

155日爪切りダイエット



いきなり汚いものをお見せしてしまって申し訳ございません。30過ぎのオッサンの足なんて誰も見たくないよな~…なんて思いつつ、のっけからどどーんと公開して、固定のお客さんの6割くらいに逃げられてしまったような気がする今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いやね、足の爪が伸びてきたな~~っと……。

昨日は髪を切ったら体重が減るか?を検証したわけですけど、爪だって体の一部なんだから、髪と同じく切ったら体重が減るはず!……と思って、今日は爪を切ったら体重が減るか?を検証してみることにしました。

早い話が、昨日の散髪の、爪きりバージョンです。ネタがなくなってきたので、苦しまぎれのネタじゃないですよ?(;´∀`)



爪切り前。52.1kg。

さぁーて、切るぞぉ!パチンパチンパチンパチンパチン……。



爪きり後。52.0kg。

おおおっ!100gの減少!爪を切っても体重が減るんですね~。体の一部を切り取って捨てるんだから減るのは当然なんだけど、データ的にもそれが実証されました。

うーん、でも、よく考えたら、爪きり前と後で、わざわざ服を脱いで裸になって体重を計って、その差を求める…なんて面倒なことをしなくても、切った爪の重さをそのまま測ればどれだけ減ったかわかったんじゃね??



爪のかけらをかき集めて、計ってみました。0グラム。

(;^ω^)……

何度計っても0グラム…。軽すぎて重量が表示されません。

おかしいな~~??さっき爪きりの前後で体重を計ったら、100gの差が出たんだけど…。これはどういうことなんだ???

うーーーーん。

うーーーーん。

うーーーーん。




よくわからんヾ(´Д`;)ノ

と、とにかく、爪切りには目を見張るほどの減量効果はないってことで…










……ダメだ。やっぱり苦しまぎれのネタは切れ味がいまいち……って、やっぱり苦しまぎれのネタだったのかよっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 283kcal 37円


かぼちゃとリンゴのタルト(1切):283kcal 37円

昨日のメガマック(偽)を食べた時の胸焼けがまだ残っていて、美味しいんだかどうなんだか、いまいち味がよくわかりませんでした(´Д`;)
恐るべしマクド……。
ああいう食べ方ができるのは若いうちだけだな…と改めて思う今年で33歳の管理人なのでありました。ならするなよw

■第二食■ 389kcal 73円


●ペペロンチーノ:389kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ ペペロンチーノ:34kcal 53円

辛ぇぇぇぇぇ~~~~~~!

ちょっと辛過ぎじゃないか!?このペペロンチーノ……。いや、ペペロンチーノが辛いのは当たり前なんだけど、それにしても限度ってものがあるだろう(´Д`;) 商品開発をした人が超辛党だったのかな……。なんか暴君ハバネロより辛い気が(汗) 口の中が痛いです(´・ω・`)

■第三食■ 603kcal 129円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●餃子とレタス:118kcal 34円
>五星 神戸餃子(4個):113kcal 29円
>レタス(11g):1kcal 3円
>ポン酢(小さじ1):3kcal 2円
●ネギ納豆:100kcal 26円
>納豆(50g):99kcal 25円
>薬味ネギ(1g):1kcal 1円
●大根サラダ:9kcal 6円
>千切り大根(20g):4kcal 2円
>青じそドレッシング(小さじ1):5kcal 4円
きゅうりとワカメの酢の物(40g):21kcal 11円
ほうれん草とツナのゴマあえ(50g):62kcal 22円
かぼちゃの煮物(2切):110kcal 12円

分割皿に盛り付けておかずを色々食べようキャンペーン2日目。これだけ食べても600kcalだもんな~。やっぱり少量ずつ色々食べる、っていうのは、結果的にカロリーを抑えることにつながって、ダイエットにいい気がする。満足度も高いし、栄養のバランスもいい。

■おやつ■ 144kcal 37円


●パインアップル(1切=36g):30kcal 16円
●プレーンヨーグルト(50g):32kcal 13円
おからクッキー(2枚):82kcal 8円

摂取カロリーが足りなかったので、調整用のおやつ。

■おやつ■ 42kcal 15円
●メイトー ビタミンC のど飴(3個):42kcal 15円

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1473kcal
今日の食費:296円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5595歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:7.0%

なんかまた減ってるんですけど(汗)

うーん。減るはずはないんだけどなぁ。。昨日はメガマック(偽)を食べたくらいだし。ケーキ食べて、パスタ食べて、ハンバーガーを食べて、それで体重が減るって……。ジャンクフードの方がダイエットにいいのか!?

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持46日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも応援クリックありがとうございます。
気が向いたら今日もポチッとよろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
春です! 肌の露出が気になりませんか?
そろそろ本気でダイエット!始めませんか?
今からなら間に合います!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/biyou.html

こんな大胆ビキニで男のハートをGet!!
もちろんキュートなワンピースも!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/x_fashion_top.html
nabeya | URL | 2008/03/20/Thu 18:04 [EDIT]
偽メガマック。
 こんにちは~。またまたカキコさせてもらいます。
「偽メガマック」
私も作りましたよ~。
どうしてもガッツリジャンクフードが食べたくなって、
マックに行ったら、「限定20食」だって。
時は夕方。絶対無理だと思いましたが
聞いてみた返事は「申し訳ございません。」でした。
食べる気満まんな気持ちをおさえるべく、
たしか、WチーズバーガーとWバーガーを
注文して、そこでは食べないで、(ハイここ注意です。)
車の中で重ねなおして、食べた記憶がございます。
「偽メガマック」多分バンズが多い分カロリー高になってしまったんですね。
後日談で、朝マックが終わる時間帯に即効頼んで賞味しました。(さほど感動はなかったです。)
そこではお店で食べたのですが、結構好奇の目で見られてました。(店メニューなのに!)

かぼちゃは煮て、ペースト状にして、分割して、冷凍しておくと、ちょっとの必要なときにお役に立ちますよ。
(もちろんタルト、パイ、サラダ、スイートパンプキン、カップケーキなど)
お試しあれ~。
みぐ | URL | 2008/03/20/Thu 19:27 [EDIT]
外食
いえいえ、外食より、ぜったい4つの分割皿で食べることをオススメします。うーん、かぼちゃが美味しそう!

昨日の夜は、ラーメン「花月」、朝はピザ、昼は「フランス亭」のステーキ。夜はロイヤルホストで2人で5000円分も食べてきてしましました。

ラーメン花月、まぢでオススメです。
デブまっしぐらです
ばなな | URL | 2008/03/21/Fri 00:21 [EDIT]
こんばんは^^
はじめまして!いつもはこっそり読んでいたのですが
検証の内容が面白くて初コメしちゃいます。
私が気になったのは体重の変化よりもそのつめの長さ。
すごいな~って。よく伸ばしたなぁ~って。
完全に関心が違ったところにいってしまいました・・・
なにはともあれ、楽しく読ませていただいてます!
頑張ってください!応援です★




最高のダイエット! | URL | 2008/03/21/Fri 01:16 [EDIT]
今回も・・・
検証御苦労様~。
しかし、足のつめだけじゃなくて、手のつめも切ってやれば、100グラムって出たかもしれないですよん( ̄w ̄)

dogさん!また減ってるじゃないですか!\(◎o◎)/!
しかも、体脂肪7パーセントは、ヤバイですよ!Σ(・Д・ノ)ノ
こうなったら、「一日でどれだけ体重増やせるか?」の検証するしかないですよ!φ(c・ω・ )ψ
とんかつ、ステーキ、グラタン、ピザ、付け合せにポテトサラダに目玉焼き添えて、デザートには、生クリームたっぷりのケーキとアイス食べて、仕上げは、もちろんプリンをディスティ・ノヴァ教授のように、お召し上がりください♪
リエ | URL | 2008/03/21/Fri 01:46 [EDIT]
気になるぅ・・・
爪長すぎ!靴下は?靴は?大丈夫なんだろうか・・・
貧乏性なら靴下・靴のためにもちゃんと切りましょうw
気になる・・・
体重が私と同じ位の男性って・・・orz
しかも確実に私よりカロリー摂ってるのに減ってる・・・
消費カロリーの違いだろうけど羨ましい・・・(´・ω・`)

激辛好きの私としてはペペロンチーノが気になる・・・w
みかん | URL | 2008/03/21/Fri 10:47 [EDIT]
>>みぐさん
お~~~!ここにも偽メガマックをやった人が!
しかも、Wバーガー2個という本格派!自分は100円マック3個で済ませてしまうヘタレです(;´∀`)
でも、メガマックが限定20個って、ちょっと驚きですね。人気が出すぎて材料が足りなくなったのか…?20個程度、すぐに売れてしまいそう。。
ふむふむ、かぼちゃはペースト状で冷凍ですか。今度余りそうだったら試してみます。情報サンクス。

>>ばななさん
ラーメン花月ってこっちにはないなぁ…。こっち(関西)で花月というと、漫才の聖地、なんばグランド花月なんですがwボケツッコミながらラーメン食べるのか!なんでやねん!
ロイホで5000円ってすごくないですか!?食おうよ思ってもなかなか食えないですよ、そんなに…。

>>最高のダイエットさん
コメントありがとうございますー。
爪の長さw また妙なところにチェックが入ってしまった(;´∀`) 伸ばそうと思って伸ばしたわけではないんですがw 足の爪は切るのが面倒なので、ついつい放置に…。毎日爪を磨いている女性の方とか尊敬しますよ、ホントに。ネイルアートとか、俺には無理。

>>リエさん
手の爪はいつも切っているので、昨日は切れなかったんですよー。残念。
うちの体重計は、10%以下の体脂肪は正確に測れないので、あんまり気にしなくて大丈夫ですよー。40キロ台に突入するまでは問題ないと思っています。心配かけてしまってすみません。
一日でどれだけ体重増やせるか?って、なんかテレビの企画にありそうw 増やすだけなら、水を飲むのが一番手っ取りばやいんですけどね~。近所のバイキングのお店が結構評判がいいのでそのうち行こうと思ってるんですけど、まだ機会がないんですよねー。

>>みかんさん
靴下は不思議と破れませんw むしろカカトが磨り減ってダメになるパターンが多いですね~。まぁ、靴と靴下は消耗品だと思っているので…。今は動かない仕事だからそんなこともなくなりましたが、動き回る仕事をしていた時は一ヶ月毎に靴がダメになっていましたよ(´Д`;)
女性は男より基礎代謝が低いですからね。ダイエット大変だと思います。男に生まれてきてよかった!…のか?w
ペペロンチーノどうぞどうぞw持って行ってください。俺はもう食べませんw 本当に辛かったですよ~。うまみのある辛さならまだいいんですが、ただ辛いだけw
dog(管理犬) | URL | 2008/03/21/Fri 18:52 [EDIT]
ヤフーBB
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
ヤフーBB | URL | 2008/12/15/Mon 08:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/161-a9026151
ダイエット 足
女は顔ですか?女は顔ですか?男も顔でしょうか?異性を選ぶ基準を教えてください!お願いいたします!(続きを読む) 任天堂は悪だ任天堂は悪だせっかくSONYがDVDからさらに上へ進もうとしてるのに任天堂が邪魔してくる。任天堂はゲームの進歩をとめようとする悪です。体
産後のダイエットが本当のダイエット 2008/03/21/Fri 09:21
やっぱり体重に気を遣って良かった
アイムス体重管理用 チキン7kg みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブロ...
体重って気になりませんか? 2008/03/21/Fri 19:18
