

13日目 食べる順番を変えてみよう!

今回のお題は、
食べる順番を変えてみよう!
です。

食べる順番を変えると言っても、
今までは、豆腐に箸を付けて、その次にご飯、その次にたくわん…だったから
今度からたくわんを最初に食べてみよう!とか、そういう話ではありません。

もっと全体的な話です。

今まで、第一食を簡素に(ヨーグルトや、その他)
第二食をしっかり(白米+おかず)
という方向性でメニューを組み立ててきたんですが、
それがどうも……うーん??
よく考えたら効率が悪いかも?
という疑念が。

夜勤仕事の自分にとって第二食は寝る前に食べる食事、
つまり普通の人の夕食に当たる食事なんですが、
「夕食をしっかりと!」
それ自体は大抵の日本人がそうしていると思います。
朝食、昼食はどうしても仕事や学校の時間に追われて…ということになるし、
特に自炊していると、時間をかけて作れるのは夕食だけ、
どうしても夕食がお尻でっかちになってしまう。

しかーし!
本当にそれはいいことなのか?

夕飯というと寝る前だ、
つまり、
寝る=これからエネルギーの消費量が減るというのに
その前にエネルギーを沢山補給するのは意味がなさすぎる!!

寝る前の食事はできるだけ低カロリーに抑えて
起きてから食べる食事を高カロリーにした方が
ダイエットには効果的なはず!

お尻でっかちより、頭でっかちに一日のカロリー配分を!

そんなわけで、今日から変えてみました(`・ω・´)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼

■第一食■


白米(1/2合):285kcal
納豆(45g):85kcal
焼き豚50g:86kcal
黒酢入にんにく3粒:7kcal
たくわん3切:6kcal
にんじんとジャガイモと玉ねぎの味噌汁101kcal

■第ニ食■


低カロリーヨーグルト(180g):90kcal
小豆(100ml):102kcal
煮干し10g:33kcal

■飲み物■
麦茶3杯:6kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
還元濃縮オレンジジュース200ml:96kcal

一日の摂取カロリー:903kcal

もっと食ってると思っていたのに、意外と少なかった。
また組み立てを変えたからカロリーが予想できなくなったよ(・ω・`)


どーでもいいことだけど、今日から
エントリのタイトル、「ダイエット○日目」と書くところを
「ダイエット」を省いて、「○日目」とだけ書くことにしました。
理由は
長すぎる!
からです。
どのくらい長いかというと、
人気ブログランキングでこのブログを検索してみてください。
[ ダイエット11日目 3…] [ ダイエット10日目 体…]
本題が1文字目までしか表示されていない( ゚Д゚)
12日目にいたっては
[ ダイエット12日目 死…]
俺死んで最終回!?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そんなわけで、人気ブログランキングでももう少し長く本題が見えるように
「ダイエット」という単語を省きました。
決して書き忘れたわけじゃありませんよっ(`・ω・´)b


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼

現在の体重:63.4kg(昨日比-0.4kg)
体脂肪率:19.4%

うーん。
減ってくれるのはいいんだけど、、、
ちょいと減りすぎな気がする(;^ω^)

病気で寝込んだから、というのもあるんだろうけど、
13日で2.6kgダイエットって……
ハイペースすぎないっすか?!

ブログ開始から-2.6kg
目標12kg減量まで後…9.4kg!体重【63.4】kg


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
死んでるしwww
ヨッシー♪ | URL | 2007/10/29/Mon 23:46 [EDIT]
それと
もうログインできるようになってますよ~
ヨッシー♪ | URL | 2007/10/30/Tue 09:47 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
死んでないってばwwww

ログイン処理ありがとうございました。
やっと入れた~~!
何が悪かったんだろう?(´Д`;)
dog(管理犬) | URL | 2007/10/30/Tue 23:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/16-128e1f8e
ダイエット日記の最新情報
13日目 食べる順番を変えてみよう!... というのもあるんだろうけど、 13日...
ダイエット厳選情報 2007/10/29/Mon 17:33
