

175日綺麗にしよう

昨日は沢山の応援クリック&拍手ありがとうございました。
更新できなかったのにまさかあんなに押してもらえるとは……。もしかして、毎日更新しないほうがランキングあがるんじゃね?と思ったのは内緒(笑)

お待たせしました。一日遅れになってしまいましたがアップです。
さんざん待たせてこんなつまらん記事かよってツッコミはなしの方向で(;^ω^)

------



ドドーン。

6リットルの袋に山盛りいっぱい。今日はドドーンと買い物をしてきました。自分は貧乏性なので、こんなに沢山のものを一度に買うなんてことはめったにないんですが、今日は特別!まあ、買った店が100円ショップのダイソーなのでどんなにドドーンと買ってもたいした金額にはならないんですが(笑)

何をそんなに買ってきたのかというと…



整理グッズを数々です!

料理をするようになってから、冷蔵庫(&冷凍庫)の中が常に満杯ですごい状態で…。いよいよ収拾がつかなくなってきたので、整理整頓してもう少し効率よく使えるようにできないかなと思って、ダイソーで色々と便利そうなグッズを買ってきたんです。



例えば、コレ。わさびやカラシのチューブ立て。こういう小さな整理整頓が大切なんですよね~。冷蔵庫は自炊の生命線ですから…常に綺麗にしておきたい!



↑これが整理前の状態です(ここ最近では一番、物が少ない状態だったので狙ってやりました)

これが整理後、はたしてどう変貌を遂げるのか!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























おぉぉ!!見違えるように整理整頓されて……







…って、ほとんど変わってないだろ~~~っ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

いや、整理はしたんですよ。一時間くらいかけて、あーでもない、こーでもないと、卵のトレイをはずしたり、段を増やしたり、減らしたり、容器をトレイに並べて引き出せるようにしたり、また、やめたり……。

で、結局、最初のが一番使いやすい、という結論に達してしまったのです。

俺の悪戦苦闘の一時間はいったいなんだったんだil||li_| ̄|○il||li

用意した整理グッズも、トレイを1個使っただけで他は結局使わなかったし…

ちなみに↑で紹介したチューブ入れですが、装着してみたところ、冷蔵庫のでっぱりに引っかかって扉が閉まらなくなりましたorz



今では立派なハサミ入れです!




('A`)ウボアー


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 371kcal 53円


りんごクリームパン(1.5個):371kcal 53円

一食目をパンにして今日で二日目ですけど、なんか、腹が減るのが早くなったような……。パンは腹持ちが悪いからか、それとも、腹持ちが悪いと思い込んでいるためのプラシーボ効果か!?

■第二食■ 417kcal 97円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
ピリカラきゅうり(37g):10kcal 12円
ちくわきゅうり(32g):27kcal 17円
●大豆と昆布の田舎煮(38g):65kcal 11円
●しゅうまい(3個=39g):69kcal 23円
●白味噌汁:63kcal 16円
野菜スープ:26kcal 11円
>白味噌(大さじ1):37kcal 5円

お弁当を作るのにもだんだん慣れてきました。まぁ、作りおきしてあるおかずを詰めるだけだし、「慣れる」っていうほど大げさなものでもないんですがw
めちゃくちゃ細かい話になるんですけど、温めて食べるおかずは米と同じ段に、温めずそのまま食べるおかずはもうひとつの段に入れるようにしています。コンビニ弁当みたいにレンジで温めたらサラダまで温まってしまった!…みたいなことにならないように。気づいていた人います?……いるわけないっすよねwなんか、愛妻弁当の小さな工夫を旦那さまに気づいてもらえなくてちょっと寂しい奥様になった気分(笑)

■第三食■ 482kcal 88円


●ごましおごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>ごましお(1g):5kcal 2円
ピリカラきゅうり(38g):10kcal 12円
きゅうりの塩ナムル(17g):21kcal 7円
コールスロー(37g):22kcal 8円
きゅうりとワカメとタコの酢の物(33g):19kcal 13円
●白味噌汁:63kcal 16円
野菜スープ:26kcal 11円
>白味噌(大さじ1):37kcal 5円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>薬味ネギ(2g):1kcal 2円
●ししゃも(4匹=43g):76kcal -円

冷凍庫から発掘されたししゃもを焼きました。たぶん……半年くらい前の。
冷凍されていればなんでも食えるよな~~。冷凍庫ってつくづく偉大だ。

ピリカラきゅうりも、きゅうりの塩ナムルも終わってしまって、きゅうり料理も残り後わずかです。腐らせずに完食できそう。よかった。

■おやつ■ 294kcal 60円
●低脂肪乳(96g):41kcal 17円
●シュガーコーンフレーク:(40g):150kcal 10円
●りんご さんふじ(191g):103kcal 33円

カロリーが足りなかったのでおやつにコーンフレーク。なんか、朝ごはんを夜に食べている気分だな(´Д`;)

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1576kcal
今日の食費:303円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
1154歩←多分、計測ミスです

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.9kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:6.8%

増えたーヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり51kgくらいが今のボーダーなのかなぁ…。うーん。

ブログ開始から-15.1kg体重【50.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持66日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
今回は一日遅れになってしまいましたが、よければポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんにちは!
私と真逆っていうか・・・orz
一人なんであんまり沢山買いません。(乾き物は別)
冷蔵庫にあると食べちゃうし、・・・な割には腐らせたり。
だから冷凍庫以外はあまりストックしないようにしてます。
見たら食べたくなる・・・ケモノですねorz
そのかわり冷凍庫は大活躍ですがw
パックの納豆はそのまま冷凍できるからグーググー!(エド)
あ、あんまり詰め込むと熱効率が悪くなりますよ~。
知ってると思いますがw

私ダイエット見直し中。何だか計算おかしくて・・・
急減なダイエットを望んでるわけではないのに
1日の摂取量の少なさにビックリ。どんだけ太ってんねん私。

私の家政婦になってください。
みかん | URL | 2008/04/10/Thu 12:45 [EDIT]
('A`)ウボアー('A`)ウボアー('A`)ウボアー('A`)ウボアー
('A`)ウボアー


これもらいっw

これが一番うけましたw ウボアー
ばなな | URL | 2008/04/10/Thu 12:59 [EDIT]
返信遅くなってすみませーん。昨日は忙しくて…

>>みかんさん
うちも冷凍庫大活躍ですよー。冷蔵庫を使っているのは、冷凍庫がすでにいっぱいで物があふれていて、それが冷蔵庫に流れているだけなんです(´Д`;) その冷蔵庫すらいっぱいになりつつあるので、もうどないしようかと…。これから夏にむけてどんどんスペースが必要になってくるのに。
みかんさん太ってないと思うんですけどねぇ(;^ω^) 体を壊さないようにねー。

>>ばななさん
('A`)ウボアー
毒男と申します。今後ともヨロシク。。('A`)ウボアー
dog(管理犬) | URL | 2008/04/11/Fri 11:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/182-f959ae22
