もしかしてドカンと増え日が来てしまったのか!?
考えてみたら、この前ドカンと増えたのも木曜日だったような気がする。なんか嫌な感じだな~( ̄Д ̄;)

ブログ開始から-13.2kg 体重【52.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持25日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おほほ~!
そういえば独り者でしたね~
会社とか出会いはないんですかぁ?(余計なお世話)

飲み会いったらカロリー計算できなくなりますよぉ
わたし定期的に飲み会あるんですけど
翌日2キロ増えてます

おからってスゴイですね
便通も良いのかな???
かなり参考になるレポートでしたよ♪


なうりん | URL | 2008/02/28/Thu 23:24 [EDIT]
>>なうりんさん
出会いはないですね~。もう一人に慣れきってしまったので探す気もあんまりないですがw
今の仕事って夜勤なので、時間的に飲みに行くのが無理なんですよねぇ。朝から飲みにいくわけにもいきませんし、そもそも酒の飲める店が開いてないorz
おからは、個人差があると思うので一概には言えないんですが、自分はあんまり便通は良くなりませんでした(汗)お腹に溜まってしまう感じで…。
dog(管理犬) | URL | 2008/02/29/Fri 18:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/139-a2bf0e18
