

137日カロリー65%OFF

野菜ボックスの中のじゃがいもが芽を生やしはじめたので、さっさとコロッケにしちゃいました。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●コロッケ(13個)


だんしゃくいも(大3個=可食部603g):440kcal 107円
メークイン(中2個=可食部192g):140kcal 30円
たまねぎ(中1と1/4個=可食部122g):45kcal 22円
ミックスベジタブル(30g):22kcal 18円
絹豆腐(150g):90kcal 29円
ニンニク(1欠片=5g):7kcal 2円
味覇(小さじ1=5g):20kcal 9円
塩コショウ(少々):-kcal -円
小麦粉(大さじ1=8g):28kcal 1円
ケチャップ(30g):35kcal 6円
マヨネーズ(カロリーハーフ)(30g):100kcal 15円
パン粉(46g):177kcal 15円

合計:1104kcal 255円
全13個 1個(70g)当たり:85kcal 20円

116日ノンフライ牡蠣フライでもやりましたけど、オーブンで焼いて調理する、油で揚げないコロッケです。ミンチ肉の代わりに凍り豆腐を使っています。超ヘルシー仕様。

作り方
①ジャガイモをレンジで加熱して、柔らかくなったらマッシュする
②みじん切りの玉ねぎ、凍り豆腐、ミックスベジタブル、ニンニクのすりおろしを耐熱皿に入れて塩コショウ、中華だしを混ぜ、レンジで加熱調理
③①と②を混ぜて、小判型に丸める
④パン粉を空炒りして焼き色を付ける。
⑤③の小判型に、マヨネーズ、ケチャップ、小麦粉を混ぜ合わせたものをハケで塗り、④の空炒りしたパン粉をまぶす
⑥200℃のオーブンで20分焼く

油で揚げた普通のコロッケ(70g)が1個244kcalだから、実に65%カロリーオフ!!
物凄い減ったんだけど、ほんまかいな(´Д`||)



中はこんな感じ(見えにくいか?)
かなり美味しそうにできたと思うんだけど(自画自賛w)はたして味は……!?

うーん。。薄いw
まずいわけではないんだけど、なにか物足りない味。パンチが足りんな~~。もう少し具の味付けを濃くすればよかったか…。
くぅぅ~~~~惜しい!!あと一歩なんだけど、非常に惜しい味でありますヾ(´Д`;)ノ


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 405kcal 54円


アボカドクッキー(9枚):405kcal 54円

ここ数日、一食目が、前日の失敗料理を処理する時間になって気がするil||li_| ̄|○il||li

■第二食■ 526kcal 135円


●とんこつラーメン:526kcal 135円
>coop とんこつ生らーめん(スープ+麺):440kcal 70円
>キャベツ(106g):24kcal 10円
>焼き豚(31g):53kcal 35円
>韓国のり(4枚):9kcal 20円

■第三食■ 539kcal 96円


●ふりかけごはん:272kcal 26円
>白米(1/2合):267kcal 23円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●コロッケ(3個):262kcal 61円
コロッケ(3個=210g):255kcal 60円
>中濃ソース(5g):7kcal 1円
●レタス(42g):5kcal 9円

ソースをかけたら、それなりの味になってくれました。でも、やっぱり、油で揚げた普通のコロッケの方が美味しいなぁ…。カロリー65%オフか?美味しさか?あなたならどちらを選びますか!?

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1480kcal
今日の食費:290円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8689歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.7kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:7.7%

51~53kgの間で揺れているな~。こういう激しい揺れは心臓に悪い(´Д`||)

さて、明日はガクンと減り日のはずなんだけど、減るんだろうか??

ブログ開始から-13.3kg 体重【52.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持28日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/03/03/Mon 15:12 [EDIT]
>>サトシさん
応援どうもー。株安で大変ですねぇ。。
dog(管理犬) | URL | 2008/03/03/Mon 18:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/142-f6a0e6a6
