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135日大失敗orz

料理の失敗は今までにも何回もありますし、珍しいことではないんだけど……
今日は大失敗il||li_| ̄|○il||li

おから蒸しパンがなくなったので、もう一回作ろうと思ったんです。でも、普通に作るのもつまらん、以前作ったおから小豆パウンドケーキが美味しかったし、蒸しパンにも小豆を入れてみたらどうだろう?なんてことを考えたのが間違いの元でした。

まさか、こんなものが出来上がってしまうなんて…。

















↑こんなもの。

あまりにも見苦しいのでモザイク付き……ダメ?(;´∀`)

正直、「作らなかった」ことにして、このまま闇に葬り去ってしまおうかとも思ったんですが、食べたもの、作った物は残らず公開する、というポリシーでブログをやっているからな~。。
しょうがない。覚悟を決めて公開するか~~~っ!
お食事中のみなさんご注意を。グロ画像が苦手な人はこの先は見ないようにw














▼▲▼今日の料理▼▲▼
●おからつぶあん蒸しパン(8切)


マーガリン(30g):177kcal 11円
有機豆乳(100ml):60kcal 19円
卵(全卵1個=55g):83kcal 19円
強力粉(50g):183kcal 10円
つぶあん(100g):267kcal 26円
スキムミルク(10g):36kcal 10円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 15円
おから(143g):127kcal 33円

合計:937kcal 142円
全8切 1切当たり:117kcal 18円

(;´∀`)……

大福にしろ、あんぱんにしろ、アンコは中に入っているだけで、どうして生地に練りこまれていないのか、やっとわかった気がします。
生地に練りこむと、とんでもなくまずそうに見える!!
チョコほど茶色が濃くもなく、なんて言えばいいのか、泥みたいな色に…il||li_| ̄|○il||li

しかも、今回は分量を増やすために粉を混ぜたんですが、薄力粉と間違えて強力粉を使ってしまったものだから…
超モチモチの泥に( ̄Д ̄;)

味はそれほど悪くなかったんですけどね…。どうにも見た目が…。
やっぱり見た目って大事ですねぇえ。中身が良くても、見た目が悪いと食欲をなくしてしまう( ´Д`)=3


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 463kcal 104円


おからつぶあん蒸しパン(3切):351kcal 54円
●りんご(さんふじ)(可食部208g):112kcal 50円

例え失敗作でも食べられるものは捨てない!なんでも食べる!地球環境に優しい管理人です。

■第二食■ 374kcal 111円


●ピザ:374kcal 111円
ピザ生地(15cm):199kcal 14円
>ケチャップ(20g):24kcal 4円
>たまねぎ(34g):13kcal 6円
>ミックスベジタブル(10g):7kcal 6円
>サラミ(13g):47kcal 39円
>低脂肪ミックスチーズ(30g):84kcal 42円

ピザは美味しそうで、実際にも美味しくて安心するな~w

■第三食■ 525kcal 122円


●味噌煮込みうどん:422kcal 91円
野菜色々のスープ:44kcal 16円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
>酒(小さじ1=6g):4kcal 1円
>みりん風調味料(小さじ1=6g):14kcal 1円
>醤油(小さじ1=6g):3kcal 1円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 19円
>うどん(一玉=200g):240kcal 50円
>水(100ml):-kcal -円
●たくわん(2枚):4kcal 6円
●納豆(50g):99kcal 25円

急に、味噌煮込みうどんが食べたくなったので作ってみました。ベースは味噌汁用のスープを流用。んまい。いつも食べている味噌汁にうどんを追加して煮込んだだけなのに、全然ちがう食べ物に思えてしまうから不思議。

それにしても今日は茶色の食べ物ばかりの日だな~~。ビジュアルが…orz

■間食■ 176kcal 27円


おからつぶあん蒸しパン(1.5切):176kcal 27円

失敗作はできるだけ早く目の前から消してしまいたいので、追加で食べました。

■飲み物■ 14kcal 5円
●紅茶(ストレート)7杯:14kcal 5円

一日の摂取カロリー:1552kcal
今日の食費:369円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4482歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.0kg(昨日比-0.8kg)
体脂肪率:8.2%

大幅減少。なぜだ!?( ̄Д ̄;)

サウナに行ったわけでもなければ、ガクンと減り日でもないのに…。塩辛いものをあまり食べなかったせいかな?これだけ毎日変化が激しいと、今の安定体重がいったいどのくらいなのか、さっぱりわからんil||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-14.0kg 体重【52.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持26日目(・∀・)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ビジュアルっていうのも料理には大事なんですね~ 私的には大丈夫な範囲ですよ。 何でもチャレンジするのがすごいです。
私はいっぱい食べたい時は朝に食べるようにしているんですが、やっぱり食べすぎると朝でも太るんやなーって思いました。 3食わけてバランス良くが一番いいんですかねぇ…。
dogさんはかなり痩せたから体軽そうですね。私は夏に比べて増えたんで、体の重みがわかってかなり嫌でーす。
けっこう痩せたり太ったり1年で差が激しいんですが、体に負担かかりそうですよね。 早く安定体重になると良いですねぇ(≧∀≦)
青空 | URL | 2008/03/01/Sat 14:01 [EDIT]
>>青空さん
コメントどうもー。
食べたい時は朝いっぱい食べるっていうのは正しいやり方だと思いますよ~。寝ている間は代謝が落ちますし、なにより空腹を感じることがないのでw 朝ちょっとしか食べなくて、お昼に空腹を感じたまま活動するより、夜を減らして寝ている間に空腹時間を持ってきたほうが効率がいいです。いかに空腹を誤魔化すかが減量の鍵ですからね~。
体重は維持してこそダイエットですからね。結局、終わりのない戦いです…。がんばるしかないですねっ。
dog(管理犬) | URL | 2008/03/01/Sat 17:09 [EDIT]
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| | 2017/02/28/Tue 05:38 [EDIT]
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