

189日食べない理由

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 441kcal 85円


紅茶風味のタルトタタン(2切):334kcal 52円
●りんご ジョナゴールド(199g):107kcal 33円

紅茶風味のタルトタタンも今日でおしまい。見た目はいまいちだったけどそれなりに美味かったなぁ。俺の作る料理ってこれが多い気がする。見た目はいまいちで味がまぁまぁ。ブログ向きじゃないんじゃね?(;´∀`)

■第二食■ 476kcal 88円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(38g):122kcal 23円
コールスロー(40g):24kcal 8円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円
韓国風蒸しナス(37g):27kcal 15円
●味噌汁:68kcal 18円
野菜スープ33kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 2円

弁当を作り始めてから冷凍庫の中のおかずがだいぶ減ってきた。よしよし良い傾向じゃ。しかし、俺が作る弁当はミートボールとか唐揚げとか、ミニハンバーグとかそういうお弁当の定番中の定番っておかずが全然入らないよな~。お弁当用に唐揚げとか作ろうかなぁ。

■第三食■ 437kcal 79円


●コーンフレーク:242kcal 52円
>シュガーコーンフレーク(40g):150kcal 20円
>低脂肪乳(200ml):92kcal 32円
ゴママカロン(3個):195kcal 27円

三食目これだけ!?Σ( ̄Д ̄lll)

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1364kcal
今日の食費:257円

一日の摂取目標が1600~1800kcalだから、今日は300kcalくらい足りていないんですが、このまま打ち止めです。追加で食べないの?って、理由があるんです。それは……



















2本目、抜きました。親知らず。

1本目を抜いた時(177日目178日目等参照)、そりゃーもー「死ぬかと思ったぜ!」ってほど大変だったので、2本目抜こうかどうしようかかなり悩んでいたんですが(また高熱が出て倒れても困るし)、歯医者に行ったら、

「今日は2本目の抜歯ですね」
「1本目を抜いた後、かなり痛くなったんですけど、今回は大丈夫でしょうか?」
「大丈夫。大丈夫。それでは抜きます
「えっ?あ、あの、ちょ………ギャーッ!

…と、有無を言わせぬ展開でしたil||li_| ̄|○il||li

麻酔が切れないうちに今日は早めに寝ます…。











どーでもいいことですけど、昨日作ったゴママカロン、昨日食べた時は炭酸せんべいのようにサクサクだったのに、今日食べたらチョコパイみたいなふんわり食感のまったく別の食べ物に変化していました(;´∀`) なんだこりゃ~~~??? たぶん、間に挟んだヨーグルトクリームの水分を吸って柔らかくなったんだと思うけど、ここまで別物に変化してしまうとは…。マカロンからさらに遠ざかってしまったil||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6568歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.3kg(昨日比+0.7kg)
体脂肪率:7.3%

増加ヽ(゚∀゚)ノ

今はこのくらいの体重51kg前後が安定値だと思うんだけど、先週はここからガンガン増え続けて52.7kgまで行ってしまったからな…。うーん、でも、今日親知らずを抜いたし、あまり食べれそうにないし、多分……減少?絶対痩せる虫歯ダイエット再開かよil||li_| ̄|○il||li

今回は熱が出て倒れたりしなければいいんだけど…。ああああああああああ、不安だヾ(´Д`;)ノ

ブログ開始から-14.7kg体重【51.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持80日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
明日の歯痛に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルの管理人に応援のポチリよろしくお願しますorz



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
うわ~!
また、親知らず抜いたんですね~!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それも、また抜いた歯に血がべっとりと、ついて、
痛そうで恐い~~。
きっと来る~♪きっと来るぅ~~♪と曲がアタシの頭の中で鳴り響いています。おぉ(゚ロ゚屮)屮

「ダロス」は押尾守氏の作品です~♪
押尾氏は、この手の作品沢山手がけてますもんねえ。
「ビューティフルドリーマー」もそうですよね。
アタシは、こっちのほうが、よくわからなかったんですよ。
けど、オタクの方の作品って、内容をよくわかってもらおうと思って作ってるんじゃなく、自分の極めた考え、知識を作品に
いかに植え込むかに命かけてるみたいですね。
たまにストーリーは、捨ててるとこあるし、
そのかわり、凝る所は、凄い!て思います。ホント。
リエ | URL | 2008/04/23/Wed 17:47 [EDIT]
うっ!気の毒すぎる。
 この前に引き続き、二本目とは・・・
話が痛すぎます。(>へ<)””
でも、よくデジカメで撮らせてもらえましたね。
歯医者さんで。
今回は薬はバッチリもらってきたんですね。
お大事に。しかでてきません。

ダイソーのお菓子の材料そんなにコストパフォーマンス
高いんですか。あまり量のあるものを作らないので、
かえって105円で買えるのは安いと思ってました。
(お菓子のレシピってあんまり量を使わないのに買いに行くと量が多くしか売ってなくて、無駄だなーと思ってたんです。)
でも、dogさんって、あまさずに創作して、使い切ってしまいますもんね。コストパフォーマンス重視ですよね。
りんごのタタンもなくなったことだし、次の創作は何かな~楽しみにしてますね。
みぐ | URL | 2008/04/23/Wed 17:52 [EDIT]
2本目!
あら、2本目の抜歯ですか?
あれは勢いでやっちゃった方がいいですけどね♪

私も親知らずがニョキニョキはえて4本揃いました
でも全部抜きましたよ
もともと親知らずは不要ですものね

お弁当の定番は唐揚げかぁ
そそ、そうかも。
私の定番メニューは玉子焼きとキンピラ牛蒡と唐揚げです(自分の分なら)
家族に毎日5個の弁当作ってるんですが
御飯少なくオカズ多く・・・が要求で・・・(笑)


なうりん | URL | 2008/04/23/Wed 22:45 [EDIT]
お弁当
ばななも一時期お弁当作ってましたが
から揚げと卵焼きは毎日入ってました。
基本的に、8割レンジでちんぽですw
ばなな | URL | 2008/04/24/Thu 14:46 [EDIT]
>>リエさん
いや~、抜いちゃいましたよ~、というか、医者に無理やり抜かれた、というのが正しいんですがw
きっと来る~きっと来る~ってなんの歌かと思ったら、リングの主題歌だったんですね。わたしゃ山本正之氏のキットクルマンの歌かと思いました(って誰もしらねーw)
押尾守じゃなくて押井守氏ですね。押尾学とごっちゃになってるかと。
ビューティフルドリーマーは自分にとってはひじょーによくわかりすぎるくらいわかる作品でしたねぇ。初めて見たのがちょうど大学の頃で、まさにああいう「学園祭の前日」みたいな毎日を過ごしていたせいもあると思いますけど。まぁ、コレに関しては話はじめると一晩中でも話してしまいそうなのでパスw

>>みぐさん
写メでこっそり撮りましたw まー、自分の歯なので文句は言われないかと…。
そうですね~、お菓子の材料は多く買っても余らせてしまうっていうのは確かにありますね。でも、貧乏性なのでどうしても100gあたりいくらか?とか計算してしまうんですorz  まぁ、お菓子の材料は腐らないものが多いのでw 次は何をつくろうかな…。リンゴが残りもうちょっとなんだよなぁ。

>>なうりんさん
お~~!4本とも抜いたんですね。ご苦労さまです(><。)
自分も3本は抜くことになりそうです…3本とも虫歯でひどい有様に…。3本抜くなら4本とも抜けよって話しですがw なぜか右下だけは虫歯にもならずに元気に生き残っているんですよねぇ。
毎日お弁当を5個ってすごいですね!なうりん家の朝は戦場!?いつも感謝していますお母さん!
dog(管理犬) | URL | 2008/04/24/Thu 15:00 [EDIT]
>>ばななさん
レンジでちんぽてあんたw
冷食は便利なんですけど、市販品の冷食を使うと敗北した気分になるのでできるだけ使いたくないんですよねぇ。弁当作りで勝ち負けとか考えるの俺だけか!?
dog(管理犬) | URL | 2008/04/24/Thu 15:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/196-9bf80fc4
【食事】についてサーチエンジンで検索してみると
食事 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
気になるキーワードでブログ検索! 2008/04/23/Wed 15:46
