

179日無理して高カロリー


歯は痛いままだし、おまけに熱が下がってくれず、風邪を併発してしまったっぽい体調ボロボロの管理人です(´Д`;) 一人暮らしで、看病してくれる人のいない自分はこういう時が一番大変なんですよねぇ。。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 1175kcal 286円


●メグミルク フルーツ牛乳(800ml):484kcal 102円
●マシュマロ(100g):322kcal 86円
●スーパーカップ バニラ(200ml):369kcal 98円

昨日は一日の摂取カロリーが357kcalと低すぎてやばかったので、なんとか無理をしてでもカロリーを摂取しなければ…と思って、できるだけ歯に負担をかけず簡単に食べることができて高カロリーなものを選んで買ってきました。
すると、甘い飲み物にお菓子にアイスとダイエット中に禁止していたものばかりに…!久しぶりに食べれて嬉しいはずなんだけど……こんな状況では嬉しくもなんともない(´Д`;)

■第二食■ 251kcal 45円


●煮リンゴ:251kcal 45円
>りんご さんふじ(2個=318g):172kcal 33円
>上白糖(20g):77kcal 4円
>ポッカレモン(5ml):2kcal 8円

りんごをそのまま食べるのは歯が痛すぎて無理だったので、レンジでチンして食べました。ん~…美味いような、美味くないような、味がよくわからん。味覚が死んでます。

一日の摂取カロリー:1426kcal
今日の食費:331円

カロリーは摂れたけど、満足感はなし…。体調が良くないと、何を食べても美味しく感じませんねぇ。人間、健康が一番大事ってことを痛感します。。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼


現在の体重:49.9kg(昨日比-0.8kg)
体脂肪率:6.8%

ついに40kg台にまで落ちてしまいました…。まさかこんな形で落ちることになるとは思いもよらなかったけど。
歯痛ダイエットが効果的だっていうことをはからずも自分の体で証明してしまった…って、全然嬉しくねぇよ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

「40kg台に体重が落ちたら摂取カロリーを1600~1800kcalにする」という自己ルールに従い、明日から摂取カロリーの目標が「1600~1800kcal」になります。…って、歯の痛みがなくなって、体調がよくならないことには、どうにもならんだろ、そんな目標il||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-16.1kg体重【49.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持70日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
テンション低くてすみません。一人暮らしで体調が悪いとどうしても思考が暗くなってしまって…。よければ応援のポチッとよろしくお願します。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
あなたは一人ぢゃないわ
ここにも、ひとりで凹んでる人間がいますよ。

ばななは、いつもあなたのそばに・・・


ばななも、風邪ひくと、いつもそのアイス食べます。
ばなな | URL | 2008/04/13/Sun 18:42 [EDIT]
男でその体重はないよ(^_^;)
55キロくらいで十分だと思います。カロリーもっと増やしたほうがいいと思います…
通りすがり | URL | 2008/04/13/Sun 19:25 [EDIT]
あちゃ!風邪ひいた?!

一人暮らしで体調悪いとブルーですな。
早く良い人見つけてね~

抜歯後は食欲はあるんだけど
歯に食べ物が触れそうで怖いんだよね
米粒1つでも悲鳴上がりますよ
暫くは柔らかいもの食べてね、おじいさん。


なうりん | URL | 2008/04/13/Sun 19:52 [EDIT]
おかゆとか駄目かな?
やっぱり痩せすぎて抵抗力がなくなってる感じだね。
肉類が足りないんじゃないかな?
とりあえず体調回復させよう!
ヨッシー♪ | URL | 2008/04/14/Mon 00:13 [EDIT]
おぉ(゚ロ゚屮)屮ついに40キロ台!
とうとう、なってしまいましたね~。
しかし、どんどん痩せていくじゃないですか、
ダイエット完了したのにもかかわらず。・・・
人間って、きちんとした食生活して、
油分、少なくしてたら、こんだけ痩せるもんなんでしょうか?
なんにせよ、もちょっと、太りましょう!
ステーキでも食べて!
(今日、dogさんの体重観て、「うらやましいっ!」て思ったアタシです)
リエ | URL | 2008/04/14/Mon 02:58 [EDIT]
>>ばななさん
スーパーカップいいですよねー。美味しいし、たっぷり入っているし、まぁ、それだけカロリーも高いんですが。抹茶とかメロンもあるけど、やっぱりバニラが一番うまい。本当はハーゲンダッツのほうがうまいんだけど……あれは庶民の食べ物じゃないからなぁ。

>>通りすがりさん
痩せる気は全然ないんですけど、どんどん痩せて行くんですよーー。俺も困ってます(´Д`;)

>>なうりんさん
そうなんですよね~。食べ物が触れると痛いので、顔を45度傾けて、抜歯したほうには食べ物が流れないようにしながら食べていますw 年金もらえるなら今からでもおじいさんになって引退したい管理人です(笑)

>>ヨッシーさん
うーん、抵抗力というよりは、寝不足で歯医者に行ったのが悪かったような気がします。行かなきゃよかったil||li_| ̄|○il||li

>>リエさん
ステーキって俺もう10年以上食べたことないっすよw 太っていた頃からステーキとか、そういう分厚い肉とは無縁の生活をしてきたので…。まぁ、単に、ステーキを食うほど金がないだけなんですけど(笑) 焼き肉も食べていないなぁ。前に食べたのって2年くらい前か?職場の宴会で食べたような…。
今も計算上はそれなりにカロリーを摂っているから、痩せるはずないんですけどねぇ。不思議です。がんばって太ります。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/14/Mon 17:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/186-ca291408
