スポンサーサイト


161日適切な処理

 


一見、何の変哲もない普通のかぼちゃの煮物に見えますが、実はコレ……腐っています(´Д`;)
保存してあったタッパのフタを開いた瞬間、むあぁぁぁぁ~~っと酸っぱい臭いが……って、昨日のほうれん草とツナのゴマあえと全く同じ状態(汗)
うむむ。残り6切……カロリーにして330kcal。「食べ物を捨てない主義」の自分としては、食べられるものならなんとか食べてしまいたいところなんですが……。鼻を近づけるとぷーんと刺激臭!うっ…ダメだ。危険だ。デンジャラスだ。俺の動物的本能が警告している。これはあきまへん!!
……捨てるしかないか。。いくらなんでもコレを食べるのは自殺行為な気がする…。しかし……。













ちょっとだけ舐めてみようかな?……ペロッ。

………ッッッ!!

すっぺぇぇぇぇ~~~っ!!!

酢の物でもなんでもないのになんなんだこの酸っぱさはぁぁぁ!?舌の先が痺れる。いかん。ヤバイ。本格的にヤバイ。俺の本能がマキシマムデンジャラス(最も危険)だと伝えている。いやだ。いやだ。食べたくない~~~っ!いくら「食べ物を捨てない主義」と言っても、これを食べるのはやばすぎる!!何も無理して食べることはないんだよな…。たかがかぼちゃの煮物だし…。6切でわずか36円の料理だ。36円がもったいないから食べて、体を壊してしまったら元も子もない。











……ちょっと加熱してみようかな?

もしかしたら、もしかするかもしれないし…












………うわぁぁぁぁ!

泡が…泡が!!ゴボッゴボッて!煮物なのになぜ泡立つ!?ビールかよっ!!

なんかネバァ~って糸を引いているし(´Д`;)

………ダメだ。これはダメ。どこからどう見てもダメ。無理することはないんだよ。誰から強制されたわけでもないし、食べ物を捨てるかどうかなんて俺の気持ちの問題だけだし、君子危うきに近寄らずという諺もある。腐っているとわかっているものを食べるなんて賢い人間のすることじゃない。カボチャの煮物を食べて体を壊して入院なんて、あはははははははは、まったくバカバカしい話だ。













▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 330kcal 36円


かぼちゃの煮物(6切):330kcal 36円

食べちゃった(;´∀`)

かぼちゃの煮物のはずなのに、なぜか酢昆布の味がしました。

■第二食■ 596kcal 96円


●パスコ ソーセージエッグマフィン:277kcal -円
酒粕おから入りスイートポテト(2個):228kcal 40円
●りんご(王林)(168g):91kcal 56円

ソーセージエッグマフィンはもらいもの。拾い食いしたわけではないですよ?

■第三食■ 471kcal 146円


●餃子とレタス:206kcal 53円
>五星 神戸餃子(14g×6個):170kcal 43円
>レタス(32g):4kcal 10円
>味噌ダレ(15g):32kcal -円
卯の花(70g):63kcal 21円
きゅうりとワカメの酢の物(70g):37kcal 19円
ごまめ(20g):74kcal 22円
●大根サラダ:7kcal 5円
>大根の千切り(10g):2kcal 1円
>青じそドレッシング(小さじ1):5kcal 4円
●味噌汁:84kcal 26円
野菜スープ:49kcal 21円
>味噌大さじ1:35kcal 5円

ほうって置いたらダメになりそうなおかずをできるだけ消費するために今日は白ごはんナシでおかず食いまくりました。
きゅうりとワカメの酢の物かぼちゃの煮物と同じくらい前に作ったものなんだけど、全然大丈夫でした。やっぱり酢の物は長持ちするよな~。…というか、もともと酸っぱいから、痛んで酸っぱくなってもわからないだけ!?(汗)

■おやつ■ 169kcal 80円
●さわやかスッキリのど飴(1個):17kcal 3円
●パインアップル(4切=144g):120kcal 64円
●プレーンヨーグルト(50g):32kcal 13円

この↑パインアップルも実は……表面にカビが浮いていました(;´∀`) まー、カビは目に見えているから取り除いて食べたら問題なし!……本当か!?

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1578kcal
今日の食費:363円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
また付け忘れたorz

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.2kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:7.7%

ちょっとだけ回復。

……今日の食事はいくらなんでもやばすぎだったような気がする。夜中に急な腹痛に襲われて、救急車で運ばれるハメになるんじゃないか、本気で心配な管理人でした。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログ開始から-14.8kg体重【51.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持52日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
気が向いたらポチッとよろしくお願しますm(__)m

スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おなか~
おなか大丈夫ですか~?!
どうか、
>夜中に急な腹痛に襲われて、
てなことになりませぬよう。

その後、1000~1200kcal制限でダイエットをはじめ、
25日で2.5kg減まできたステラでございます(≧∇≦)

話しはかわり、今日「ミヤネ屋」というTV番組で、
「中に食物をのせた皿を入れると近赤外線で食物のカロリーをよみとって表示する機械」(長っ!)の紹介がされており、おぉっ?!と思って見ていたら、「お値段300万円也」とのことでした(爆)水分は読み取ることができないほか、あまりに高額のため購入者は病院関係etc.法人のみなのだとか。

まぁ、そんな素晴らしい機械も、スープからドレッシングまで計算可能なdogさんにはかなわないですね♪




ステラ | URL | 2008/03/27/Thu 00:30 [EDIT]
キャ~~~!Σ(・Д・ノ)ノ
dogさん!何してるんですか!
そ~~んな、すっぱくなってるもの食べて、昨日、腐ったシュークリーム食べてお腹壊したアタシが言ってるんですから!(自慢にはならないが)
第一、食べても美味しくなかったでしょう。(すっぱいカボチャなんて)
何で何で、そこまで捨てられないんですか~?(;>_<;)
一人暮らしで、倒れたら、ど~しよ~もないじゃないですか~~~!
 (-ω-´)ノ" ゚ ポィッて捨てなきゃ駄目です~~~~!
乂(>◇< )絶対ダメ!

リエ | URL | 2008/03/27/Thu 01:31 [EDIT]
胃はそうやって強くなっていくんです。

ちょっとやそっとのことじゃあ、死にません

今後も世の中の飢えに苦しんでる人の分まで
大切にモノを食べてあげてください

明日まで生きて、ブログが更新されますように・・・
ばなな | URL | 2008/03/27/Thu 06:55 [EDIT]
はじめまして~
毎日楽しく拝見させていただいてます♪
で、ちょっと思ったのですが「冷凍保存」という選択肢はないのでしょうか?
たくさん作った時はこれが良いと思いますよ~
しゅくれ | URL | 2008/03/27/Thu 07:34 [EDIT]
ブログのネタのためですか?
 最近の命をかけた食生活、
やめてくださいよ~。
昨日のやつでも、更新されてないんじゃないかって
気になって・・・。
更新されてる!ってよかった。って思ったとたん、
更に昨日よりも強烈じゃないですか!
ほんとにこれでは
「どこまで腐らせた物食べても俺は大丈夫」
の検証じゃないですか~。
こっちがはらはらします。(それが手ですか?)
食べ物を粗末にしないのはいいことですが、
私は食い意地をはって、
一度食中毒になったことがあるので
言いますが、いくら自分の胃に自信があっても
食中毒になるときはなります。
いくら加熱しても。
ケチって病院代薬代かかってたらしょうがないですよ。
とりあえず、明日の更新を祈ってます。
みぐ | URL | 2008/03/27/Thu 12:26 [EDIT]
みなさん心配おかけしてすみません。管理人のdogです。ちゃんと生きていますよ~。

>>ステラさん
お~!!2.5kg減、おめでとうございます!女性の方は男性より食事制限で体重を減らすのが大変ですからね(基礎代謝の関係で) 目標体重までくじけず頑張ってくださいっ。
カロリー計算機、すごいですねぇ。そんなところまでハイテクの波が押し寄せているとは!でも、カロリーって結局、食べ物の重量と水分率と脂肪率でほぼ計算できてしまうものなので、意外と簡単にできるものなのかも?そのうち一般家庭に普及しだして、うちのブログみたいな計算は化石のような扱いを受ける日がくるかも(笑)

>>リエさん
ご心配おかけしてすみません。はい。激烈にまずかったです(笑)
酢の物は美味しいのに、どうして腐って酸っぱくなったものはまずいんでしょうねぇ~。同じ酸っぱいものなのに!人間の体の毒物判定機能がそれだけ優れているってことでしょうか!?
さすがに、次回は捨てます……。今回は特別っていうか、ブログのネタ、って言う部分もあったので(汗)バカやってるなー、と、自分でも思います。30すぎた男がやることじゃないですよねぇ~。

>>ばななさん
胃が鍛えられ……本当か~?(;´∀`)
拳法の修行じゃないんだから、痛めつけても弱るだけな気もしますがw 

>>しゅくれさん
冷凍庫がすでにいっぱいなんですよ~。製氷皿も入らない状態で……。氷が作れません…これから夏になったらどうするんだ!?(汗)
もっと大きな冷蔵庫が欲しいです。冷凍庫の大きな!

>>みぐさん
すみません。やっぱりやめた方がいいですよねぇ。。いつもはさすがにあそこまでなってしまうと捨てているんですが、今回はみぐさんご指摘の通り、ブログがあったので…(汗)ネタになるかな~という思いが強かったです。
バカやってますね~。ちょっと反省……。今回限りにしておきます(汗)
dog(管理犬) | URL | 2008/03/27/Thu 12:59 [EDIT]
危険だけど面白かったwww
さすがにあそこで食べるとは予想しなかったよ~www
ヨッシー♪ | URL | 2008/03/27/Thu 13:43 [EDIT]
ああ・・良かった・・・
記事は見てたんだけど・・・ハラハラしました。
コメントできなかったヘタレですorz
私、それでエライ目にあった事があります。しかも[牛乳]という王道でwww
皆さんがおっしゃるようにケチって病院代高くつきましたよ・・・
笑えなかった・・・苦笑
健康あってのネタ作りですよ?ww
私の単品ばかり毎日食べる作戦も腐らせない為でもあります。(kcal計算が楽だしw)
季節がら、これからは絶対食べないでくださいね;;
みかん | URL | 2008/03/27/Thu 15:08 [EDIT]
>>ヨッシーさん
ヨッシーさんの面白がりっぷりを見ていると、無理して食べた甲斐があったな~って思いますw いや、しかし、まずかった(´Д`;)危険だとか、そういう以前に、まずくて食べられたものではなかったです(笑)

>>みかんさん
ご心配おかけしてすみません。
病院代が高くつくっていうのは切実ですよね…。自分の場合、時給仕事だから仕事を休んだらそのまま収入が減ってヤバイことになりますし(汗) このネタは今回限りにしておきます。
牛乳は腐っているいないに関わらず、自分は苦手なんですよ~。やたらとお腹が張って痛くなることが多くて…。牛乳をガブガブのめる人が羨ましい~~。小学生の時は平気だったんですけどねぇ。いつからダメになったんだろう。
dog(管理犬) | URL | 2008/03/27/Thu 17:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/167-33895f3f
