

192日傷だらけの勇者達

181日敗戦処理185日リンゴを食らうと処理して来た大量のリンゴですが、いよいよ残りが少なくなってまいりました。リンゴの腐敗が勝つか?俺の料理速度が勝つか!?最後に笑うのはどっちだ!



今日の勇者はこいつらだっ!!頼むぜっ!!!

















(;^ω^)……










ええぃっ!煮てしまえば同じこと!!

全員突撃!!!









▼▲▼今日の料理▼▲▼
●アップルパイ(766g)


▼パイ生地:884kcal 33円
北海道で育った小麦粉(200g):700kcal 20円
コープマーガリン(20g):118kcal 7円
卵(卵黄17g):66kcal 6円
ぬるま湯(100ml)
塩(少々)
▼フィリング:546kcal 166円
りんご さんふじ(3個=522g):282kcal 99円
ポッカレモン(15g):5kcal 20円
パン粉(15g):58kcal 5円
ヨーグルトクリーム(99g):202kcal 43円
シナモン(適量)
全合計:1430kcal 199円
全4切 1切当たり:358kcal 50円
全766g 100g当たり:186.68kcal 26.03円

突撃してしまいました(;^ω^)

ま~…やばそうな部分は切除しましたし、大丈夫だと思います。たぶん。外の傷から痛みが広がったというわけではなくて、どのリンゴも内部からやられている感じなので、元々ダメだったものが時間が経ってさらにダメさが広がった、というのが正解のような気がします。

まー、上にも書きましたが、、、多少痛んでいても、煮てしまえば、どうということはない!

パイ生地ですが、サラダ油ではなく今回はマーガリンで作ってみました。ちょっと分量が少なかったかも…。生地が硬くなってしまいましたorz まぁ、その分、低カロリーにはなりましたが。これじゃ、パイというより、モッチリした別の何かだ…(なんだこれは!?)

今回はりんごを煮る時にあえて砂糖を使わなかったんですが、ヨーグルトクリームの微妙な甘さとマッチして、フィリングは好きな味に仕上がってくれました。生地がイマイチだったので、フィリングの美味さとプラスマイナスゼロって感じ。全体で50点。


●酢鶏(815g)


ゴマ油(小さじ2=10g):89kcal 9円
たまねぎ(半分=109g):40kcal 17円
水煮たけのこ(半分=133g):40kcal 39円
ピーマン(35g):8kcal 21円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(調理後:278g):484kcal 206円
パインアップル(缶詰)(4切=149g):125kcal 65円
ぬるま湯(60ml)
味覇(小さじ1=5g):20kcal 8円
上白糖(大さじ2=18g):69kcal 3円
酢(大さじ3=45g):9kcal 10円
薄口醤油(大さじ1.5=27g):15kcal 4円
ケチャップ(大さじ1=18g):21kcal 4円
水(50ml)
片栗粉(25g):83kcal 5円
全合計:1003kcal 390円
全815g 100g当たり:123.11kcal 47.88円

パサパサのカチカチになってしまった昨日の鶏胸のヘルシー唐揚げ、どないしよーかと悩んでいたんですが、酢鶏はどう?とアドバイスをもらったので、早速作ってみました。

お~~~~っ!これは(・∀・)イイ!!

あのカチンコチンだった鶏の唐揚げが見違える柔らか!(というほどではないですが、十分食べれるくらい柔らか!) 美味い~~~。パイナップルの酸味とたけのこの歯ごたえがいいアクセントになっていて「ムヒョー」と踊りだしたくなるほど美味い!しかも、作るのが簡単!酢豚(今回は鶏を使ったので酢鶏だけど)って初めて作ったんですけど、意外と簡単なんですね。炒めてから合わせ調味料で煮るだけだし、もっと難しい料理だと思い込んでいました。思わぬところからレパートリーが広がった。失敗してもただでは起きない、これからも七転び八起きの精神でがんばるざますよ(`・ω・´)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 358kcal 50円


アップルパイ(1切):358kcal 50円

1切=1/4は大きすぎるかな?と思ったんですが、まぁまぁのカロリーだし、一食目にはちょうどいいかな?

でも、良く考えたら、リンゴを3個を使ったアップルパイの1/4ってリンゴ3/4個分だよな…。毎日1個食べていたのに比べると……減ってるじゃん!Σ( ̄Д ̄lll) リンゴの消費を早めるためにアップルパイを作ったのに逆に遅くなってどうするよ!?

■第ニ食■ 538kcal 120円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(39g):125kcal 23円
●ひじき大豆煮(39g):70kcal 11円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(43g):75kcal 32円
●お漬物:17kcal 19円
>たくあん(3枚=35g):9kcal 8円
>にんにく(3個=11g):8kcal 11円
●味噌汁:68kcal 18円
野菜スープ33kcal 11円
>味噌大さじ1:35kcal 5円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 2円

弁当に入れた鶏胸のヘルシー唐揚げ、硬いだろうな~~~と覚悟を決めていたんですが、レンジで温めてからガブリと食べたら、まぁ、硬いことは硬いんですが、硬すぎるってほどではなかったです。昨日、衝撃的な硬さだったのは冷めていたからだったっぽい。

■第三食■ 822kcal 213円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
酢鶏(303g):373kcal 145円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>薬味ネギ(2g):1kcal 2円
●お漬物:15kcal 16円
>たくあん(3枚=31g):8kcal 7円
>にんにく(3個=9g):7kcal 9円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 20円
●リンゴの皮(78g):42kcal -円

酢鶏(゚д゚)ウマー

なんか幸せな美味さだ~。こんな程度の料理で幸せになれるなんて、俺の幸せは安い幸せだよな~w いいんだよっ。本人が満足なら。食べ過ぎてカロリーが多めになってしまったけど、よしよしっ!

それにしてもフルーツ牛乳が減らないil||li_| ̄|○il||li  今日で賞味期限切れなのに…。まだ半分くらい残ってる。
あ、リンゴの皮はアップルパイを作った時のあまりです。貴重な栄養を捨てたりはしません。もぐもぐ。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1726kcal
今日の食費:388円

1600~1800kcalが目標なので範囲内。今日はかなり食べたつもりだったんだけど。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2831歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.8kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:8.2%

おおっと。増量!

うーん、なんだか、先週と似て来たような…。ここからどんどん増えて53kg近くまで行ってしまいそうな?でも、明日はガクンと減り日だし…うーん。どっちに体重が転ぶが見当もつかん(´Д`;)

ブログ開始から-14.2kg体重【51.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持83日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
よければポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
りんごの皮
ばななは、りんごの皮をむくのがめんどくさいので食べます。

りんごは基本丸かじりです。

切るのさえめんどくさい。

あぁ、こんなんじゃ主婦になれないわ
ばなな | URL | 2008/04/26/Sat 22:04 [EDIT]
>>ばななさん
俺も普段は皮ごとまるかじりっすよー。
今回はアップルパイを作るって特殊事情があったので剥いただけで、普段は皮剥きなんて面倒なことやりません。男はワイルドに丸かじり。
ばななさん主婦になったら案外キチンとやるんじゃないっすかね~?そんな気がするんだけど。気のせいかw
dog(管理犬) | URL | 2008/04/27/Sun 13:40 [EDIT]
相変わらず、
苦労してますね~。( ̄▽ ̄;)   
フルーツ牛乳ペットボトルにでも入れて、仕事先に、
もっていったらどうですか?
そうすれば、仕事中に疲れた合間に呑めるし、
お弁当食べた後、飲むジュースみたいにしてもいいから。
アタシんとこも、よく雪印のコーヒー牛乳、ペットボトルに入れて、仕事先で呑むんですよ。
コーヒーのペットボトルって何種類かあるけど、
あれが一番美味しくって♪

サイキック、今日ですね~♪
アタシは、ほとんど一時までは起きてるけど、さすがに最後まで、聞くこと出来ないので、長いカセットテープ買い込んで、毎週サイキック取っとくんです。
夜寝る時の子守唄代わりに聞いてます。(∪。∪)。。。zzzZZ
面白い話のとこなんか、巻き戻して聞けるし。( ̄w ̄)
リエ | URL | 2008/04/27/Sun 13:53 [EDIT]
>>リエさん
いや~、飲んでしまうだけなら簡単なんですけど、なんか無理やり摂りたくもないカロリーを摂っているようで気が引けてしまって。減量生活していた時の癖ですねぇ。
雪印のコーヒー牛乳は俺も以前はよく飲んでました。すげー甘いけど、意外と後に残らなくて癖になる美味さですよね。カロリー高そうだけどw
サイキック聞こうにも今部屋にラジオがないことが判明しましたw ラジカセが壊れてからラジオって聞いてなかったなぁ。ネットラジオとかで配信はしていないのかな…(あんなのアップしたらやばいかw)
dog(管理犬) | URL | 2008/04/28/Mon 10:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/199-2f2008de
