

193日記録のみ

今日は時間がないので記録のみで失礼します。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 358kcal 50円


アップルパイ(1切):358kcal 50円

こうして見ると1/4ってでかく感じるよな~。角度が45度でも60度でもなく90度だもんな。90度で切ったケーキやパイってあまり見かけないような気がする。でも、アメリカの映画なんかを見ているとパイを切り分けずにホールのままフォークを突き刺して食ってるヤツとかフツー登場するし、1/4くらいまだまだ甘ちゃんかもw



断面図。
こうしてみると、うちのアップルパイもアメリカに負けていないほど超ボリュームのような気がw リンゴがゴロゴロはみ出しています!隊長!このボリュームで358kcalはお得な気がする。何に比べて得なのかはよくわからないけど(;^ω^)

■第ニ食■ 430kcal 87円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円
●ひじき大豆煮(39g):70kcal 11円
きんぴらごぼう(37g):43kcal 17円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(47g):82kcal 35円

弁当のいいところは大きさが決まっているので、どんなものをどんなにギッシリ詰めても、まぁ、幅はあるものの、だいたい似たようなカロリーになってくれるところだよな~。ふと閃いたんだけど、お弁当箱ダイエットっていいんじゃない?3食とも弁当箱に食べ物を詰めて食べるダイエット。厳密なカロリー計算をしなくても、ある程度カロリーが抑えられるし、いいと思うんだけどなぁ。もうすでにある?

■飲み物■ 131kcal 25円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 20円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:919kcal
今日の食費:162円

今日はこれで終了。

あれ?三食目は?

フフフ。実は、今日はこれから一寝入りした後、飲み会なのです。ブログを200日近くやってきて初の飲み会!どんだけ友達いないんだよ俺www 仕事以外はほとんど引きこもりみたいな生活を送っていますからねぇ。人と話すのは嫌いじゃないんですけど、なんというか、ダメなんです。うちに篭ってしまうタイプなんですよね。

まぁ、今日は観念して行ってきます。

外食になるので明日は正確なカロリー計算ができません。考えてみたら、こんなふうに正確なカロリー計算ができないっていうのも、このブログ始まって以来だよな~。色んな意味で明日は珍しい一日になりそう。たまにはカロリーを忘れて食いまくるのもいいですよね…?ダメ?(;^ω^)

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2363歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.0kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:7.9%

増えた~ヾ(´Д`;)ノ

52kg台突入!

こんな状況で飲み会なんて行って大丈夫なのか!?後2kg増でボーダーライン突破なのに!

ブログ開始から-14.0kg体重【52.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持84日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
よければポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
お~♪
ブログ始まって以来の、初飲み会ですね♪
何故か、dogさんの久々の飲み会に、「良かったわね、dogさん壁|ω-o)」と思うアタシ。・・・

だけど、今までカロリー制限してきた人って、いきなり
たくさん食べれる状況になると、どのくらい食べれるものなのか、興味あるな~。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・
食べれるだけ食べて、検証してください♪
リエ | URL | 2008/04/27/Sun 18:45 [EDIT]
>>リエさん
うぃ~、飲み会行ってきましたよー。飲んで寝て今起きたところです。
飲み会で「良かったわね」って思われる俺っていったいw 考えてみたら、外食自体、ブログ始まって以来初でした(松屋の牛めしは持ち帰りで一回食べたけど)
まぁ、詳しくはアップする予定の今日の記事をご覧下さい。食べれるだけ食べてきましたよ~。ダイエットブログなのにいいのか!?
dog(管理犬) | URL | 2008/04/28/Mon 10:13 [EDIT]
友達
どんだけ友達いないんだよ、のばななです。

友達いない競争しましょう。

外食はお金かかるから、明日からもっと節約しなきゃですねw
ばなな | URL | 2008/04/28/Mon 10:15 [EDIT]
>>ばななさん
結婚式呼ばれてるじゃんw 俺の結婚式呼ばれたこともないよ(;^ω^) まぁ、呼ばれても着ていく服がないので呼ばれなくていいんだけどw
これ以上節約したら干上がってしまうってヽ(`Д´)ノ
dog(管理犬) | URL | 2008/04/28/Mon 13:06 [EDIT]
弁当箱ダイエット
こんにちは

弁当箱ダイエット、大沢睦子さんという高校の先生が実践したダイエットで、近いようなのがあったと思います。
ダイエットにつきものの空腹感はバランスの悪い食事が原因で、不足した栄養素があるからだ、ということで、おなかがすいたらバランス食のお弁当を何個食べてもいいとかなんとか。ただし、お菓子と牛乳はだめとか。
主婦の方で朝子供と旦那さんのお弁当を作るついでに自分の分も作って、お昼をそれですます、という人結構いらっしゃるように思います。
光熱費も押さえられるし、持たせたお弁当がおいしかったかどうか、自分で確かめられるとかいう理由で。
dogさんのお弁当なら彩りもいいし、手作り(冷食がほとんどない!)だし、栄養価も整っているしで、外食より豊かな食事ですね。私もおべんと持って行ってますが、私のは残り物弁当(買ってきた惣菜も多い)だ~。
浮嶋 | URL | 2008/04/28/Mon 15:23 [EDIT]
>>浮嶋さん
あー、やっぱりお弁当箱ダイエットってもうすでにあるんですね~。やっぱり考えることは皆同じか。
バランスのいい食事の方が空腹感を感じにくいっていうのは確かに感じます。自分も二食目をお弁当生活にしましたが、400~500kcalでかなり腹持ちがいいです。まぁ、自分は残った料理を腐らせずに食べ切ってしまうためにお弁当生活を始めたので、ダイエットのために始めたわけではないんですがw  
いわゆるお店で売ってる冷食は少ないですが、自分の作った料理を冷凍したものを使っているので、残り物弁当っていうのは俺も同じですよ~。
dog(管理犬) | URL | 2008/04/28/Mon 15:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/200-84a6fcdb
