

190日歯痛ダイエットの結果

昨日、2本目の親知らずを抜歯した管理人です。
1本目を抜いた時(177日目178日目等参照)、マラソンマンって映画でナチの生き残りの「歯医者」にダスティンホフマンが「歯の治療」をされるという痛い痛いシーンがあるんですが、あの映画を地で行くくらいゼツボー的な痛みにのた打ちまわらされたので、今回はどのくらい痛くなるだろうとビクビクしていたわけなんですが、、、

まったく痛くなりませんでした(;´∀`)

本当に、まったく全然、これっぽっちも痛くならない。痛み止めを飲む必要すらないくらい。なんだコリャァァァアア?!一本目の時はあれほど痛かったのに……。あまりの何ともなさに「実は、抜けていないんでは?!」と思って舌でつついてみたけど、ちゃんと抜けている模様。うーん。抜く歯によってコレほど違うとは……。

俺の決死の覚悟はいったいなんだったんだ(;^ω^)



前みたいに物が食べれなくなってしまった時のことを考えて、カロリー補給用のフルーツ牛乳まで準備しておいたのに!しかも、すぐに飲みきってしまうだろうからと、賞味期限明後日の見切り品100円也!

どうすんだよコレ( ̄Д ̄;)

きっと、今回みたいなのが「普通」なんでしょうねぇ。前回が異常だったと…。うーーーーん。痛くならなくて良かったね♪で終わるところなんですが、どうにも釈然としない。
前回がとんでもなく痛かったものだから、今回も「来るか?来るか?来るか?来るか???」って感じで覚悟を決めて死ぬ思いでその時を待っていたのに結局来なくて、精神的に疲れてしまいましたil||li_| ̄|○il||li

っていうか、今日は「歯が痛くて何も食えませんでした~」っていうのをブログのネタにしようと思っていたのに痛くならなかったら書くことないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 325kcal 73円


酒粕おから入りスイートポテト(2個):228kcal 40円
●りんご ジョナゴールド(180g):97kcal 33円

リンゴが丸かじりできちゃうくらい普通の状態でした。喜んでいいんだろうけど…うーん、複雑な気分orz
酒粕おから入りスイートポテトは冷凍してあったのを焼き直して懐かしの再登場です。

■第二食■ 506kcal 99円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(38g):128kcal 24円
コールスロー(40g):24kcal 8円
きんぴらごぼう(38g):44kcal 17円
ごまめ(16g):59kcal 17円
●味噌汁:68kcal 16円
野菜スープ33kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円

弁当に普通に食べてしまった…。なんにも通常と変わりません。
あ、味噌汁に入れる用の乾燥わかめを忘れたんで、ちょっと寂しい味噌汁でした(´・ω・`) …って、味噌汁の写真はないのでみなさんにはわかりませんねorz

■第三食■ 662kcal 181円


●ネギマヨ明太子じゃがコーンピザ:476kcal 152円
ピザ生地(直径15cm)(2個):205kcal 16円
>メークイン(1個=98g):72kcal 17円
>辛子明太子(12g):15kcal 33円
>マヨネーズ カロリーハーフ(5g):17kcal 2円
>青ネギ(20g):6kcal 13円
>コーン缶(20g):16kcal 8円
>サラミ(11g):40kcal 33円
>ピザ用チーズ(30g):106kcal 30円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 20円
ゴママカロン(1個):65kcal 9円

急遽普通の物が食べられるようになってしまったで、日曜日に作って美味しかったピザをもう一度。今回はちょっと焼き温度を上げて250℃で8分焼き。うーん、前回と味の違いがわからん(;´∀`)
歯が痛みだした時用に買っておいたフルーツ牛乳をグビグビ飲みつつ……やっぱり納得いかーーーん!痛くならないならならないで最初からわかっていれば色々食事の用意もできたのに…。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1503kcal
今日の食費:358円

釈然としないまま、今日の食事、終了。
今日の夜、いきなり痛みだしたりして(笑)

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4218歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.5kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:7.5%

減ると思っていたら、増えてしまった(;´∀`)

歯痛ダイエット失敗か!?まぁ、痛み出さなかったんだから失敗して当然だよなw
ずっと「総員、対歯痛防御!」覚悟完了状態で疲れてしまったので、今日も早めに寝ることにします( ´Д`)=3 

ブログ開始から-14.5kg体重【51.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持81日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
ダイエットと関係ない話題ばっかりで申し訳ない。これじゃただの30代独身男のさえない日記だよな~( ̄Д ̄;) …って、今までもそうかorz こんなの楽しんでくれている人いるのか!?と疑問に思いつつ、今日もよかったらポチリと応援よろしくお願しますm(_ _)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

laxumi's blog | URL | 2008/04/24/Thu 15:43 [EDIT]
はじめまして。
どっちの歯を抜かれたのでしょうか?
私も4本全部ぬいたのですが
下は痛く上は痛くない傾向がある気がしました。
生えかけを歯茎切開して抜いたからかもしれませんが・・・
たか | URL | 2008/04/24/Thu 17:13 [EDIT]
歯痛なくて、
良かったじゃないですか~!
年齢たかくなるほど、親知らず抜いた後、熱出るとか、
調子悪くなる人もいると聞きますからね、気~つけたほうがいいですよ。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!押尾守って書いてましたね!
すんまへん、押井守様!(きっとラジオの「サイキック」で押尾学の話聞いてたからだ~!)
男の人は、「ビューティフルドリーマー」好きな人多いですね。
アタシのおたく知人も、好きな人多いです。
アタシは「オンリーユー」のほうがわかりやすくて面白く感じたな~、

きっと来る~♪もちろんリングですよ、あの井戸が出てくるシーン何度見てもこわいっす(でも観てしまう)
リエ | URL | 2008/04/24/Thu 17:42 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/24/Thu 18:05 [EDIT]
よかったですね
痛くないのが一番ですよ。

ばななは胸が痛みます。
恋の病でしょうか、助けてください。
こんな時はなにを食べればよいのでしょうかw
ばなな | URL | 2008/04/24/Thu 18:06 [EDIT]
よかったですね。
dogさん!今回はよかったでね。
前に歯医者さんが言ってました。
「痛んだ状態で、治療するとすごっく痛いことになる。」って、麻酔も効かないし飲み薬もなかなか効かないんですって。
傷む前に治してしまうのがいいそうです。(予防医学ですって)
だから今回は大丈夫なのではないでしょうか。
 私は麻酔がよく効くように歯茎の治療から始まりましたよ。(でも人よりも効きにくい体質だったみたいですが)
 痛んでいない一本はきっと後々にdogさんに必要になるために生き残ってるんではないですか。
将来ヒストリーがあったりして。(笑い)

次はまたまた、りんご消化のメニューかな。
あっ!りんごを擦ってソースやたれを作るには結構時間かかりますよー。おいしくできますが、やっぱり生だと水分が多いので。(一口メモ)
がんばってねー!
みぐ | URL | 2008/04/24/Thu 18:09 [EDIT]
すごい!!
はじめまして♪
男の方なのにお料理ちゃんとされてすごい!!
食事管理もちゃんとされていてすごいです!!尊敬です☆
リバウンドで体脂肪が増えて落ち込んでいます。
運動なさらずともバランスの取れた正しい食事でちゃんと体脂肪も減るんですね
私も気を取り直してもう一度前向きになりたいなぁ~
(。・ω・)
はな | URL | 2008/04/24/Thu 21:19 [EDIT]
>>laxumi's blogさん
コメントどうも~。

>>たかさん
初めまして。抜いた歯は1本目が左下で、今回の2本目が左上でした。下が痛くて上が痛まないというのは自分も聞いていて知ってはいたんですが、まさか、ここまで違いがあるとは思いませんでした。下が痛すぎです…。
切開して抜くって想像しただけで痛くなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

>>リエさん
結果オーライって感じですね~。覚悟だけで疲れてしまいましたが…(´Д`||) 下からじゃなくて上から最初に抜いてもらえばよかった…。
リエさんサイキッカーなのかよっw
こんなところでサイキッカーに出会えるとは…。最近は全然聞いていないんですが、昔は自分もよく聞いていましたよ~。ちなみに俺が通っていた大学、毎年、学祭に北野誠が来てサイキックのイベントやっていますよ。オンリーユーも好きだけど、やっぱりビューティフルドリーマーは特別な思い入れがありますね。女性にはわかりにくいんだろうか…。いや、でも、ああいう気持ちは男女共通のような気もするんだけど。

>>ばななさん
食べれば治るって発想がそもそも間違いのような気がするのは俺だけ!?w
ケーキバイキングに行って5kgくらい増量したら恋の病もあきらめがつくんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

>>みぐさん
全くその通りですよね~。病気は早め早めに手を打つべき、わかってはいるんですが、現実を直視するのが苦手な自分はついつい先伸ばしにしてしまう…。元気な親知らずはがんばって磨いて、これからも大切に付き合っていきますw
りんごソースってレンジでも作れそうなんですけどどうなんでしょうね~?

>>はなさん
初めまして。コメントありがとうございます。
リバウンドは怖いですよね…。自分も減らすのはすんなり減らせたんですが、維持するのがなにかと大変で四苦八苦しています。
一回、気持ちが萎えてしまうと再開するのってなかなか難しいですよね。がんばってください。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/25/Fri 19:30 [EDIT]
抜歯&歯茎の手術は何度か経験している者です。
一本目のときは化膿しちゃったんじゃないでしょうか。抗生物質を処方すべき事態だったと思われ。
切開で抜くのって恐ろしいようですけど、スパッと切って抜いた後はぴたっと合わせて縫い合わせるので、ただ引っこ抜くよりも傷が小さくて楽だったりします。
歯と歯茎 | URL | 2008/04/26/Sat 00:48 [EDIT]
>>歯と歯茎さん
やっぱり化膿ですかねぇ。抗生物質も処方されていたんですけど(初日は薬を出し忘れられたので2日目からですが)、まぁ、今はなんともなくなってくれたのでよかったです。1本目を抜いた左下は他にも治療した歯があって、元々弱っているみたいなんですよね、それも痛くなった理由かも…。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/26/Sat 16:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/197-2f923b36
