

187日対策不能

今日も記録のみ。仕事が休みでほとんど寝てばかりだったので、ネタが何もなくて…。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 451kcal 91円


紅茶風味のタルトタタン(1切):167kcal 26円
●ふんわりチョコバーム(2個):88kcal 0円
●りんご ジョナゴールド(193g):104kcal 33円
●低脂肪乳(200ml):92kcal 32円

起きぬけに何か食べなきゃな~と思って、冷蔵庫の中のものを食べました。いつもの一食目とほとんど変わらん…。休日の朝ごはんというと、恋人とホテルでモーニングビュッフェとか、奥さんが焼いた焼きたてパンを家族そろってとか、そういうのじゃないのか~~?!……はぁ( ´Д`)=3

■第二食■ 522kcal 129円


●ネギマヨ明太子じゃがコーンピザ:490kcal 121円
ピザ生地(直径15cm)(2個):205kcal 16円
>辛子明太子(10g):13kcal 28円
>マヨネーズ カロリーハーフ(5g):17kcal 2円
>メークイン(97g):71kcal 17円
>コーン缶(17g):14kcal 7円
>青ネギ(16g):4kcal 10円
>ポークウインナー(19g):61kcal 11円
>ピザ用チーズ(30g):106kcal 30円
>バジル(少々)
●コーヒー牛乳:32kcal 8円
>インスタントコーヒー(3g):9kcal -円
>低脂肪乳(50ml):23kcal 8円
>水(150ml)

ネギマヨ明太子じゃがコーンピザ…って、なげー名前(´Д`;)
いつものケチャップ味以外のピザが食べたくて、色々冷蔵庫の中にあったものを乗せてみました。うむ。テキトーに作ったわりには美味しい気がする。やっぱり高温のオーブンで焼いたピザは生地自体が美味しいなぁ…(今日は230℃で10分)

いや、なんでピザにしたのかというと、郵便受けを見に行ったら、ドミノピザのチラシが入っていたからなんだけど、チラシを見て食べたくなったから宅配を頼む……わけではなく、自分で作ってしまうっていうのが、なんとも俺っぽいというか。だって、宅配ピザって高いんだもんよ( ´Д`)=3 大学時代、友人の家に遊びに行って、腹減ったな~ピザでも頼む?と言って、躊躇なく注文の電話を入れていた彼は今は一部上場企業の正社員で奥さんに2人の子供がいて、俺は一人暮らしのワーキングプア。俺はどこで人生をまちがったのかil||li_| ̄|○il||li

一日の摂取カロリー:973kcal
今日の食費:220円

極端にカロリーが低いですけど、今日は休日でほとんど寝ていたので、こんなもんで許してつかーさい。
てか、牛乳に当たったのか、お腹壊したil||li_| ̄|○il||li

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.9kg(昨日比-1.8kg)
体脂肪率:8.3%

減った~~ヽ(゚∀゚)ノ

1.8kgの大幅減!

最近、体重増加が恐ろしいことになっていたし、やっとホッと一息……と、言いたいところなんですが、ごめんなさい。コレ実はズルです。昨日、サウナに行ったので、それで減っただけ(;´∀`) 一週間で3.6kg増えて、このままではやばい!なんでもいいから体重を減らさなくては!と、手っ取り早い手段に走ってしまいましたil||li_| ̄|○il||li  サウナで減らしても水分が出るだけだし、付け焼刃の対策なのはわかっているんですけど、なにかせずにはいられない小心者の管理人です。

そもそも、先週の増量の理由がいまだによくわからんので、対策の立てようがない。昨日も書きましたが、先週の食生活で3.6kgなんて増えるはずがないのに、体重計の目盛りは増えているんだから謎。謎。謎。体重は謎すぎる…。

今週の動き次第かなぁ。カロリーを絞るのも考えたんですけど、コロコロ制限を変えるのはあまりよろしくない気がするので、今のまま1600~1800kcalで様子を見たいと思います。これでも増え続けるようなら、、、減らすか?どうしたらいいんだ~~?ヾ(´Д`;)ノ

ブログ開始から-15.1kg体重【50.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持78日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
体重は減ったけど、サウナで減らしても意味ないorz この先どうしたらいいのか、ちょこっと途方にくれ中の管理人に応援のポチッとを。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
あれれ?
dogさ~ん、
グラフの今日の体重が【52.7kg】になってますよぉ。
これでいいのかな?
明日になると【50.9kg】になるのかな?
遥香★ | URL | 2008/04/21/Mon 19:40 [EDIT]
ピザ!
こんばんわ!

何回か、出てきているピザ!
見るたびに、美味しそう……と思うのに、意外とカロリー低いことにビックリでス!

そうそう、自分も体脂肪を計ってみたら……

18.4% 脂肪量10.3kg   (゚Д゚ )ポカーン…。

脂肪なんか嫌いだぁ><!
托人 | URL | 2008/04/21/Mon 23:34 [EDIT]
ピザ
うちのママもアンチ宅配ピザで、
よく、じゃがツナウインナー鶏肉コーンピザを作ってました
ばなな | URL | 2008/04/21/Mon 23:37 [EDIT]
あれれ?part2
おはようございます~★
今朝のグラフはちゃんと【50.7kg】になってました!
お節介なコメントしちゃってごめんなさいでした(^-^)
ではでは、安心して、遥香★はバイトに行ってきま---す!
遥香★ | URL | 2008/04/22/Tue 06:36 [EDIT]
はじめまして
すごいですね~!!
カロリー計算でダイエットするのは大変じゃないですか?
私は中学生の時に、母親が完全カロリー計算をしてダイエットをしました。

が、痩せたには痩せたんですが、ちょっぴり体のバランスが変な事に(ーー;)

御互い頑張りましょう!
応援ポチ!
おじょにゃん | URL | 2008/04/22/Tue 09:20 [EDIT]
風邪・・・
ひいてラッキー!とか思ってます・・・

だるだる~~・・・

何キロ痩せるかな~でも
戻るんだろうなぁ~・・・orz
みかん | URL | 2008/04/22/Tue 11:33 [EDIT]
サウナよりも運動!かなぁ
こんにちは~
ピザおいしそうですねぇ~。ホントに嫁にきてほしいよ。

で、
>これでも増え続けるようなら、、、減らすか?どうしたらいいんだ~~?ヾ(´Д`;)ノ

運動しましょう

でも、それだとブログの主旨に反するのか…

ブログタイトルを
「人はカロリー制限と運動をしても太るのか?」
に、変えてはいかがでしょう。で、運動しましょう。
太ったらそれはもう神様のせいということにして。

dogさんが、やせようと思った最初の動機って、何だったのでしょうか?
浮嶋 | URL | 2008/04/22/Tue 12:53 [EDIT]
>>遥香さん
左のグラフは自動更新になっていて、その日の更新が次の日の朝の5時頃なんです。だから、それまでは前の日の値を仮の値として表示するって仕様なんですよねー。ちょっとわかりにくいですよね。心配かけてすみません(;´∀`)
バイト気を付けて行ってらっしゃいませー。

>>托人さん
フフフ。写真ではスケールがわかりにくいですけど、うちのピザはかなり小さめサイズに作っているので。宅配ピザのMサイズのだいたい1/3くらいの大きさです(面積計算で) こういうサイズ調整が自由自在にできるのも自炊の利点ですね~。
うーん、その体脂肪率だったらそれほど悲観することはないと思いますよ。自分はダイエット始める前は20%を超えていましたし。でも、まー、もう少し絞ったほうがいいのは確かなので頑張ってください(`・ω・´)

>>ばななさん
また珍妙なトッピングをww
ツナとウインナーと鶏肉って……どんだけ肉食うねんって感じですな。さすがばなな殿の母上様。意外と美味いのか!?

>>おじょにゃん
初めまして。コメントどうもー。
いやー、カロリー計算は本当に計算するだけなので慣れたら楽なもんですよ。運動して痩せるほうが大変ですorz まぁ、どう感じるかは個人の性格もあると思いますけどね。
女性は体のバランスまで細かく考えないといけないので大変ですよね…。男の場合、それほど意識しないでいいので、楽させてもらっています。

>>みかんさん
ありゃ…風邪引いちゃいましたか。最近、暖かいのか寒いのかよくわからない日が続いていますからねぇ。
ゆっくり休んで回復してくださいな。
病気で体重が減ってもねぇ…。あんまり嬉しくないですよねorz

>>浮嶋さん
現状で運動するとまちがいなく死にますw
もう少し生活に余裕があれば運動もしたいんですけど、仕事と自炊とブログで手一杯…。運動する時間があるなら寝たいですねぇ。睡眠時間が毎日4時間くらいなので。
ダイエットのきっかけは、ウエストがメタボ基準の85cmになったからです。めちゃくちゃ単純な理由w
dog(管理犬) | URL | 2008/04/22/Tue 17:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/194-07511fc3
