

194日限界まで食ったら体重はどうなるか?

昨日の予告通り、今日は知り合いと飲んできました。










いや~、飲んだ飲んだ。食った食った!
なんせこのブログ始まって以来初の飲み会、外食自体、お持ち帰りの松屋とメガマック(偽)をマクドで食ったくらいでほとんどしていなかったからな~、今日はカロリーを気にせず食いまくるぜ!!と行く前から決めていました。

もう限界、これ以上は無理…!!って状態まで飲んで食いまくりました。はたしてカロリーはどのくらいになったのか!?

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■
●つけだし(きびなごの南蛮漬け・卯の花):50kcal
●シーザーサラダ:63kcal(全体189kcal)
●鯛カルパッチョ:150kcal
●なんこつ唐揚げ:70kcal(全体209kcal)
●ポテトフライ:209kcal(全体627kcal)
●牛たたき:90kcal(全体271kcal)
●ちくわチーズ磯辺揚げ:110kcal(全体330kcal)
●10品目のサラダ:50kcal
●石焼ビビンバ:553kcal
●生中:144kcal
●黒酢はちみつサワー:187kcal
●スクリュードライバー:126kcal

合計1802kcal。

思ったほど高カロリーになりませんでした(;´∀`)

いや、高カロリーは高カロリーなんですが、もっと3000kcalくらいは行くかと思っていたので、1800って、いつも食べている一日分のカロリーだよな~って考えると、うーん。。。意外と食べられないものだなぁと。

本当に限界まで、もうこれ以上は絶対に食えないって状態まで食ったんですが、、、それで1800kcal。やっぱり、ダイエットをして普段小食の生活を続けてきたので胃が縮んでいるってことなんでしょうかねぇ?

ちなみに一緒に行った知人は俺が限界に達した後も、ホルモン焼きとか鯛茶漬けとか頼んで食ってました(;´∀`)

それで、お会計は、、、一人2500円Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、居酒屋で飲み食いしたらこのくらい行くのはわかっていたんだけどw 普段一日300円くらいの食費で生活している身としては、外食ってやっぱり高けぇよな~、もったいねぇ~なぁ~という印象がどうしてもねぇ。2500円程度の飲み代で32才の独身男がガタガタ言うなって話ですがwww 俺の普段が浮世離れしているだけなんだよなぁ。どっちの生活がいいんでしょうねぇ?世間並みの30代みたくリッチに外食を楽しむ生活か、ストイックに貧乏自炊道を極める生活か。うーむ。

■第ニ食■ 329kcal 60円


●シュガーコーンフレーク(40g):150kcal 20円
●低脂肪乳(125ml):58kcal 20円
●フルーツ牛乳(200ml):121kcal 20円

居酒屋で飲んだ後、家に帰ってもう一度寝て、起きた後に食べたんですが、酒(と料理)が腹の中に残っている感じで、食欲なし。簡単に済ませました。

一日の摂取カロリー:2131kcal
今日の食費:2560円

今日は、胃袋の限界に挑戦する一日だったはずなのに、終わってみたらそれほど大幅なカロリーオーバーになりませんでした。1600~1800kcalが今の一日の摂取カロリーの目標なので、300kcalオーバーくらい。

さて、食べたいだけ食べまくった結果、体重はどうなったのか!?

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
1906歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼


現在の体重:51.5kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:8.0%

減ってるじゃんΣ( ̄Д ̄lll)

あれだけ食べたのに、体重は減少……。

これは、、、もしかして、俺はついに全世界のダイエッターの夢である、食べても太らない体を手に入れたのか!?ヒャッホーゥ!ヽ(゚∀゚)ノ








いや、そんなわけないだろ(;^ω^)

……冷静に数値を分析してみました。

昨日の摂取カロリーが919kcal。今の一日の目標が1600~1800kcalなので、目標に700kcalほど足りない。今日が2131kcalで300kcalほどオーバー。二日間の合計が3050kcal。二日間の目標値は3200~3600kcal。なんと!食べまくった今日を加えても二日間の目標値に足りていない!!Σ( ̄Д ̄lll)

もしかして、食べても太らない体っていうのはこういうものなんじゃないか…。

食事制限をして食べる量を減らして、その生活をずっと続けて、その量に体が慣れてしまうと、ある一定以上は食べたくても食べれなくなる。そうすると、自然とカロリー制限ができてしまう。結果、食べても太らない。

結局はダイエットって普段の食生活の改善なんですよね~。そして、それの継続。 少ない食事に体を慣らしてしまう、これが大切。ギャル曽根みたいな、いくら食べても太らない体は特異体質なんだから、それほど食べなくても満足してしまう体を目指す、成功するダイエットっていうのはそういうものなのでは?

…なんてことを色々考えてしまった今回の食いまくり休日でした。

※ちなみにいつもは1食目を食べる前に計った体重を載せているのですが、今日は1食目を食べた後(つまり、食いまくった後)の体重を載せました。

ブログ開始から-14.5kg体重【51.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持85日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
よければポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
ねこ | URL | 2008/04/28/Mon 15:39 [EDIT]
飲み会
体重増えると思ったのに減ったんですねぇ(・∀・)
私は飲み物にカロリーを使うなんてもったいないと思ってしまいます。
飲み会って色んな料理をつまめるのはいいですよね~。
時にはお金を気にせずパーっと使うのも大事だと思います('∇')
自分は節約ばかりしてるとむなしくなってしまうので…楽しめればいいんでしょうけどね。
青空 | URL | 2008/04/29/Tue 08:43 [EDIT]
すげぇ~
飲み会行っても体重減ですかぁぁぁぁ・・・!
明日は飲み会になりそうなので参考にしますよ
まぁ自分の場合、もっと酒の量が多いですね(汗)

追伸:2500円は安いほうだと思いますよ~っ!
なうりん | URL | 2008/04/29/Tue 15:43 [EDIT]
>>ねこさん
友達も家族もいないし、人脈もなく、金もない俺はマ○チから一番遠い場所にいるので誘っても無駄ですぜw

>>青空さん
飲み物にカロリーを使うのがもったいないっていうのは激しく同感です。
ゴクンと飲んじゃって100kcalってモッタイナイですよねぇ。まぁ、アルコールのカロリーは体の中でエネルギーにならないから太らないとか、そういう話もあるんですが。
まぁ、お金もカロリ-もほどほどに使っていくべきですよね。

>>なうりんさん
参考にして太っても責任は持ちませんw
今回はガクンと減り日に飲み会が重なったって理由もあると思います。あまり飲みすぎて倒れないようにお気を付けを~。
2500円って俺の一週間分の食費っすw
dog(管理犬) | URL | 2008/04/29/Tue 17:10 [EDIT]
ただいま
お台場旅行から帰ってきました。

居酒屋2500円なんてありえません。

居酒屋5000円がばななの平均です。
ばななが飲みまくるので・・・w
ばなな | URL | 2008/04/30/Wed 09:40 [EDIT]
>>ばななさん
おかえりなさい。
ま~、チェーンの安い居酒屋だったし、ふたりは(俺も含めて)あまり飲まない人間でしたからねぇ。5000円って食い物代と酒代の割合どのくらいなんだろ?(俺は3:2くらいか)
dog(管理犬) | URL | 2008/04/30/Wed 14:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/201-5446a167
