

165日改良になっていない

今日は何をしようかな~と考えたんですが、この前作ったバナナおからヨーグルト蒸しパン甘すぎて、柔らかすぎだったので、配合を変えて作り直してみることにしました。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●バナナおからヨーグルト蒸しパン改(6個)


バナナ(2本=244g):210kcal 50円
おから(152g):135kcal 33円
卵(全卵1個=55g):83kcal 20円
プレーンヨーグルト(152g):97kcal 39円
レーズン(40g):126kcal 30円
薄力粉(50g):175kcal 5円
ベーキングパウダー(5g):6kcal 11円

合計:833kcal 188円
全6ピース 1ピース当たり:139kcal 31円
全530g 100g当たり:157.13kcal 35.43円

変更点3つ
①おからの水分をあらかじめ飛ばしておいた(レンジ900wで3分 152→123g)
②ヨーグルトの量を200g→152gに減らした
③砂糖50gをカットし、代わりに小麦粉50gを入れた

結果、前回はやわやわで持つことすらできなかった生地が、見事に固まってくれました!

が、、、











今度は甘さが足りなくなってしまいました(´Д`;)

砂糖を0gにしたのは、いくらなんでも減らしすぎだったか…。俺っていつもやることが極端なんだよなil||li_| ̄|○il||li  今度は砂糖25g、小麦粉25gでやってみよう。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 405kcal 118円


バナナおからヨーグルト蒸しパン改(2個):278kcal 62円
●りんご(王林)(235g):127kcal 56円

「甘いけど柔らかすぎる」蒸しパンか「しっかりしているけど甘さが足りない」蒸しパンか、どっちがいい?と聞かれると、前者の方がいいような……。うーん(;^ω^)

■第二食■ 463kcal 97円


●ピザ:400kcal 97円
ピザ生地(直径15cm)(2個):205kcal 16円
>ケチャップ(30g):35kcal 6円
>たまねぎ(40g):15kcal 7円
>ピーマン(14g):3kcal 8円
>サラミ(10g):37kcal 30円
>ピザ用チーズ(30g):106kcal 30円
●缶コーヒー(190g):63kcal -円

↑写真のピザ、生焼けだったのでもう一回焼きました(´Д`;)
缶コーヒーはもらいもの。飲んだの1年ぶりくらいのような気がする。

■第二食■ 687kcal 51円


●カレーライス:621kcal 30円
>米(2/3合=220g):356kcal 30円
>謎の冷凍カレー(285g):265kcal -円(※100g93kcalとして計算)
●サラダ:66kcal 21円
寿司酢で作るエビポテトサラダ(69g):64kcal 19円
>レタス(20g):2kcal 2円

今日のメニューは、126日目でも話題に出した、いつ作ったのかわからない謎の冷凍カレーです。まだ残っていたのかよ!?って感じですが(´Д`;) コレで最後なのでご安心を…。

ちなみに↑の写真の米はいつもの分量(1/3合=110g)です。285gのカレーに対して米1/3合はいくらなんでも少なすぎるよな~と思っていたんですが、案の定、足りなくなってしまって、後から1/3合の米を追加することになってしまいました。すると今度は多くなりすぎてしまって…(´Д`;) 自分は炊いた米を1/3合ずつ冷凍保存しているので、1/3合単位でないと増やせないんですよねぇ…。こういう時、不便だil||li_| ̄|○il||li

■おやつ■ 17kcal 3円
●さわやかスッキリのど飴(1個):17kcal 3円

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1584kcal
今日の食費:274円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7634歩

業務スーパーまで行こうと思ったんだけど、雨が降って来たので途中で引き返してきました。ヘタレな俺。

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比-0.1kg)
体脂肪率:8.7%

本当に51キロで安定してきてしまったな…。うーん。体重が安定することを望んでいたけど、こんな低い数字で安定されるとは思っていなかったので、ちょっと複雑な心境。

このまま51kgの俺が続いてしまうのか~?後1、2kg上で安定して欲しいのにヾ(´Д`;)ノ

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持56日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。最近ショボ記事ばかりですみません…。
気が向いたらポチッとよろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
やっぱり、カロリーとらなすぎ?
もう100~200プラスで、総カロリーを
1700~1800キロカロリー位にした方がいいのでは?
このまま51キロで安定した方がいいのであれば
なにも言う事はないです。
がんばって続けてください。
 でも、男の人って、あの日がないのでいいですね。
女性はそれがあるだけで、軽く1キロは増してしまいますもの。(必要な物だと分かってるんですが・・・。)
おとこの方はそれがないだけ、うらやましいです。
って話がそれました。
明日もがんばってくださいね。
みぐ | URL | 2008/03/30/Sun 20:23 [EDIT]
やっぱり
高価なパスタはきませんでしたね。
そろそろ食べたくなってきたんぢゃないですか?
バナナは夜パスタ食べました。


ちなみに、ばななは、カレーライス食べててもルーばかり食べるので、ご飯が7割余ります。。
ばなな | URL | 2008/03/30/Sun 22:04 [EDIT]
バナナおからヨーグルト蒸しパン改,見てdogさん、厚揚げでも作ったのかしらん?と思ってしまった。
後、カレーがどんよりしてるように見えるのは気のせい?(失礼しました~m(_ _ )m)

アタシも、みぐさんに賛成です。( ・ω・ )ノぁぃ♪
もう少し、カロリー増やした方がいい、と思います。
ていうか、他の人みたいに、羽目はずす日があれば、今のカロリーで、ちょうどいいのかもしれないけど。・・・
あんまり痩せていくと、見てるアタシが惨めになってきます。・・・
だって、だって・・今のdogさん・・・「アタシより、痩せてるんだもん!」===┌(*;Д;)丿えーん
リエ | URL | 2008/03/31/Mon 01:18 [EDIT]
毎日楽しく拝見しています。

冷凍ごはんは、1/6合のミニサイズも作っておくといいと思いますよん。
ごはん大好き | URL | 2008/03/31/Mon 12:16 [EDIT]
コミュニティーのお誘い
こんにちは、ダイエットは順調ですか
楽しくダイエットをしたくありませんか?
自分は楽しくダイエットをしたいのである企画を立ち上げました
Blogダイエット-痩せ友の"わ"-
まだ企画初段階なので上手くいくかは判りません
一言で言うとダイエットコミュニティーです
気が向いたらメールもしくはサイトの方へどうぞ
サイトURL→http://www.diet-blog.net/blogdietd/
サイトバナーURL→http://infinite-sky.xsrv.jp/bannar.PNG
メールアドレス(HOTmail)→blogdietd@hotmail.co.jp
*個人的なお誘いなので不適切な部分があるかもしれません
はうフリャイ | URL | 2008/03/31/Mon 14:05 [EDIT]
>>みぐさん
うーん、やっぱり摂取カロリーが少なすぎるんでしょうかねぇ。ちょっと悩んでおります。
女性は大変ですよね。あの日があるし、一日の基礎消費エネルギーも少ないですし、体重のコントロールはまちがいなく男以上に大変ですから。俺は男に生まれて良かった…!?

>>ばななさん
カレーでルーばかり食べる人って珍しくないですか!?ご飯が足りなくなるっていうのはよく聞くけど、ルーが足りなくなるっていうのは珍しいような…。辛いものが好き、とか?
パスタは業務スーパーに行くまでは我慢我慢です。

>>リエさん
厚揚げwww 確かに見えないことはないですねぇ(笑) どんよりカレーを食べてから一日経ちましたが問題ありませんでしたよ~。美味かった。
やっぱりカロリー少ないですかねぇ。これ以上増やすとダイエットブログを名乗るにはおこがましいカロリーになってしまうなぁ、っと。フフフ。痩せすぎて嫉妬される日が来るとはw

>>ごはん大好きさん
そうですね~。ちょっと工夫して、1/3合を冷凍する時に、ふたつに分けられるように冷凍することにします。

>>はうフリャイさん
自分はもう減量期が終わっているので、参加は遠慮させていただきます。
サイト運営頑張ってください。
dog(管理犬) | URL | 2008/03/31/Mon 19:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/171-a6a948d5
