

139日リベンジ失敗

4日目だけど出ないぃー('A`)
カロリー制限は終わったのに、あいかわらず便秘に苦しんでいる管理人です。
なんだろうな~、もう普通に食べているんだから普通に出てくれてもいいのに。制限中は、体がエネルギー不足になってしまうから、それを補おうと、体はう○ちをできるだけ長く体の中に引き止めて、できるだけ多くの栄養を搾り取ろうとするらしい、それがダイエットで便秘になる原因だってどこかで読んだけど、その体質が抜けないのかなぁ…。

ダイエットは終わっても、影響は残るものですねぇえ。。

こういう時こそ、食物繊維たっぷりのおからを食べて、しつこい便秘に打ち勝たねば!!
…というわけで、今日は少し前に作って大失敗したおからつぶあん蒸しパンのリベンジで、おからつぶあんを使った、今度こそ美味しそうに見える蒸しパンを作ります!

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●酒粕蒸しパン(10個)


薄力粉(100g):350kcal 10円
おから(137g):122kcal 32円
有機豆乳(150ml):90kcal 28円
マーガリン(20g):118kcal 7円
上白糖(40g):154kcal 6円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 15円
レーズン(50g):158kcal 38円
酒粕(50g):114kcal 35円
卵(全卵1個=55g):83kcal 19円

合計:1191kcal 189円
全10個 1個当たり(50~60g):119kcal 19円
※お弁当用おかずカップ(9号紙製)に入れました。

以前作った酒粕のチーズケーキが好みの味だったので、それなら蒸しパンに酒粕を入れても美味しくなるんじゃないか?と思ってやってみました。酒粕を加熱するとチーズの味になるなら、酒粕蒸しパンもチーズ蒸しパンみたいな味になるはず!そうに違いない!

作り方
①材料を全部混ぜる
②おかずカップ(9号)に小分け
③電子レンジ用の蒸し器で一回4個調理で600w3分加熱

3分加熱はちょっと長かったかな…。それとも粉が多すぎたか?少し硬めになってしまいました。次回は1分30秒で後は蒸らしてみよう。
味はそれなりに美味しかったです。チーズ味ってわけじゃないけどw このくらいの分量だとほんのり酒粕風味って感じでした。

あれ…?

なにか重大なことを忘れているような……















……つぶあん入れるの忘れた!!!(´Д`||)

あんぱんみたいに中に入れようと思っていたのに…
おからつぶあん蒸しパンのリベンジが目的だったのに、つぶあんを入れ忘れたらリベンジにならないじゃんil||li_| ̄|○il||li

なに大ボケなことやってるんだぁぁああぁ俺はぁぁぁ~~!


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 328kcal 50円


酒粕蒸しパン(2個):238kcal 38円
アボカドクッキー(2枚):90kcal 12円

酒粕蒸しパンおいしゅうございました(´~`)モグモグ

■第二食■ 427kcal 99円


紅白ちらし寿司(半分 0.5合分):427kcal 99円

昨日の残り。
作ってから24時間くらい経ってから食べたし、パサパサになってまずいかと思ったんだけど、全然大丈夫でした。寿司って偉大だなぁ…。冷めても美味しいし(むしろ、冷めたほうが美味しい)、お弁当にピッタリな気がする。レパートリーに加えてみるか。

■第三食■ 652kcal 228円


●皿うどん:551kcal 187円
>ダイエー 長崎 皿うどん(麺50g+スープ18.5g):315kcal 59円
>ゴマ油(小さじ1=4.7g):42kcal 5円
>ニンニク(小さい一片=2g):3kcal 1円
>たまねぎ(54g):20kcal 10円
>キャベツ(157g):36kcal 15円
>もやし(104g):15kcal 12円
>ちくわ(2本=51g):55kcal 34円
>ロールイカ(20g):15kcal 9円
>むきえび(19g):16kcal 19円
>白ゴマ(2g):12kcal 1円
>青のり(1g):2kcal 4円
>もみのり(1g):2kcal 4円
>からし(6g):19kcal 15円
●コープ しゅうまい(4個=56g):97kcal 35円
●たくわん(2枚):4kcal 6円

最近ちょっとハマり気味の皿うどんです。
野菜いっぱいでお腹もいっぱいになるし、カロリーもそんなに高くない。かなり満足感が高いメニュー。作るの楽だしw

■間食■ 28kcal 9円
●メイトー ビタミンC のど飴(2個):28kcal 9円

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1447kcal
今日の食費:391円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4638歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.4kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:7.8%

お~~?ようやく安定してきたか?
この辺りで安定してくれたら楽なんだけど、うーん、どうなることやら…。

でも、4日もお通じがないのに、この体重の動きはなんなんだ!?
食べて出していないのに、増えていないのはなぜ??

ブログ開始から-13.6kg 体重【52.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持30日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
昨日は沢山のポチと拍手ありがとうございました。なんか結果的におねだりしたみたいになってしまって…。なんともはや、お恥ずかしい(*´Д`) でも、なんらかの反応があるっていうのはやっぱり嬉しいです。コメントはもちろんですけど、ポチも拍手も、いつもありがとうございます。
今日もよければポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして。
中2の息子が尊敬しています。これからも料理頑張ってください!!!
応援してます。
azuki | URL | 2008/03/05/Wed 13:15 [EDIT]
>>azukiさん
初めまして。応援ありがとうございます。
ちゅ、中2の息子さんが!?それは何かの間違いでは(;´∀`)料理好きの息子さんなのかな…。「こんな大人になっちゃいけません」としか、今まで言われたことがないので不思議な気分です(汗)
dog(管理犬) | URL | 2008/03/05/Wed 16:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/144-23c9239f
最新スクープ!実は体重って・・・
体重 こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してく...
体重って気になりませんか? 2008/03/05/Wed 08:47
本日公開!便秘の気になる情報!
コーワ薬局便秘薬30包 無料プレゼント!ハニドール 150錠×3個セット 今日も...
便秘って気になりませんか? 2008/03/06/Thu 03:55
