

145日休日の贅沢

今日は待ちに待った一週間に一度の休みです!
貧乏暇ナシっていうのはよく言ったもので、週休二日の職場の人が羨ましい(´Д`||)でも、まぁ、一日でも休みがあるだけまだマシか。はぁー、ワーキングプアはつらいなぁ~orz

…と、いきなり、のっけから愚痴っぽく始まってしまいましたが、今日は休みなんだから!そんなことは忘れて楽しみたいと思います。先週からずっと今日の来る日を待っていたんですから!いや、毎週、休みが来るのは楽しみなんですけど、今回は特に!

先週、豚の角煮を作った時からずっとずっと思っていたんです。
豚の角煮を使った角煮チャーハンが食べたい、と!
トローリ煮込んだ角煮を具に、濃厚なラードで炒めたチャーハン!前にも作ったことがあるんですが(ダイエットを始める前ね)、脳がとろけるくらい美味かった。ん~~~食いたい!
チャーハンくらいわざわざ休日に作って食べなくても平日に食べればいいんじゃないの?…と疑問に思ったかたがた、よくわかります。自分も当初は平日に食べようと考えていたんですけど、ザザッとカロリーを計算してみたら、なんと一食で1000kcal近くに!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いくら減量期が終わったからと言って、一食で1000kcalは平日に食べたらカロリーオーバーは確実。それで、休みの今日まで我慢していたんです。休みの日は一日のカロリー調整に自由が利くので、一食1000kcal近くのものだって食べられる。

今からお見せするチャーハンはただのチャーハンですが、これだけの計算と我慢と期待が詰まった夢いっぱいのチャーハンなのです!

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 973kcal 318円


豚の角煮(1食分):401kcal 169円
●角煮チャーハン:572kcal 149円
>ラード(8g):75kcal 0円
>ニンニク(一片=7g):9kcal 3円
>たまねぎ(78g):29kcal 14円
>焼き豚(30g):52kcal 34円
>ミックスベジタブル(21g):15kcal 12円
>むきえび(17g):14kcal 17円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 20円
>白米(1/2合):267kcal 23円
>レタス(60g):7kcal 18円
>味覇(小さじ1=5g):20kcal 9円
>塩コショウ(少々):-kcal -円

はぁぁ~~~美味かった(;´∀`)

待ちに待ったチャーハンは予想を裏切らない味でした。一週間待った甲斐がありました。
チャーハン一杯でそこまで大騒ぎするなよって話ですがw
…っていうか、32歳の働き盛りの男の休日の楽しみが「一杯のチャーハンを作って食べること」ってどうなのよ?!

■第二食■ 229kcal 40円


ラードで焼いたおからクッキー(2枚):170kcal 10円
●パインアップル缶詰(2切=70g):59kcal 30円

二食目というかデザートです。ゴッドファーザーPART2を見ながらチャーハン(どんなコラボだよw)を食べていたんですが、長い映画なので、途中で追加してつまみました。
おからクッキーという名のちんすこうですが、焼いて一日経ったら石みたいに硬くなってしまいました(´Д`||)自分は硬いクッキー好きだからいいけど、なんだろう、水分が少なすぎたってことなのかなぁ…。

一日の摂取カロリー:1202kcal
今日の食費:358円

14時間くらい寝たので今日はカロリー少ないです。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2993歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.1kg(昨日比-1.1kg)
体脂肪率:8.6%

減ったーヽ(゚∀゚)ノ

1.1kgの大幅減!!

言ったでしょう?まだあわてるような時間じゃないって!










ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

実は……ズルをしました(;´∀`) 昨日はサウナに行ったんですよ~。今日ガクンと減ったのはそのせいなんです。
いえ、決して、ボーダーまで残り800gになったので、危機感を覚えて、それで手っ取り早く体重を安全圏まで減らすために……なんて浅ましい根性でサウナに飛んで行ったわけではありませんよ?いえ、本当に…本当だってば!

ブログ開始から-13.9kg体重【52.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持36日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつもクリックありがとうございます。うちはアフェリとかは張らない主義なので順位があがってビューが増えたからって実益はなんにもなくて、管理人がうれしいってだけなんですがw 本当に本当に感謝しています。
よければ今日も(こっそり)ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
なうりんも、ルカワ君命です♪

いやいや
今日は休みの日らしい食事ですね
14時間の睡眠も休日だからこそ、というですね

肉の塊ってホント高カロリー・・・
なうりん | URL | 2008/03/10/Mon 23:36 [EDIT]
休みはカロリー調整がしやすい!というのは僕も同じです。僕の場合は、運動をすることが多いので、ジョギングとかで20km*60kg=1,200kcalなので、「今日は何でも食えるぜ、へへへ・・・」と言ってとんかつ屋さんによく行きます。好きなんです>とんかつ(^^;

運動して、タンパク質を取って、筋肉質な体を!目指せ”旗本ダイエット侍”!(昔そういうマンガがあったんです…)という目論見もありますが…。

でも、辛いのはその翌日とかで、疲労回復のためか、1日中お腹がすくんですよね。かと言って、お腹がすいたら必要な栄養をきちんと取るようにしないとクラっと来るので(^^;、調整が大変です。。。
chate | URL | 2008/03/11/Tue 01:02 [EDIT]
>>なうりんさん
休みの日くらいは自由に食べないと、息が詰まっちゃいますからね~。仕事がある日はある程度はどうしても食事に自由がききませんから…
肉は脂身さえなければそれほど高カロリーでもないんですが、部位によってはねぇ。。
なうりんさんもルカワかよ~~~っ!やっぱり男は顔なのかっ!?(笑)たまには赤木やメガネくんのことも思い出してあげて下さい(´・ω・`)

>>chateさん
20kmのジョギングってすごいですね!どのくらい時間かかるんだろう…。今距離を試しに測ってみたんですが、自分にはとうてい無理そうです(汗) それだけ走ったらお腹もすきますよ~。
旗本ダイエット侍、気になったから調べてみたら、唐沢なをきだったんですねw ほりのぶゆきかと思いましたw
dog(管理犬) | URL | 2008/03/11/Tue 17:42 [EDIT]
ほりのぶゆき・・・、たしかに、それもアリそうですね。唐沢なをきを知ってるというのは、意外にマニアですね。(^^)
chate | URL | 2008/03/11/Tue 22:57 [EDIT]
>>chateさん
唐沢なをきは版画漫画とかありましたねw 自分はとりみきと唐沢なをきが時々ごっちゃになってしまうんですよね~。冷食探偵シリーズはとりみきですよね、TV-Brosで扉絵を書いていたのもとりみきだっけ…。あれ?奥さんに死霊のはらわたを見せたら引かれて、シャイニングを見せたら大うけされたのは唐沢なをきだっけ…。ダメだ。やっぱごっちゃになる( ̄Д ̄;)
dog(管理犬) | URL | 2008/03/12/Wed 14:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/151-516298a9
