

149日ホワイトデー

今日は3月14日。あれ…?今日って?何か忘れているような気がするんだけど、3月14日……ああ!マシュマロ屋の陰謀かっ!!と、そんなわけで、管理人に存在を完全に忘れられていた今日はホワイトデーです。

今年のバレンタインはでっかいハートのチョコケーキをもらったし、何かお礼をしないとなぁ。。

まだ何にも準備していないけど(´Д`;)

どうしようか…。

ホワイトデー……

ホワイト……

白……















とりあえず、家の中にある白いものをかき集めてみました。
材料が白いものばかりだったら、できあがったものもきっと白いはず!白ければホワイトデーにぴったり!うはwwww完璧wwwww

ヨーグルト
ホワイトチョコ
豆腐
生おから
卵(卵白)
砂糖

この6つを使ってケーキを焼いてみることにしました。

ヨーグルトも豆腐も水切りナシ。生おからの水分を飛ばすためにレンジ900wで6分加熱、下ごしらえはそれだけ。いい加減に見えるかもしれませんが、事実、いい加減ですw 徹夜明けなので眠くて(;´∀`)



材料を全部混ぜ合わせたところ。砂糖と卵白はメレンゲに泡立てて、サックリ加えました。
かなり水っぽいけど大丈夫か?

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ホワイトデーのなんか白いの(直径12cm1ホール=4ピース)


グラニュー糖(50g):194kcal 11円
プレーンヨーグルト(100g):64kcal 26円
白いダース(48g):285kcal 88円
卵(卵白)(37g):17kcal 13円
絹豆腐(150g):90kcal 29円
生おから(141g):125kcal 33円
ポッカレモン(10ml):3kcal 15円
粉寒天(3g):5kcal 22円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 15円

全部:787kcal 252円
全4切 1切当たり:197kcal 63円

できたーっヽ(゚∀゚)ノ

見事に白いっww

巨大な豆腐の塊に見えないこともないけど、とにかく白いお菓子が完成したんだからOK!!……ですよね?(;´∀`)

そんなわけで、、、

「バレンタインはチョコケーキありがとう。俺の気持ちだ。受取ってくれ」














「ありがとう。俺!」



▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 293kcal 60円


ラードで焼いたおからクッキー(4枚):170kcal 10円
●りんご(さんふじ)(可食部227g):123kcal 50円

ラードクッキーも今日でおしまいです。完成して2日目以降はめちゃくちゃ硬くなってしまったけど、それなりに美味かった。食べ応えたっぷりだったしw 今度はラードじゃなくてマーガリンかバターで作ってみよう。

■第二食■ 491kcal 73円


●ナポリタン:491kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷりナポリタン(142g):136kcal 53円

今日はナポリタンでした。



ちなみに↑が以前食べたたっぷりイタリアン。どこが違うのか謎w

■第三食■ 291kcal 75円


●ごはん(1/3合):183kcal 20円
>米(1/3合):178kcal 15円
>鮭フレーク(2g):5kcal 5円
●味噌汁:78kcal 22円
野菜スープ:44kcal 18円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
●もずく 黒酢:30kcal 33円

ホワイトデーのケーキを食べるために3食目は最低限に抑えました。…というか、ごはんがこの量なら、おかずはこのくらいで十分な気もする(;^ω^)一汁一菜。やっぱり武士の生活だ~~

■おやつ■ 394kcal 126円


ホワイトデーのなんか白いの(2ピース):394kcal 126円

白いの、食べてみました。

ん~~~んんん?なんだこれ( ̄Д ̄;)変な味……。甘すぎるっていうのもあるんだけど、なんか一口目に奇妙な味が……。この味は、アレだ。昔よく食べた、ニッキ飴の味だ!

なぜニッキ飴(;^ω^)

そんな材料どこにも入っていないのにil||li_| ̄|○il||li ダース(チョコ)の風味なのかな…。それともレモン水が化学変化を起こしたとか!?うーむ。謎です…。
食感は、以前作ったおから豆腐寒天ショコラに似ています。

しかし、お世辞にも美味しいとは言えないな~、このケーキ。作ってしまったので食べるけど、正直、二度と作りたいとは思わない味でございました( ´Д`)=3

■飲み物■ 16kcal 5円
●紅茶(ストレート)8杯:16kcal 5円

一日の摂取カロリー:1485kcal
今日の食費:339円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
今日もまた付け忘れた(´Д`;)


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.9kg(昨日比-0.6kg)
体脂肪率:8.9%

減ってるーっヽ(゚∀゚)ノ

…と、大喜びしたいところなんですが、今日の体重は、仕事が徹夜になって24時間起きっぱなしでヘロヘロしながら測ったものなので追い風参考記録です(汗)
そんなにヘロヘロなら、ブログの更新も休めばいいのにって感じですが、困難であればあるほど意地になって更新してしまう、自分の偏屈さが憎い(;´∀`)

ブログ開始から-14.1kg体重【51.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持40日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
現在7位。いつも応援クリックありがとうございます。
今日の更新は脳みそがヘロヘロなおかげで文章もヘロヘロになってしまって、こんな低クォリティで応援よろしくなんて、ちょっと言いにくい……なので、今日は別にいいです(汗)



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ホワイト
チョコあげたのに、お返しがもらえないバナナです。
ちなみに去年はチョコあげてないのに、お返しがもらえました。

気持ちがあればいいのよ、気持ちが。しくしく

ばなな | URL | 2008/03/14/Fri 16:41 [EDIT]
おもしろい!
はじめて覗かせてもらいました~。
 なんか面白いです。(笑い。)
思わずクリックしました。
(面白くないものはコメントもクリックもスルーです。)
これからも続けてがんばってください。
たまに覗いてコメントもたまに。(面白すぎて毎日かも)
起承転結ですばらしく面白かったです。
みぐ | URL | 2008/03/14/Fri 17:52 [EDIT]
なぜニッキ味に…(笑)
徹夜お疲れ様でした。徹夜明けでもケーキを作るあたりが素晴らしいです!
そうでしたね、今日はホワイトデーでしたねぇ。。。。

夫は・・・・きっと何もくれないでしょう(笑)

dogさんみたいに、料理もできてお菓子も作れてカロリー計算もバッチリでイベントごとは欠かさず祝う人だったらいいのにと思います、ほんと。

徹夜明けで頑張ったdogさんに心から応援ポチ★
ゆかり | URL | 2008/03/14/Fri 18:27 [EDIT]
見た目美味しそうなのにねw

たっぷりイタリアンとナポリタン
俺にはわかる!違う!
そう俺は違いの分かる男

多分・・ww
ヨッシー♪ | URL | 2008/03/14/Fri 21:47 [EDIT]
>>バナナさん
それは多分、去年渡されたものが今年の分だったんですよw

>>みぐさん
初めまして。コメント&クリック、そして、面白がってくれてありがとう。
面白がらせようと思って書いているので、面白がってくれるのが一番嬉しいですねー。
これからも面白い記事が書けるように頑張ります。最近ネタが切れ気味ですけど(;´∀`)

>>ゆかりさん
ヘロヘロになりながらケーキ焼きましたよ~。案の定、ヘロヘロな味でしたがw
自分もブログやってるからイベントに敏感なだけで、普通に生活していたら多分ほとんどスルーだと思いますwクリスマスイブも毎年仕事しているくらいなのでw
平凡な毎日を平凡に過ごすのが一番幸せですよー。
ポチありがとうございました!

>>ヨッシーさん
違いのわかる男w ゴールドブレンドでしたっけ?ダバダーウーダバダーダバダー
俺はエクセラとゴールドブレンドの違いもわからんw

Hachi食品のパスタソースって全部で7種類あるんだけど、実はベースのソースは2種類(トマトソース系とクリームソース系)しかないんじゃないかって最近思い始めました。味同じなんだもん(´・ω・`)
それでも愛してるぜHachi食品!
dog(管理犬) | URL | 2008/03/15/Sat 15:02 [EDIT]
dogさんも「何か」作っちゃいましたか(笑)

普通の料理より、お菓子のほうが、できあがり予想しにくくありません?
お互い、事後処理にまい進していきましょう・・・(笑)
キャットシッター | URL | 2008/03/16/Sun 12:39 [EDIT]
>>キャットシッターさん
お菓子は予想しにくいですよね(´Д`;)
普通の料理だと調理中に塩を入れたり、味付けを調整できるんだけど、お菓子はオーブンやレンジに入れたら、それっきり後から味の調整ができないので、それも辛いんですよね~。
寸分違いなくレシピ通り作るのが一番なんですが、手を加えたくなる性格なので、加えて、見事に失敗します。この性格上の問題は大きい気がするw
dog(管理犬) | URL | 2008/03/17/Mon 10:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/155-71b5944c
