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191日大量生産の悪夢

弁当に入れるおかずってことで鶏の唐揚げの話がでていたので、久々に作ってみました。いつもはもも肉を使って作るのですが、今日はより低カロリーな胸肉を使って、鶏皮をはがして、オーブンで焼いた、極限にまでカロリーを削ったヘルシー唐揚げです。



激安パック3連星w
どうせ作るなら大量に作ろうと思ってまとめ買いしてきました。冷凍しておけば、いつでもお弁当のおかずにできますしね。胸肉6枚、合計1396g!



皮をはがした肉を一口大に切って、タレに漬け込んで、、、



粉をまぶして、



オーブンで焼く。








ドンッ!



ドドンッ!

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●鶏胸のヘルシー唐揚げ(調理後:1017g)


鶏胸肉 皮ナシ(1247g):1347kcal 683円
料理酒(30ml):24kcal 6円
薄口醤油(60ml):32kcal 12円
ニンニク(3片=13g):17kcal 5円
生姜(23g):7kcal 32円
あらびき黒コショウ(適量)
塩(適量)
薄力粉(50g):175kcal 5円
片栗粉(50g):167kcal 10円
合計:1769kcal 753円
全1017g(調理後) 100g当たり:173.94 74.02

ドドドドンッ!

合計1017g!!なんという大量生産w

しかも、、、

失敗しましたil||li_| ̄|○il||li

240℃のオーブンで30分焼いたんだけど、焼き過ぎたのか、それとも胸肉を使ったのが悪かったのか、肉がパサパサのカチカチになってしまいました(つд-||) 食べられないことはないけど、お世辞にも美味しいとは言いがたい…。

どうすんだよ~~っ!?この大量の失敗唐揚げ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 338kcal 73円


酒粕おから入りスイートポテト(2個):228kcal 40円
●りんご さんふじ(203g):110kcal 33円

酒粕おから入りスイートポテト、冷凍庫に残っているものもこれで最後。正真正銘のラストです。またいつか作ることあるのかなぁ?(;´∀`) 美味しかったから作ってもいいんですけどね。

■第ニ食■ 500kcal 93円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(38g):128kcal 24円
コールスロー(40g):24kcal 8円
韓国風蒸しナス(37g):27kcal 15円
●ひじき大豆煮(39g):70kcal 11円
●味噌汁:68kcal 18円
野菜スープ33kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 2円

今日は乾燥ワカメを忘れなかったぞw

■第三食■ 722kcal 193円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●味噌汁:68kcal 18円
野菜スープ33kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 2円
●唐揚げのお皿:262kcal 122円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(調理後:141g):245kcal 104円
>黒酢にんにく(11g):8kcal 11円
>たくわん(33g):9kcal 7円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>薬味ネギ(2g):1kcal 2円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 20円

鶏の唐揚げ。うーん、やっぱり、硬くてまずい(;´∀`)  胸肉で作ったのが悪かったような気がしてきました。前にも似たような作り方で作ったことあるけど、その時はもも肉を使ってこんな失敗作にならなかったもんなぁ。もも肉より胸肉のほうが低カロリーで安いんだもんよ。安いのにはそれなりの理由がある、というわけか…。

まだ900gくらい残ってるYo!ヽ(`Д´)ノ 本当にどうするんだ。これ。。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1568kcal
今日の食費:364円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3987歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.2kg(昨日比-0.3kg)
体脂肪率:7.2%

ちょい減り。

最近、お通じがすこぶる快調です。たぶん、普通に食べているからだと思うけど。やっぱり食べる量が増えると自然と出る物も出るよな~。

ブログ開始から-14.8kg体重【51.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持82日目(・∀・)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
やっちゃいましたね。
 大量の鶏胸肉唐揚げ!
鶏肉(ささみ)が苦手って言ってたので・・・
やっぱりって思いました。特に油で揚げてないし。
私は鶏が好きなのですが、空揚げとなると別です。
とくに冷凍とかしちゃうと・・・
硬い肉は仕方ありません。酢鳥にしましょう(酢豚鶏版)
後は・・・味が濃い目のソースかたれをかけて、珍味風に(珍味と思って)処理するしかないんでは?
私は胸肉の脂が多いとこと(横にちょこっとくっついてる所と皮と油がちょっとついてる所)を切り分けて
そこを唐揚げ用にしてます。

りんごソース。電子レンジでもできるとは思うのですが、
煮詰めないとおいしくないかも。フッ素加工したフライパンで煮詰めたほうが早いですよ。
りんごソースを胸肉唐揚げにかけてもおいしいと思います!
みぐ | URL | 2008/04/25/Fri 19:49 [EDIT]
あらら…大量ですね!
↑私も酢豚の鶏バージョンがおすすめだと思います★

もしくは、小さく刻んでチャーハンやオムライスなどに混ぜてみてはいかがですか?

これだと一度にたくさんは消費できないかもやけど、硬さはごまかせそうかな~?




ゆかり | URL | 2008/04/25/Fri 22:55 [EDIT]
美味しくなかったですか~。
から揚げ、沢山作ったのに残念でしたね。
焼く前に、やはりサラダ油お肉に絡ませて焼いたら
美味しかったんじゃないかな?

りんごのタレ、確かに水分多いですが、一度タレとお肉を
絡めて焼いたことありますが、アタシ的には、火を通すと
あのりんごの新鮮な甘酸っぱさが消えてしまうんですよね~。
大根おろしのタレをお肉に付けるみたいに、食べるって感じですね~。

dogさんも、サイキッカーでしたか!\(◎o◎)/!
(けど、もしかしたら?とも思いましたが(^m^*)エヘヘ)
アタシは、まだここ3,4年くらいなんですよ~先輩~。
あれ、メチャ面白いじゃないですか~♪
イベント、去年のいきたかったんですが、都合悪くて、
いまだいけずじまいです、早くイベントいって、正式な
サイキッカーになりたいです~♪
あの竹内氏の真面目そうな声でエロを語るところが笑える( ̄w ̄)
リエ | URL | 2008/04/26/Sat 02:40 [EDIT]
細かく裂いてピザにのせてみてはどうでしょうか
チーズでしっとりするかも。
たか | URL | 2008/04/26/Sat 10:37 [EDIT]
親子丼
はじめまして、初コメです^^
いつも(ほぼ毎日)かかさずみてます^^

お弁当のおかずにはならないかもしれないけど、から揚げ?で親子丼作ってみたらどうでしょうか?
パサパサしたお肉が、だし汁をすって、少ししっとりするかも・・・・・
あくまで推測ですが^^;
wadadawada | URL | 2008/04/26/Sat 12:45 [EDIT]
>>みぐさん
やっちゃいましたー。まぁ、食べれないわけではないですし、失敗料理には慣れているのでなんてことありませんがw
酢鶏いいですね~。作ってみます(実はもう作りました)
やっぱり油で揚げる料理は素直に揚げた方が美味しいですね。唐揚げにしろ、コロッケにしろ。ダイエット前は揚げ物料理もよくしていましたし、減量期が終わった今、再開してもいいんですけど、なんとなく油物=ダイエットに反するってイメージがあって、ダイエットブログに書くんだからとためらってしまうんです。

>>ゆかりさん
刻んで使うのもありですね。まぁ、硬いといっても岩みたいに硬いわけではないのでw なんとか消費できると思うんですけどね~。

>>リエさん
唐揚げは中の水分が飛んでしまった感じで、やっぱりオーブンで焼くのはいまいちですね…。ヘルシオとか本格的なスチームオーブンがあれば話が別だと思いますけど。うちのはなんちゃってスチームオーブンなのでw
サイキッカーって言っても俺が聞いていたのはもう10年近く前なので遥か昔の話なんですよ~(;´∀`) 今でも北野誠と竹内さんでやってるんですね。久々に聞きたくなってきたなぁ。

>>たかさん
ピザもありですね!でも、さらにオーブンで焼くことになるのでさらに硬くなる可能性もw 今日の酢鶏でケチャップを切らしてしまったので買ってこなければ…(ピザが作れない)

>>wadadawadaさん
初めまして。いつも見て下さってありがとうございます。
親子丼はナイスアイデア!水分が飛んでしまって硬くなったわけだから、結局水分を補給してやるしかないんですよね~。親子丼は出汁で煮込むことになるし、ちょうど良さそうです。作ってみますー。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/26/Sat 15:58 [EDIT]
私は
野菜と一緒に和風出汁で炊いたらいいと思います♪
カロリーもそんなに上がらないし。
トマトソースで煮ても美味しいですよ♪

こうして、いろんな調理法がでて結構あっというまに900g消費できちゃうかもですね♪頑張ってクダサイv
hide | URL | 2008/04/26/Sat 16:00 [EDIT]
>>hideさん
レス遅くなってすみません。
野菜と煮るのもいいですね!考えてみたら唐揚げだって鶏肉なんだから、筑前煮を作る感覚で煮れば全然問題ないかも?作ってみますー。
みなさん結構アイデアを出してくださったので、硬い唐揚げもなんとかなりそうです。感謝!
dog(管理犬) | URL | 2008/04/27/Sun 13:35 [EDIT]
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