スポンサーサイト


173日映画スターが食べる料理










最近、「デスプルーフ」という映画にハマっています。DVDが発売になったばかりだし、タランティーノの新作ということもあって、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。

映画自体はかなり……というか、とんでもなく好みの分かれる作品なので、お奨めは全然しませんが、映画の中に登場する、↑コレが気になったんですよねぇ。我らがカートラッセル兄貴が扮するスタントマン“変態おやじ”マイクがワイルドに食する、この料理、美味そう!

でも……ナチョス?

なんだそれは(´Д`;)

外食をほとんどしなく、このブログを始めるまであまり食に関して興味のなかった管理人には未知の料理です。
ちょっと調べてみました。

------

ナチョス(英語:Nachos)は、通例溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理を指す。単数形のナチョ(またはナーチョ)とも呼ばれる。一般的なトッピングの例としては、牛肉や鶏肉の挽肉、チリコンカーン、ハラペーニョのスライス、フリホレス・レフリトス、サルサ、ワカモレ、サワークリームなどがある。(wiki)

------

なるほど~。メキシコ料理なのか。(正確にはメキシコ風アメリカ料理?)
一枚目の写真とwikiの説明を見比べると、赤いのがトマトで、緑がハラペーニョ、白いのはサワークリームかな。それらとチーズをトルティーヤチップスの上にドカッと乗せて、焼いて食う。うーん、ワイルド。

トルティーヤチップスっていうのはドリトスとかドンタコスとか、ああいうのですよねぇ。トウモロコシを伸ばして揚げたチップス。サルサソースっていうのは、トマトソースにタバスコを混ぜて辛くしたもの?とにかく、辛いソースってイメージがある。ハラペーニョは唐辛子だし、ワカモレはアボカドか。

こうして見ると、日本でも似たようなものが作れそうな感じだよな~。

……作ってみるか!!

そんなわけで、今日はナチョス作りに挑戦してみることにしました(`・ω・´)

まずはトルティーヤチップスの買出しだ。
味のついていないチップスがあればいいんだけど、なければ、ドリトスとかドンタコスで代用しよう。

いざ、スーパーへGO!!!






















( ゚д゚)

ない……




ないないないないない!どこにもないぞ~~~!?

プレーンなトルティーヤチップスどころか、ドンタコスもドリトスもない……。なぜだぁぁぁ!?あまり売れないからだろうか…。2、3軒、店を回ったけど、どこの店にもない。あるのはポテトチップスばかり……。

ええぇぃ!
芋はいいんだ芋は!!

俺はトウモロコシが食いたいんだっっっ!

おまえらそんなに芋が好きか~~~~~~!?

うーん、困った。。トルティーヤチップスがないと話にならない。チャーハンを作るのに米がない!みたいな感じ(´Д`;) なにかトルティーヤチップスの代わりになるようなものがあればいいんだけど…。

トウモロコシかぁ…。

トウモロコシでできた食品というと、、、

焼きもろこし?
とんがりコーン?
ポップコーン?

うーん、なんか、違う。もっと平べったくて、チップスって感じのものがいいんだよな~。

ん…?

そうだ。

あるじゃないか。トウモロコシを使って作った、平べったくて、チップスって感じで、どこにでも売られている、トルティーヤチップスに似た食べ物!


























コーンフレーク!!

トウモロコシが原料だし、平べったくて、サクサク歯ざわりのチップスって感じで、トルティーヤチップスそっくり!!

でも………シュガーとか書いてあるんですけど(;^ω^)











小さいことは気にするな!!





皿にコーンフレークを並べて、



上に、ピーマンと、この前作った肉を使わないミートソースに唐辛子を加えて辛く煮なおしたもの、とろけるチーズを乗せて、チーズが溶けるまでレンジで加熱、、、











▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 450kcal 131円


●ナチョス:450kcal 131円
>シュガーコーンフレーク(50g):188kcal 25円
>ピーマン(12g):3kcal 7円
>ピザ用チーズ(38g):134kcal 38円
肉を使わないミートソース(127g):126kcal 61円
>赤唐辛子(半分)

ナチョス完成!!

どこからどう見ても、ナチョスでしょう!これは!!うん。まちがいない。我ながらすばらしい出来栄え。

さて、味は、、、









(;^ω^)……

いや、まずくはないんですよ。まずくは。誤解している人が多いかもしれませんが、まずくはない!!と俺はここで断言します。ただ……とても複雑な味です。なんか、食べていて、思わず笑いがこみ上げてくる複雑な味

ぽたぽた焼きってありますよね?



これこれ。亀田製菓の、おばあちゃんの知恵袋が書いてあるやつ。これに味が似てる。 

甘じょっぱい。
で、それに、ほんのり唐辛子の辛味がプラスされている。まことに変な味です。繰り返しますが、まずくはないんです!!
ですが、、、




ナチョスじゃねーよな、これ(;´∀`)

まぁ、美味かったからいいか。なんか、地球上に存在しない未知の味を発見してしまったような…(;^ω^)

■第二食■ 262kcal 35円


●秘密のパン:262kcal 35円

またモザイクかよっ マカロンの時と同じネタで申し訳ないです(;´∀`)

はたして管理人はどんなパンを焼いたのか!? 詳細は明日の更新を待てっ!

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:720kcal
今日の食費:171円

今日は極端に摂取カロリーが少ないですが、仕事が休みでほとんど寝ていたからです。ご心配なく。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比-0.8kg)
体脂肪率:8.1%

ちょこっとだけ、ガクンと減った~~っ!

40kg台に落ちなくてよかった…。でもな~、この前も書いたけど、一回40kg台まで落ちてくれたらマイルールに従い摂取カロリーの制限を増やすことができるから、一度落ちてほしいって気持ちもあるんですよねー。これではいかにも中途半端だ( ̄Д ̄;)

サウナでも入って無理やり40kg台を拝んでやるか!?(←邪道)

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持64日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
よければ今日もポチッとよろしくお願しますm(__)m


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
なちょす
うーーーん、想像するだけで微妙な味が。
コーンフレークにカレーとかだったら美味しいかもしれませんね。(ばななはやらないけど)
ばなな | URL | 2008/04/07/Mon 19:52 [EDIT]
>>ばななさん
いや、本当に美味かったですよ~。ばななさんも試しにひとつ是非! いや、騙してないっすよw
dog(管理犬) | URL | 2008/04/07/Mon 19:56 [EDIT]
美味しそう!
甘じょっぱいの大好きです♪

シリアルの中には無糖タイプもありますよ
玄米フレークなどお勧めかも。

久しぶりに訪問したらdogさんが業務用スーパーにいったていました
私はつい買っちゃうタイプなんです
確かにダンボール積みとか他にも安いものは激安なんですけどね
棚に入っているのは微妙ですよね

ところで、けっこう痩せましたね~!
男性の40キロ台はあまり聞かないからそうとう痩せたとみました
カロリー増やしても痩せていくね
どぉなってんの?とゆうトコですね
なうりん | URL | 2008/04/07/Mon 23:59 [EDIT]
ナチョスは
ドリトスがあったら
かなりおいしく出来たような・・・。
いろいろ試していてすごいです!
ガンバルマン24 | URL | 2008/04/08/Tue 06:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/08/Tue 10:37 [EDIT]
>>なうりんさん
無糖タイプのコーンフレークは探したんですけど見つからなかったんですよー。玄米フレークならあったんですけど、今回はコーンでないと話が成り立たなかったので(;´∀`)
業務スーパーってダンボール積みで売ってるんですか!?自分が行った店はそんなふうには売ってなかったですねー。サラダ油の一斗缶なら売ってましたが。小麦10kgとか売っていてくれたら買ったんですけど、そういうのもナシでした。店舗によるのかなぁ…。
男で40台はちょっとやりすぎですよね(´Д`||) でも、あんまり見た目は痩せてるって感じじゃないんですよー。なぜ減っているのか謎です…。

>>ガンバルマン24さん
ドリトスがあればよかったんですけど、売ってなかったんですよー。あれってある時とない時がありますよね…。販売元ってジャパンフリトレーでしたっけ。フリトレーの営業さんもうちょっとがんばってください(`・ω・´)
dog(管理犬) | URL | 2008/04/08/Tue 18:29 [EDIT]
ナチョス
デスプルーフは私も大好きで、DVD発売以来毎晩見てますよ。
特にナチョスとシャルトルーズのシーンがいい。
逆に、マイクがバタフライを説得と言うか、誘導するシーンは、中年男の狡猾さ、老獪さが出ていて気持ち悪かった。
特に手帳を鼻の下に当ててニヤつくシーンはゾゾッとする。
タラちゃんはそれを狙ったんだろうね(笑)。
イルボンサラミ。 | URL | 2008/05/05/Mon 20:56 [EDIT]
>>イルボンサラミ。さん
コメントどうもー。
いや~、なんと言っていいのか、自分もデスプルーフは大好きなんですけど、あのシーンを見てそんなふうには全く思わなかったので、人によって映画の見方って様々だな~と妙な方向で感心してしまいました。
失礼ですけど、イルボンサラミさんは女性でいらっしゃるのかな?
自分は男なので、どうしてもスタントマンマイクに感情移入してしまって、自分と似たようなタイプの人間であるバタフライに対する「俺達同類だよな」って呼びかけに聞こえてしまうんですよねー。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/06/Tue 14:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/179-0e4d4ad7
