スポンサーサイト


154日髪切り羞恥デスマッチ

髪が伸びてきたな~…。

考えてみたら、28日目散髪ダイエット以来、切りに行ってないんだから、126日…約4ヶ月間伸ばしっぱなし?うわ、やばい、俺がオシャレさんじゃないのがバレてしまう(笑)

そろそろ切りに行くか。。

でもな~。普通に切りに行くのは面白くないし、かといって、髪を切ってどのくらい体重が減るか?28日目散髪ダイエットですでに検証してしまったしなぁ。同じネタを二度繰り返すのはできれば避けたい。

いや、待てよ…。

前回は、家で体重を計る①→散髪屋に行く→散髪してもらう→家に帰る→体重を計る②、という順番だったけど、それだと移動中の体重変化が無視されていることになるんだよな。より正確なデータを得るためには、前回のような順番ではなくて、家を出る→散髪屋に行く→体重を計る①→散髪してもらう→体重を計る②→家に帰る、と、できるだけ散髪の前後に体重を計って、外部要因が介入しないようにしなければ。

早い話、散髪屋の店の前で体重を計らないと正確なデータは得られない、ということだ。

……

仕方がない……



体重計を紙袋に入れてっと……

ブログをこうして発信している以上は、できるだけ正確なデータを計って書き記す義務が俺にはある。

体重計を持って町に出よう!



散髪する前の体重。54.7kg。
店の前で裸になって体重を計るわけにいかなかったので、服の重量込みの体重です。

店員さん「どんなふうにしましょう?」
俺「短いめで!」

店員さん「これから暑くなりますしね~」

いや、それもあるんだけど、髪を切ったらどのくらい体重が減るのか調査するためだとはとても言えないw
今日は雨だったので、お客さんも少なく、いつもより時間をかけて念入りにカットしてもらえました。やっぱり散髪屋はすいている時に行くのが一番だよな~。

さて…

サッパリして店を出たところで、紙袋からおもむろに体重計を取り出し、道端で体重を計り始める俺!
どのくらい減った!?
















54.6kg。
ありゃ……あんまり減らなかった(´Д`;)
散髪で減った体重は100gか…。
28日目散髪ダイエットでは500gも減ったのに。やっぱり前回は散髪以外の要因が大きく、正確なデータではなかったのだろう(多分途中でトイレか何かに行って減ったんだと思う。覚えてないけど)。髪の毛って重いようで、実際にはたいした重さがないのかも…。ちょっとガッカリ(´・ω・`)

ちなみに、どんな場所で体重を計ったかと言うと、、、



地下から地上への階段の踊り場。

……

隅っこで体重を計る俺を、おじさんが変な目で見ながら通り過ぎて行く…。

……

……羞恥プレイ?(;^ω^)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 283kcal 37円


かぼちゃとリンゴのタルト(1切):283kcal 37円

はぁー。美味い。ケーキ系はなんでもそうだけど、作りたてより、一日置いて味が馴染んでからのほうが美味い気がする。

■第二食■ 427kcal 73円


●鮭きのこクリームパスタ:427kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷり鮭きのこクリーム(143g):72kcal 53円

フォークが行方不明になってしまって、仕方なくお箸で食べました。どこ行ったんだ~~??マイフォーク!!…と思ったら、一食目のタルトを食べた時に使って、そのまま忘れていただけでした(´Д`;)

さて、、、

今日は散髪に行ったし、買い物や外での用事を済ませないといけなくて、自炊する時間が取れそうになかったので、久しぶりの外食です。

なにを食べよう?と悩んだんだけど、普段食べないようなものを食べよう、どうせならキャッチーで、ジャンクな、いつも食べているのと対極をなすような食べ物がいいな、と思って、、、



メガマック!!

ジャンク中のジャンク。キングオブジャンクフード。コレしかない!!
…そんわけで、マクドに行ってみました。

……

……あれ??

ないないないない~~~っ!メニューにメガマックがないぞっっっ!
そうか……あれって期間限定商品だったんだil||li_| ̄|○il||li

ちくしょー。せっかく食べてやろうと思ってわざわざ出向いてやったのにヽ(`Д´)ノ
ぐぅぅ。。食べれないとなると、逆に、猛烈に食べたくなってしまう……。困った。なんとかならないか??

うーーーーん。。

ん?………そうだっ!!



メガマックなんて所詮は既製品の組み合わせなんだから、、、















■第三食■ 945kcal 300円


●メガマック(偽):945kcal 300円
>マクドナルド ハンバーガー:251kcal 100円
>マクドナルド チーズバーガー:303kcal 100円
>マクドナルド マックポーク:391kcal 100円

組み合わせて作ってみました。100円マック三種重ねのメガマック(偽)。…っていうか、メガマックってパテ4枚なんだから、これでもまだ一枚パテが足りないのか(´Д`;)

この状態で食べてみたけど、アゴがハズレそうです。でも、作ったんだからがんばって食べました。もちろん店内でお召し上がり。隣のテーブルの女子高生の軍団がチラチラこっちを見るんですけど、笑っていいのか、どう反応していいのか苦しんでいるようでした。それも当然。30すぎたおっさんが100円マック三個をトレイに乗せて席につき、袋をガサガサッとあけたかと思うと、おもむろにハンバーガーを積み重ね始めるんですから!しかも、写真をパシャパシャ撮り始める。一人で。あきらかに怪しい。怪しすぎる。本人の俺ですら怪しいと思う。やめてくれ。こっちを見るなぁぁぁ。早く食べてしまって店を出よう。早く早く…と思って食べ始めたのに、半分くらい食べたところで胸焼けがして、食が止まってしまって、大口を開けすぎてアゴが痛くなってしまって、周りのお客さんは遠巻きにチラチラこっちを見るし、逃げ出したいのに、まだ残っているし、んもぅ、んんぎゃぁぁ~~~!

……ほぼ半年ぶりの外食は、異常に疲れただけでした(´Д`;)


■間食■ 28kcal 10円
●メイトー ビタミンC のど飴(2個):28kcal 10円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1693kcal
今日の食費:425円

メガマック(偽)のおかげで少しオーバーしてしまいました。あの三個で945kcalかぁ。本物のメガマックなら755kcalだから範囲内に収まったのにな~。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
9212歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.2kg(昨日比-0.7kg)
体脂肪率:7.7%

なんかまた減ってるんですけど(´Д`;)

ちょっと落ち着けよ、俺の体重~~~っ!これで6日連続、400g以上の変動が続いていることになる。うーん。普通に食べているし、減るはずはないんだけどなぁ…。

ブログ開始から-14.8kg体重【51.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持45日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
毎度バカバカしい記事ばかりですみません。ダイエットブログというより、ダイエットをネタにどこまでボケられるか挑戦するボケブログみたいになりつつありますが(汗)
こんなブログが7位でいいのか~?

スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
体重計持ってくってどんだけwww
いい年したおっさんが自作メガマック作って写真をパシャパシャwww
想像したら笑いが止まりませんwww
ヨッシー♪ | URL | 2008/03/19/Wed 22:04 [EDIT]
体重計を持って外出する人、初めてです(笑)
マクドで自らメガマックを作るなんて想像もしませんでした(笑)dogさんの根性にあっぱれです★
私はマクドを食べた翌日は必ず体重が増えます。ミスドもそうです。でも無性に食べたくなる時があるんですよね~~。
前の記事で話題になっていた”きゅうり”ですが、実家にいたころ、ちくわの穴の部分に細長く切ったきゅうりを詰め、3等分くらいに切っただけという手抜き料理がよく出てきました。マヨネーズで食べるのですが、マヨネーズって高カロリーですよねー。そのままでも食べれそうですが。
少し前にぬか漬けを作ってたんですけど、毎日かき混ぜるのがだんだんおっくうになり、夏にとうとうダメにしてしまいました。でもちゃんと作れば美味しいきゅうりのお漬物ができますよ。ぬか漬けでなくても即席のお漬物の素とかで充分美味しいかと。
炒め料理はやったことないので…機会があれば私もやってみます。

応援ポチ♪
ゆかり | URL | 2008/03/20/Thu 14:12 [EDIT]
>>ヨッシーさん
おー! 懐かしいヨッシーさんのツッコミだw
やっぱりボケネタはつっこまれてなんぼですからね~。こういうネタにつっこんでくれるのヨッシーさんだけだから、いつも感謝していますよ?w

>>ゆかりさん
チクワきゅうり!そういうのありましたね~。うちの実家でも定番でした。今思い出した!冷蔵庫にチクワが残っていたし、今度やってみようかなぁ。おかずというか、酒のつまみって感じですけどw
ぬか漬けってやっぱり毎日掻き混ぜないとダメになってしまうんですね。そう考えると面倒だなぁ…。でも、漬物ってできあがったものを店で買うと高いんですよね。浅漬けを自分で作るのが一番かな。話を聞いているときゅうり一本でも色々できそうな気がしてきました。また3本88円くらいでセールされないかな~?
応援ポチありがとー!
dog(管理犬) | URL | 2008/03/20/Thu 17:20 [EDIT]
あんぐりー
こんにちは~
早速ですがブログを読んで大爆笑しました!

まさか外出先にも体重計持参だなんて・・・!
メガに対する愛着も尋常じゃない・・・!

驚きです!感動です!
そしてdogさんの根性に乾杯です!
(笑)
違った意味でダイエットに貪欲なdogさん!笑
お見事です。

先日dogさんが試していた真っ黒バナナ、私も挑戦してみました。確かにグニュウ~ってなってました。
生ではさすがに食べようとは思いませんね^^;
ヨチォ | URL | 2008/03/23/Sun 12:58 [EDIT]
>>ヨチォさん
爆笑してくれてありがとうw
自分は関西人なので笑ってもらってなんぼの世界で育ちましたから、そうやって素直に笑ってもらえるのが一番うれしいです。
真っ黒バナナは見極めが難しいですよね。腐ってしまっては元も子もないけど、ギリギリのところを見極めるのが難しいw
dog(管理犬) | URL | 2008/03/23/Sun 16:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/160-94839b01
カロリーって最高だと思いませんか!
カロリーメイト ブロック フルーツ味 4本入×30個 こんにちは。いつもブログを...
カロリーって気になりませんか? 2008/03/21/Fri 00:02
カロリー対策してますか?
【レディースデーとあわせるとポイント最大12倍!~4/3am9:59】超低カロリ...
カロリーって気になりませんか? 2008/04/02/Wed 12:02
