

181日敗戦処理

歯痛と発熱で寝込んでいる間に色々壊滅してしまいました。



まずは、リンゴ。全部やられたわけではないんですが、4個ほど、痛みが広がってやばい状態に。
174日目に書いたけど、30個一気買いはさすがに無謀すぎたか!?まだ20個近く残っています…。



次、大根。でかすぎて冷蔵庫に入らなかったのが運のつき。あまりにも見苦しいためモザイク処理しましたが、紫色のもやもやでなんとなく想像がつくと思います。はい。腐っています。まぁ、ダメなのは切り口だけなのでそこさえ取り除いてしまえば後は食べられるんだけど。

後は、しなびたニンジンが2本。無事なのは玉ねぎとゴボウ……この2つは強いよな~。特にゴボウは滅多に痛まない。管理人が大好きな野菜です(笑)

そんなわけで、今日はこれらの材料で何かを作ってみることにしました。

※うちの料理は「なにが食べたいか」ではなく「残っている材料でなにが作れるか」で9割方決まってしまいます。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●りんごおからパウンド(8個=361g)


マーガリン(20g):118kcal 7円
上白糖(50g):192kcal 9円
薄力粉(100g):350kcal 10円
卵(全卵1個=55g):83kcal 20円
生おから(133g):118kcal 29円
りんご さんふじ(1個=162g):87kcal 33円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 15円
シナモン(少々)
合計:953kcal 123円
全8切 1切当たり:119kcal 15円
全361g 263.91kcal 33.97円

最初はマフィンを作ろうと思っていたのだけど、作り始めてから、うちにマフィン型がないことに気付きました。で、急遽、パウンド型に流し入れて、パウンドケーキに。

生おからとか、りんごとか、変な材料を使っているわりには、見た目も綺麗に、味もおいしいパウンドケーキが焼けたんじゃないでしょーか。リンゴにシナモンの焼けた香りが食欲をそそります。ちょっと甘さが控えめすぎたような気もするけど。

でも、このレシピ、失敗だったかも…。りんごを沢山使うために作ったのに、結局、一個しか使えなかった。゚(゚´Д`゚)゚。もっと大量に消費しないとリンゴがなくならん!

●きんぴらごぼう(320g)


ごぼう(122g):79kcal 39円
にんじん(105g):37kcal 28円
こんにゃく(250g):13kcal 44円
ゴマ油(大さじ1):134kcal 16円
上白糖(小さじ2=9g):23kcal 1円
酒(大さじ1=18g):12kcal 3円
みりん(大さじ1=18g):42kcal 3円
薄口醤油(大さじ3=54g):29kcal 11円
鷹の爪(1本)
合計:369kcal 145円
全320g 100g当たり:115.25kcal 45.45円

しなびたニンジン2本とゴボウ、こんにゃく1枚……この組み合わせから考えられる料理はやっぱり、きんぴらしかないですよね~。甘辛いきんぴら。ちょっとコンニャクが多すぎて、きんぴらごぼうというより、きんぴらコンニャクみたいになってしまったけど問題なし!

●野菜スープ(6杯分)
たまねぎ(大半分=108g):40kcal 17円
大根(338g):61kcal 21円
うすあげ(1枚=21g):81kcal 16円
ほんだし(1袋):20kcal 14円
水(1500ml):-kcal -円
合計:202kcal 68円
全6杯 1杯当たり:34kcal 11円

腐りかけの大根を使い切りました。
ずっと高カロリーだって敬遠してきたうすあげを入れてみました。やっぱり薄あげが入るとスープにコクが出ておいしいなぁ。2割引の時に買って冷凍しておいてよかった!

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 315kcal 63円


りんごおからパウンド(2切):238kcal 30円
●りんご さんふじ(142g):77kcal 33円

りんごおからパウンドはちょっと味が薄かったような…。なんか物足りない味だな~。いや、まずくはないし、どちらかというと美味い部類に入ると思うんだけど…。うーん。歯痛で味覚が死んでいるからそんなふうに感じるのかな(´Д`;)

■第二食■ 431kcal 70円


●白米(1/3合):178kcal 15円
●しゅうまい(3個=39g):69kcal 23円
●大豆と昆布の田舎煮(38g):65kcal 11円
カボチャの皮のきんぴらカレー風味(39g):67kcal 14円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円

またフリカケ忘れた。。

■第三食■ 707kcal 147円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>薬味ネギ(2g):1kcal 2円
●塩さば(58g):169kcal 22円
●冷奴:98kcal 37円
>絹豆腐(150g):90kcal 29円
>薬味ネギ(1g):1kcal 1円
>生姜(チューブ)(1g):1kcal 3円
>かつおぶし(1g):3kcal 3円
>薄口醤油(小さじ1):3kcal 1円
●味噌汁:69kcal 16円
野菜スープ:34kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円
きんぴらごぼう:(87g):100kcal 40円

食べている途中で抜いた歯の跡がすごく痛くなってきたので、全部食べるのにとてつもなく苦労しましたil||li_| ̄|○il||li  痛み出すと辛い…。まだダメだなぁ。。

■飲み物■ 12kcal 5円
●紅茶(ストレート)6杯:12kcal 5円

一日の摂取カロリー:1465kcal
今日の食費:285円

目標の1600~1800に足りませんでしたil||li_| ̄|○il||li  1600って多くないっすか!?普通に食べているだけでは達成できそうにない…。間食をするか、炭水化物を増やすかしないと、うーん…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2742歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比+1.2kg)
体脂肪率:7.7%

増えた~~~ヽ(゚∀゚)ノ

…って、これまた、ものすごい勢いで増加したなぁ(;´∀`)
まぁ、昨日、一昨日の減りは食べれなくて減った分、断食で減ったのと同じようなものなんですよねー。断食で減った体重は、食べたらすぐに戻ってしまうというけど、今回、自分の体で証明してしまった。。

40台から脱出できたから、とりあえず、一安心…かな。

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持72日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
よければ今日もポチッとお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
18禁な事。
ココ→http://lppulu.net/sexdoll2/q3hh9/ にいる女の子に頼まれて、初の痴漢プレイをしたー。
お礼に5万円もらった!
みゃうー | URL | 2008/04/15/Tue 19:11 [EDIT]
18禁な事。
↑変なコメントが上にあったので、リンク飛んでみてみましたw

セックスドールの記事を読んでいるうちに、コメント書こうとした内容忘れちゃいましたw

セックスドールに応募しないようにw


ばなな | URL | 2008/04/15/Tue 21:52 [EDIT]
久々に、
大幅の増量おめでとうございます♪
後、もう少し頑張って増やしましょう!

りんご沢山使うなら、タルト・タタンてケーキなんてどうでしょう!
本格的のなら、りんご10個以上使うらしいですよ。
クックパットにもありましたよ。
アタシも一度りんご10個以上使って作ってみたいですけど、勿体無いから3個以上はありませんが。

久々に、古いアニメ見ました。
「太陽の牙ダグラム」て言うんですけど、
「ガンダム」よりも、政治背景が、濃い作品で、
まだ二巻しか見てませんが、なかなか見ごたえある作品でした。
やはり、オタク時代のアニメは凄い!(ー`´ー)うーん
dogさんは、もう観ましたか?



リエ | URL | 2008/04/15/Tue 22:48 [EDIT]
おぉぉ~~痛んでいますね。

専門家じゃないからわからんけど
1食あたりのカロリーが低いんじゃない???
お弁当も女子高生が食べる量ですよ、これは。
イメージするに30代の男性なら
牛丼とかメガマックとか・・・がっつりですよ
今までdogさんが食べてた物は高カロリーでしょ?
難しいね、微調整が・・・

歯の痛み、どうですか?
1週間は痛いですよ!
1週間過ぎるとズキズキはなくなるけど
穴は開いていますから何となく食事しにくいんです。。。
頑張ってくださいね!!!


なうりん | URL | 2008/04/15/Tue 23:27 [EDIT]
はじめまして
たまにちょくちょく読ませていただいておりました。
私もダイエットについて日々勉強しており、カロリー計算など参考にさせていただいております。
これからもちょくちょくお邪魔します。

応援ポチッと↓
ポッチャリン | URL | 2008/04/16/Wed 00:51 [EDIT]
すごく内容の濃いブログですね、
とても勉強になります。
また遊びに来ますね。
ナオミ | URL | 2008/04/16/Wed 01:01 [EDIT]
歯痛のつらさはハンパないですからね・・・
本当に無理しないように。。

1600kcalって多くないですよ?むしろ男性なら少ないw
多いと思うのは低カロリーでかさ高い物が多いからですよ。
市販の高カロリーのふわふわなパンなんか食べたらすぐ1600超えます。

そうそう、マックシェイクおすすめ。アイスクリームよりやわらかいし、歯に直接当りにくい、高カロリーwww

でも・・・正直羨ましいです・・・
歯医者通ってるけど痩せないぉil||li_| ̄|○il||li
みかん | URL | 2008/04/16/Wed 09:49 [EDIT]
>>ばななさん
なに広告リンク飛んでるんすかw
いつもならスパム系のコメントは即削除なのにばななさんがコメントするから消せなくなったじゃん(笑)
セックスドールってダッチワイフみたいなもんか?と思ったら、男がドールなのかよっw

>>リエさん
タルトタタンって調べてみたんですが美味しそうですね~。オーブンを使わなくてもできるみたいだし、今度作ってみようと思います。でも、10個は入る鍋がないので無理そう(;´∀`)
ダグラムは通しでは見た事がありませんねぇ。ちょこちょこなら見たんですが。むしろ、同時期にやっていたトミノ御大のザブングルの印象が強くて…(同時期じゃなかったかな)。個人的には、高橋良輔さんと言えばボトムズとレイズナーですね。ダグラムもまとめて見る機会があれば見たいですね~。

>>なうりんさん
弁当は今のところ、ちょうどいいサイズなんですけどねー。小さく見えますけど、意外とぎっしりおかずもごはんも詰めてありますし。
まぁ、ちょっと、ごはんが少ないかな…。結局、炭水化物の量なんですよね~。一食1/2合に戻すか。。
歯はまだズキズキ痛いです。後、しみるんですよね~。味噌汁とかが。ごはんが美味しくなくてつらいです(涙)

>>ポッチャリンさん
初めまして。コメント&ポチありがとうございます。ダイエットの参考になればいいんですけど、書き飛ばし記事ばかりで、うちのブログはまとまりが悪いですからね~。カオスなブログですみません。

>>ナオミさん
コメントありがとうございます。内容が濃い…といっても、ほとんど、意味のない情報ばかりだって話もありますがw お役に立てばいいんですけどね~。またいつでも遊びに来てください。

>>みかんさん
マックシェイクってカロリーどのくらいなんだろう?と思って調べたみたら、バニラで261kcal。うーん、思ったほどではないかな?もっと高いと思ってましたw
でも、マックシェイクって出てきた時が硬すぎません??最初、飲めなくて、しかたなく、バーガーとかポテトとか食ってしまった後に、溶け始めたマックシェイクを飲むって順番……。俺は最初に飲みたいのに~~!と昔、飲んでいた頃はよく思いました。
歯医者はアレですよ。みかんさんが通院している歯医者さんが上手すぎるんですよ。ある程度、下手な歯医者だったら、痛みも残って、食欲もなくなってバッチリ痩せる!やぶ医者にかかりましょう(笑)
dog(管理犬) | URL | 2008/04/16/Wed 16:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/188-a247ee21
