

180日痩せゆく男

沢山の応援クリック、コメント、拍手で励ましの言葉を送って下さった方もいらっしゃいますし、本当にありがとうございます。おかげさまで管理人もなんとか元気に……なりつつあるような、ないような(´Д`;)

昨日、風邪を併発したって書きましたが、風邪じゃなくて、歯の痛みから来る発熱だったのかも…。痛み止めを飲んで痛みがおさまると熱も下がって、薬が切れて痛みだすとまた熱もあがってくるみたいなんですよねぇ。これってなんなんでしょう(´・ω・`)

とりあえず、痛み止めが効いている間は、普通に食事をしてもなんとか我慢できそうな感じだったので、今日から通常食に戻してみました。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 635kcal 125円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
コールスロー(40g):24kcal 8円
●大豆と昆布の田舎煮(40g):69kcal 12円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円
●ポークウインナー(39g):125kcal 23円
韓国風蒸しナス(82g):61kcal 32円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 26円

2日前に作った弁当(´Д`;)

…と言っても、ずっと冷蔵庫の中に入れてあったので腐ったりはしていないですよ?たぶん。コールスローは味が変わりかけていてちょっとやばかったけど。6日前に作ったものだもんな~…。計画では味落ちするまでに食べきれるはずだったんだけど、今回はこんなことになってしまって、冷蔵庫の中の食べ物のことまで気にしている余裕ありませんでした(つд-||)

■第二食■ 741kcal 217円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●コールスローのカレー風味オムレツ:316kcal 109円
コールスロー(161g):98kcal 33円
>カレー粉(少々)
>黒コショウ(少々)
>サラダ油(小さじ1):40kcal 1円
>焼豚(39g):67kcal 45円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 20円
>ケチャップ(18g):21kcal 4円
>レタス(56g):7kcal 6円
●さわらの西京焼き(91g):168kcal 50円
韓国風蒸しナス(100g):74kcal 40円

一食目でコールスローやばい!ということがわかったので、冷蔵庫に残っているコールスローを一気に処理&やばくなりつつある味を誤魔化すため、カレー粉をまぶして焼豚と一緒に炒めてみました。さらに、薄焼き卵をかぶせて、ケチャップをかけて、オムレツっぽく加工。傷んで味がやばくなりつつあるものは、もっと味を濃くして誤魔化して食えばいい!
……病み上がりにこんな食生活でいいのか!?

■第三食■ 207kcal 38円


●コーンフレーク:207kcal 38円
>シュガーコーンフレーク(43g):161kcal 22円
>低脂肪乳(100ml):46kcal 16円

ナチョスの時の残り。コーンフレーク+牛乳って美味いなぁ。

■おやつ■ 167kcal 34円
●りんごの皮(70g):38kcal -円
●マシュマロ(40g):129kcal 34円

昨日から一日の摂取カロリー目標が1600~1800kcalになったので、残り物でカロリー調整。

一日の摂取カロリー:1750kcal
今日の食費:414円

おーっ!ちょうど1600~1800kcal。
しかし……まだ、奥歯を抜いたところが痛い…。もらった痛み止めはもう全部飲んでしまったのに…。まだ痛いorz 痛いと熱があがってくる…。現在36.9度。医者は「大丈夫、キズの状態はいいし、すぐよくなりますよ」と言っていたのに、くそー。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:49.1kg(昨日比-0.8kg)
体脂肪率:6.5%

落ちすぎだろil||li_| ̄|○il||li

スティーブンキングの小説に「痩せゆく男」っていうのがあるけど、いよいよあんな感じになってきました。あの小説も、肥満男がどんどん痩せていって、やばいくらい痩せてしまう小説だったよな~。あの小説では主人公がジプシーを車ではねて、その仕返しに呪いをかけられて、それが原因で痩せていくのだけど、俺、ジプシーに恨まれるようなこと何かしたっけ?(´Д`;)

ブログ開始から-16.9kg体重【49.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持71日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
クリック&拍手、いつもありがとうございます。とても、励みになっています。
早く元気になって前みたいなアホな記事が書きたいですわー(´Д`;)



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ちょっと減りすぎですよっ!!…うらやましい・・・けど、熱が出るほどになるのはいやだなぁ^^;
私の親知らずは埋もれているうえに、横向きに生えてて奥歯の根元を押しているのですよ~。抜歯するには切開してほじくり出す・・・らしいのですが、dogさんの悲惨な様子を見て抜歯はしないと決めました(笑)

まだ辛そうですが、御飯が食べられるようになってよかったですね。これ以上痩せたらやばいですよ~!
48キロ台とか、やめてくださいね~!
ゆかり | URL | 2008/04/14/Mon 18:12 [EDIT]
はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。

で、抜歯のあとの高熱、、大丈夫でしょうか?

私の主人も三週間ぐらい前に親知らずを抜歯したんですよ。
そしたら、高熱が出てしまい。
一週間も高熱(40度あたり)が下がらず、あわてて病院へいくと、肺炎にかかっていましたv-388
現在は、退院していますが、入院中一週間は点滴三昧でした。そして、入院中の抗生剤の点滴のため、肝機能が悪くなってます。今度は、肝機能をよくするお薬を飲んでいる状態です。v-393
抵抗力が落ちているときの抜歯ほど、怖いものはないなぁ、、と痛感しています。。。

すみません。
はじめてのコメントにして、驚かすようなことを書いてしまいました。
でも、本当に体には気をつけてくださいねv-298やっぱり、健康が一番です。

むみん | URL | 2008/04/14/Mon 18:33 [EDIT]
ど~やら
dogさんの体重は、一日前の食事に影響されるらしいですねえ。
今日の食事内容だと、結構食べてるのに減ってるんですから。
これからも、痩せるようなら、ジャンクな食事するしかないですねえ。( ̄~ ̄;) ウーン

アタシも、ものもらい、まだ直りません ̄Д ̄ =3 ハァ
dogさんの歯みたいには、痛くないですが、やはり、見た目、気になります~。
「だって・・・女の子だもん・・・」(キャー嘘嘘!(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ)
リエ | URL | 2008/04/14/Mon 18:40 [EDIT]
痩せすぎ禁止
48キロ台まで落ちたら

バツとして、

肉をたらふくくって、スポーツジムへ行き
人は肉とスポーツジムに行くだけで、どれだけマッチョになれるか!?というブログに変更してくださいw

マッチョマニアばななより
ばなな | URL | 2008/04/14/Mon 20:14 [EDIT]
う~ん
ちょっと痩せすぎかも。。。
今日からカロリー上げていますよね、様子見ですね。
思い切ってカロリー無視して数日間過ごしてみては?
そこで体重増しちゃうのもいいかも。
2~3キロぐらいならOKではないでしょうか?


抜歯後は発熱しますよ
痛みと比例してなくなっていきます
奥歯の上ですか?下ですか?
下の方が痛みが強いはずです
それから抗生物質は処方されていますか?

今週半ばまでは痛いですよ
穴が塞がるまで1ヶ月くらい掛かるしね。
お大事に!


なうりん | URL | 2008/04/14/Mon 20:33 [EDIT]
昔憧れた人
その昔大好きだった小室哲哉さんの、当時の公式プロフが167cm、47kgでした。
(あたしより全然軽い(--)
今のdogさんんはそれに近いのかしら、って思うと、ちょっと素敵だな~って。
無責任な発言でごめんなさい----。
あたしは少し前に親不知を口腔外科で抜きました。
ほとんど「手術」で何も食べられなくて・・・。
すっごいつらいのとてもとてもわかります。
早く全快して、本当に美味しくごはんが食べられますように★
そしたらきっと、体重も「いい感じ」に回復してくれると思います♪
遥香★ | URL | 2008/04/14/Mon 20:58 [EDIT]
こんにちは。
すごいです!
ダイエット成功してるのですね!
参考にさせていただきます。

応援!ぽち!
ガンバルマン24 | URL | 2008/04/14/Mon 20:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/15/Tue 06:58 [EDIT]
>>ゆかりさん
横向き親知らず~っ!うゎぁぁ想像しただけで歯が痛くなりますヾ(´Д`;)ノ俺も虫歯にさえならなかったら抜かなかったんですけどね…。実は今回1本抜いただけなので、まだ3本も残っています。しかも3本とも虫歯になっているのだよウハハハハハハ……はぁ('A`) これがまだ3回も続くのかil||li_| ̄|○il||li
まぁ、なんとか食べて、50kg以上をキープできるようにします。

>>むみんさん
初めまして。いえいえ、貴重なお話、大変参考になりました。ありがとうございます。
こういう症状が自分だけではなかったんだとわかって少し安心しました。やっぱり抵抗力が落ちていたり、疲れている時に抜歯とか体に負担をかけることはしないほうがいいですね…。早くしてもらったほうが治りも早いかと思って、安易にお願してしまったのが間違いでしたorz
旦那さんの一日も早い回復をお祈りしています。俺も元気にならねば…。。

>>リエさん
そうなんですよ~。前にもどこかで書いたと思いますが、このブログは食事内容→体重の順番に書いていますけど、実際には一日の最初に体重を計っているので、体重→食事の順番なんです。だから、一日前の食事の影響が次の日の体重にでるんです。
でも、179日目もカロリーはそれなりにとっているんですけどね~。お菓子とか液体ばかりですがw やっぱり液体で摂ったものは排出も早いのかな…。180日目にあんなに減るとは思いませんでした。よくわからん(´Д`;)
ものもらいは夫婦喧嘩!?とか思われそうですよね(汗)早く良くなるようにお祈りしています。美人が台無しですもんね!w

>>ばななさん
肉代とスポーツジム代をおごってくださいw そしたら喜んでマッチョになってみせましょう!あ、肉は高級松坂牛限定で(笑)

>>なうりんさん
本当に痩せすぎですよね。自分でもそう思います。痩せるつもりは全然ないのに痩せていく…なぜだぁぁぁ~!?
まぁ、しばらく、1600~1800kcalで様子を見て、それでも増えないようなら、焼き肉食い放題でも行ってきますw
抜いたのは下の歯です。やっぱり下の歯の方が痛みが酷いものなんですねぇ。ああぐぅ、まだ痛い…。抗生物質は出ていたのを飲んでいたんですが、今朝なくなりました。明日またもらってきます。

>>遥香★さん
まさか、自分の人生の中で、小室哲哉を引き合いに出して比べられる日が来るとは思ってもみませんでしたw いや~あのくらいカッコよければいいんですけどねぇ(笑)
親知らずは生え方で抜く難しさが全然違うみたいですよね。「手術」ということは半分埋まっていたり、そんな感じだったのでしょうか。大変でしたね…。自分の場合は抜くの自体は割りとすんなり終わってしまったんですが、抜いて後があまりよろしくない。早くごはんを美味しく食べられるように戻りたいです。がんばります。

>>ガンバルマン24さん
応援ポチどうもー。

>>管理人のみ閲覧さん
大変丁寧なアドバイスありがとうございました。幸い、熱はもう下がったのですが、まだ抜歯跡の痛みが残っていますし、薬がなくなったので、明日の朝、歯医者に行って薬をもう一度出してもらおうと思っています。重ね重ね、ありがとうございましたー。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/15/Tue 15:34 [EDIT]
歯医者ってやつは!!
 本当にお気の毒なdogさん。
歯の痛みは脳にきますよ脳に。
やる気も気力も奪ってしまいます。
そして、いつも歯医者は結局!他人事!
下手な医者ほど!
どこまで患者の痛みをわかってくれて、
適切に処理してくれるかで名医かどうか
分かります。(名医でなくても人間的に尊敬できるか)
そして、勉強を怠らないお医者さんがいいですね。
いつの時代の治療法だ!って歯医者さん結構いますもん。
そして、私も歯並びが悪いのが大人になって気になり
「これって治るんですか?]って聞いたら
「そこは歯並び悪かったんだね。もう無理。」って
小学校から行ってた歯医者なのに・・大人になってヤブって分かった瞬間でした。(それから行ってません。)
てな感じで歯医者は選んだ方がいいですよ。

体脂肪もどうにかしましょうよ~。
あの東山さんでさえ10%ですよ。
dogさん、少なすぎー。あんまり少ないと、
病気とかもしやすくなるので注意ですよ!注意!
とにかく、歯がやはくおさまりますように。祈り。
みぐ | URL | 2008/04/15/Tue 19:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/187-6c0dc065
