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186日体重増加が止まらない

今日は仕事で疲れたので記録のみで簡単に失礼します。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 437kcal 85円


紅茶風味のタルトタタン(2切):334kcal 52円
●りんご さんふじ(191g):103kcal 33円

りんご尽くし。
紅茶風味のタルトタタンは1切では少なすぎる、2切では多すぎるという微妙カロリー。結局2切食べてしまいました。誘惑に負けたil||li_| ̄|○il||li

■第二食■ 441kcal 89円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円
きんぴらごぼう(36g):41kcal 16円
卯の花(49g):44kcal 14円
ほうれん草の中華サラダ(43g):29kcal 13円
●味噌汁:92kcal 22円
野菜スープ:57kcal 17円
>味噌大さじ1:35kcal 5円

やっぱりおかずが野菜ばっかりだとカロリーも低くなるなぁ。

最近ずっと作っている、おかず4品+ごはんのお弁当、美味しいし、色んな味がちょっとずつ楽しめるから低カロリーの割りに満足度が高い。ごはん少なめで、おかず大目の弁当ってダイエットにかなりいいと思う。あらかじめ用意してある惣菜を詰めるだけだから作るのに30分もかからないし。おきかえダイエットで変なものに置き換えるくらいなら、弁当を作って置き換えたほうが健康的に痩せられると思うんだけどなぁ。

■第三食■ 595kcal 109円


●ぶっかけそば:582kcal 98円
>そば(100g):348kcal 21円
>青ネギ(30g):8kcal 19円
>乾燥ワカメ(2g):0kcal 3円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 18円
>片栗粉(小さじ1=3g):10kcal 1円
>極小粒納豆(1パック44.7g):87kcal 13円
>もみのり(1g):2kcal 4円
>めんつゆ 2倍濃縮(50ml):44kcal 20円
>水(50ml):-kcal -円
●たくあん(49g):13kcal 11円

ごはんを炊くのが面倒だった&食材が何にもなかったので、今日はぶっかけそばにしました。久しぶりだと美味しいですねぇ。
夏の自炊はこういうメニューが多くなるだろうなぁ…。食材が腐りやすくなると、買い置きできず、どうしてもこの手の簡略メニューに頼らざるを得なくなる。冷蔵庫のない昔の人って夏場はいったい何を食べていたんだろう?(´Д`;) 教えてくれ昔の日本人。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1481kcal
今日の食費:288円

ちょっと少ないけど、昨日多かったからこれでいーや。

やっとこさですが、抜歯の痛みがほぼなくなりました。心配おかけしました。
まだ大穴が開いたままだし違和感は残っていますが、痛みはなくなったので食べるのには支障ありません。治療してからだいたい10日かぁ…。

親知らずがまだ3本も残っているんですよね。この苦痛を後3回も繰り返さないといけないと思うとゼツボー的な気分になってしまいますil||li_| ̄|○il||li  

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3296歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.7kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:6.8%

キタ――(゚∀゚)――!!

7日連続増!

ついに一週間連続です。7日で3.6kg増!うーん。いくらなんでも増えすぎのような気がするんだけど、よくわからんなー。それほど暴食しているつもりはないんだけど…。なんなんでしょうねぇ、いったい。

多分、何らかの理由で体の保水力が高まって、水ブトリしているのだと思う。体脂肪が増えて、体重が増加しているわけではないはず。体脂肪を1kg落とすのに7200kcal消費しないといけない、ということは、体脂肪1kgつけるためには7200kcal余分に食べないといけないってこと。最近7日間の摂取カロリーの合計が11577kcalなんだから、一日の消費カロリーが1000kcal(実際にはもっと高いはず)だとして、残りの余分なカロリーが全部脂肪になったと仮定しても、0.6kgくらいしか増加しない計算になる。

体脂肪っていうのは一日や二日で激的に減ることもなければ、一日や二日で激的に増えることもない、というのが管理人の持論です。一日の摂取カロリーを守ってさえいれば。

だから心配する必要はない……はず、、、なんだけど、7日で3.6kgも増えてしまうとねぇ…。文章が長くなって饒舌に語ってしまうのは不安になっている証拠だな(´Д`;) 耐えろ。今は耐える時だ。自分を信じろ。俺。

ブログ開始から-13.3kg体重【52.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持77日目(・∀・)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おもしろかったです
昨日、初めて、訪れてから、過去から一気に読んじゃいました~ おもしろかったです。私も、今、カロリー計算しながら、ダイエットをしてるので、励みになりました。少ないカロリーでも、割といろいろ、食べられるものですね。ダイエット始めてから、料理にはまってますので、数々のレシピ参考にさせていただきます。
k | URL | 2008/04/20/Sun 18:56 [EDIT]
はじめまして
はじめまして、リットと申します。
ブログ拝見させて頂きました。
内容がぎっしり詰まった
すごいブログですね。
価格やカロリーは
参考になります。

よかったら家にも遊びに
来て下さいね
応援しておきました、ポチッ
リット | URL | 2008/04/20/Sun 23:45 [EDIT]
飢餓状態だから栄養を吸収しよとして必死なのかな?
もしくは便が出てないだけとか?
あとは筋肉がついてるとか?
ヨッシー♪ | URL | 2008/04/21/Mon 01:10 [EDIT]
>>kさん
ご訪問&コメントありがとうございますー。
料理はやり始めるとハマりますよね。こんなブログで何かの参考になればいいんですが、ダイエット頑張ってください。

>>リットさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。
ま~、価格やカロリー計算はテキトーなところありますので、間違っていても責任持ちませんw
リットさんもダイエットがんばって。ブログのほう見せて頂きますね。

>>ヨッシーさん
うーん、飢餓状態ってほどではないと思うんですけどね~。最近はずっと食べていましたし。
日常のストレスとか疲れの影響だと思います。
筋肉が増えていればいいんですけど(;´∀`) 残念ながらそれはないかな~。よく筋肉のほうが脂肪より思いから筋トレしたら体重が増えるって話がありますけど、体脂肪率20%ととして50kgの人なら脂肪の重さ10kg、このうち半分が筋肉になったとして、筋肉は脂肪の1.2倍の重さだから、5×0.2=1kgしか変わらないんですよね~。筋トレで体重が増えるっていうのは、ある種のまやかしのような気がします。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/21/Mon 16:26 [EDIT]
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