

142日贅肉の重さ

今日は買い物に行ってきました。



特大の買い物袋にドーンとニ袋。ドーン。

自分は車はおろか、バイクも原付も、自転車すら持っていないので、どんなところへ行くにも徒歩です。そして、どんなでっかい買い物をしても運ぶのは、、、



この両手のみ!

今日の買い物
・きゃべつ一玉
・レタス一玉
・りんご(6個)
・卵(10個パック)
・大粒しゅうまい(50%オフ)
・米10kg

死ぬほど重かったです(´Д`||)

特に米10kgが……。
当たり前の話なんですが、米10kgはじゅっきろぐらむあるわけで(汗)
重いなら配達してもらえよ~って話なんですが、店員さんの手を煩わせるのが申し訳なく思ってしまうタイプの人間なんです。。

全部でいったいどのくらいの重さなんだ??と思って、家に帰って計ってみました。



12.9kg!!
なんと!俺がダイエットで減らした体重とほぼ同じ!!

太っていた時は、こんなに重い贅肉をぶら下げて歩いていたのか…。
持って数歩歩くだけで腕が痛くなってしまうくらいの重さなのに。

この重さは二度と背負いたくない。引き続きダイエットがんばろう!…っと、気を引き締めなおした管理人でした。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●きゅうりとワカメの酢の物(160g)


きゅうり(80g):11kcal 40円
乾燥ワカメ(2g):1kcal 2円
穀物酢(50ml):12kcal 14円
上白糖(25ml=15g):58kcal 2円

合計:81kcal 58円
100g当たり:51kcal 36円

きゅうりとワカメを甘酢であえただけ。
写真を撮ってのせるほどの料理じゃないですなw

きゅうりって酢の物とサラダくらいしか食べ方を知らないんだけど、他になにか美味しい食べ方あるのかな?節分の頃は1本100円とかだったのに最近また安くなってきましたよね~。3本100円も時々見かけるようになってきました。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 365kcal 88円


酒粕蒸しパン(2個):238kcal 38円
●りんご(王林)(可食部236g):127kcal 50円

■第二食■ 464kcal 73円


●ツナクリームパスタ:464kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷりツナクリーム(142g):109kcal 53円

■第三食■ 755kcal 228円


●白米(1/2合):267kcal 23円
豚の角煮(1食分):401kcal 169円
●たくわん(2枚):4kcal 6円
きゅうりとワカメの酢の物(30g):15kcal 11円
●味噌汁:68kcal 19円
野菜スープ:34kcal 15円
>味噌大さじ1:34kcal 4円

■間食■ 28kcal 10円
●メイトー ビタミンC のど飴(2個):28kcal 10円

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1624kcal
今日の食費:404円

気を引き締めなおしたわりには、いきなりオーバーしていますil||li_| ̄|○il||li
三食目を用意した時点でちょっと多いかな?と思ったんだけど、せっかく用意したんだから食べよう、と、食べてしまいました。ふ~~…腹いっぱい。で、オーバー。ダメだな~~。やっぱりたるんでいる気が(´Д`||)
豚の角煮とか、一品で400kcalを超えるようなものが混じるとどうしても超えてしまう…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6167歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.7kg(昨日比-0.3kg)
体脂肪率:7.1%

お。減った!

毎日少しずつ増え続けてきた体重もようやく反転減少?このまま動きが止まってくれたらいいんだけど…。
計算してみたら、今、二週間で1.5kgくらい増えた計算になるんですよね~。ちょっと増えるの早すぎ?(;^ω^)

ブログ開始から-13.3kg体重【52.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持33日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
ついに10位Σ(・∀・;)管理人のビックリのTOP10入りです。これもみんな皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます!なんて言っていいのか、本当に嬉しいんですけど、あんまり目立ちすぎるのもちょっと恥ずかしいような(汗)
よければ今日もポチッと(こっそり)応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
十分維持できてるから無問題!
てかぜったい料理人のがむいてると思うw
ヨッシー♪ | URL | 2008/03/07/Fri 19:06 [EDIT]
おひさしぶり~♪
ダイエット終わっても、過食に走ってないのがdogさんのすごいとこで。・・・(もう少し体重あっても、ぜんぜんOKだと思うんだけど、少し筋トレして、引き締めたらお腹もしまって、いい感じなのでは)

けど・・・dogさん、男性なのに綺麗な手してますね♪

お箸より重いもの持ったこと無い手に見えますよ。
そんなお手手で、10キロのお米持って帰ってきたのね。┗(・o・;)┛おもいよー
リエ | URL | 2008/03/07/Fri 20:08 [EDIT]
weight
そっすよねー、僕も2リットルのペットボトル≒2kgを持つたびに思います。約10kg体重落としたってことは、これ5本分軽くなったのか、、、(実感ないけど。)ってよく思います。。。
chate | URL | 2008/03/07/Fri 22:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/08/Sat 03:43 [EDIT]
わぁ~大変でしたね。私も10キロ超えの子供を抱っこして歩いて買い物へ行き、グッタリしたことを思い出しました。それから自転車を買ってもらい、以来自転車で買い物ですが、つい買いすぎてしまうので徒歩のほうが節約になるのかも?歩くほうが運動にもなるし♪

リエさんも書かれてますが、キレイな手ですね~うらやましい。私の手とえらい違いやわぁ…
ゆかり | URL | 2008/03/08/Sat 08:00 [EDIT]
尊敬!
はじめまして
ズボラなダイエットをしています
10年ほどまえ、カロリー計算をしてやせたことがあって、
カロリー計算の大切さはよくわかっているのですが、
食べ物を見るとカロリーを計算する癖がつき
それが苦痛でやめてしまった根性なしです
お料理の腕も素晴らしい!
尊敬です
ダイエッター | URL | 2008/03/08/Sat 11:27 [EDIT]
>>ヨッシーさん
維持できるかどうかちょっと雲行きが怪しくなってきましたけどねw
まぁ、超えたら超えたでまた減らせばいいかな。
ん~…料理の腕はまだまだですよ~。

>>リエさん
お久しぶりです~。
筋トレは自分もしたいと思っているんですけど、時間がなくて…(汗)ブログ辞めたら始めるかも?
綺麗な手っていうのは以前にも他の人に言われたことがあります。その時は冗談だと思って軽く流したんですが、リエさんからも言われるってことは本当なのかな?!自分では全然綺麗だとは思わないんですが(;´∀`)
苦労を知らない手だっていうことか~~(笑)

>>chateさん
2リットルのペットボトルでも相当重いですもんね~。あんなもの5本も腹に巻き付けてよく生活していたな、と思います。人間の体って不思議だ…。

>>管理人のみ閲覧の方
コメントどうも~。笑っていただき感謝、感謝です。やっぱり鼻毛ホイッパーが人気高いなw

>>ゆかりさん
言われてみれば、子供さんのいる家庭は、10kgの米どころの騒ぎじゃないですね。子供は日に日に重くなるし、12kg程度の荷物で騒いでいた自分が少し恥ずかしい(*´Д`) お母さんは大変だ。頭が下がります。
手そんなに綺麗ですかね~(;´∀`) 指短いし、結構カサカサですよー。

>>ダイエッターさん
初めまして。コメントありがとうございます。
カロリー計算は向き不向きがありますからね~。自分はたまたま細かい計算や作業が好きな性格だったのでカロリー計算も苦痛にならずにすんだんですけど、人によっては向かない人もいると思います。
自分にあったダイエット方法を見つけるのが一番大切で、一番難しい。ダイエッターさんのダイエットが成功するように応援していますー。いい方法が見つかるといいですね!
dog(管理犬) | URL | 2008/03/08/Sat 13:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/147-cfbba767
自転車 ダイエット
今日もギンギンに気になる事柄を探しています。 自転車 通勤【ダイエット ストレッチ】《パニック障害》ダイエットランキング IKKOは「3...
ギンギンな日記 2008/03/07/Fri 17:26
