

198日一夜明けて

昨日は沢山のコメント&拍手ありがとうございました!
もう33ですし、誕生日で一喜一憂するような年でもないんですが、やっぱり誰かに祝ってもらうのって嬉しいものですね。重ね重ねありがとうございました。
こんなに沢山の人に誕生日を祝ってもらったのって、幼稚園の時のお誕生日会以来じゃなかろーか?あの時、クラス全員(強制参加)からもらったお誕生日カードは今でも俺の宝物なんですよね~。あんなに沢山の手紙を一度にもらったのは後にも先にもあれ一回きりですから。「dogくんのいいところ」って欄に「迷路がじょうず」ってみんな書いていてワロタw 方眼用紙にひたすら迷路を書き続けるのが好きな子供だったのです(どうして俺はあんなに迷路が好きだったんだろう…?)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 264kcal 46円
●グラノーラ(46g):207kcal 32円
●低脂肪乳(150ml):57kcal 14円

写真、撮り忘れヾ(´Д`;)ノ 

っていうか、鳥のえさだしw 自分で作ったわけでもないし、別にいらないか…?
どーでもいいけど、グラノーラって食べていると歯にくっつきませんか?!あれはいったい何がくっついてるんだろう…??

■第ニ食■ 518kcal 104円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(38g):122kcal 23円
きんぴらごぼう(38g):44kcal 17円
●たくわん(3枚=32g):9kcal 7円
●黒酢にんにく(3粒=8g):6kcal 8円
ごまめ(18g):67kcal 19円
●極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円

超手抜き弁当~。時間がなくて、漬物とか冷蔵庫にあるものを詰めただけの弁当になってしまいましたil||li_| ̄|○il||li
お弁当の定番メニューだった冷凍のポークウインナーの在庫がなくなってしまいました。また業務スーパーに行って買ってこなければ…。時間がたりーん!!

■第三食■ 727kcal 182円


●唐揚げ丼:667kcal 140円
>米(2/3合=100g):356kcal 30円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(76g):132kcal 56円
>たまねぎ(1/4個=55g):20kcal 10円
>青ネギ(20g):6kcal 13円
>卵(全卵1個=55g):83kcal 18円
>ほんだし(1/4袋=2g):5kcal 4円
>水(100ml)
>上白糖(小さじ1=3g):12kcal 1円
>薄口醤油(大さじ1=18g):10kcal 3円
>みりん風調味料(大さじ1=18g):42kcal 3円
>七味唐辛子(少々)
>もみのり(1g):2kcal 4円
きゅうりとワカメの酢の物(100g):43kcal 25円
●漬物:16kcal 17円
>黒酢にんにく(3粒=10g):8kcal 10円
>たくわん(3枚=30g):8kcal 7円

鶏胸のヘルシー唐揚げ、リニューアル企画第三弾、唐揚げ丼!美味しくできました。っていうか、ちょっと変わりだねの親子丼ですよね、これってw

これで冷凍した分を除いて、鶏胸のヘルシー唐揚げ消費完了! 失敗料理もリニューアル次第ではいくらでも美味しく頂ける。人間あきらめてはいかん!うんうん。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

■おやつ■218kcal 0円
●ふんわりチョコバーム(4個):176kcal 0円
●リンゴの皮(77g):42kcal -円

ここでリンゴの皮が登場したということはつまり…?

一日の摂取カロリー:1735kcal
今日の食費:337円

思ったより多くなったな~。ドンブリものを食べるとどうしてもカロリーが増えてしまう。いつもよりごはんの量を増やすからだと思うけど、やっぱりごはんの量って一日の総カロリーに直結してくるよなぁ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3143歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.5kg(昨日比-1.4kg)
体脂肪率:6.3%

ありゃ…!?

まだ週末じゃないのに……。なぜかガクンと減ってしまいましたヾ(´Д`;)ノ カロリー的にはそれなりに食べているはずなんだけど、昨日はケーキを食べたり、甘いもの中心であまり固形物を摂らなかったからかな…。うーん。ちょっとイレギュラーな展開なので明日の体重が予想しにくい。明日は普通に増えていそうだけど、はたして…!?計り間違えだったりして(笑)

ブログ開始から-15.5kg体重【50.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持89日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
昨日はポチも沢山していただいて本当にうれしかったです。やっぱり見てくれている人は見てくれているんだなぁと。
よければ今日はポチッと応援よろしくお願しますm(__)m


この記事へのコメント
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます☆

そして、うれし~~!親子丼作ってくれたんですね><
それも、おいしそう・・・・

その上、ローカロリーなら文句なし!
wadadawada | URL | 2008/05/02/Fri 19:41 [EDIT]
よかったですね。
 誕生日お祝いコメントの多いこと。
よかったですね~。(ある意味うらやましいですよ。)
 顔がわからない方ばかりですが、なにはともあれ、お祝いをいってもらえるのってうれしいですよね。
それだけ、dogさんのこと注目してるってことですね。

 腹筋の件ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
(とは言いつつも男子と女子では違いが大きいかもしれませんが)
あっ!前からコメントしようと思ってたこと思い出した。
りんごの勇者たちですが、中が腐っているのは、つるの部分が割れてない限り、中に蜜が入っていて、そこが早く悪くなってしまったものです。(だから激安)
蜜が入っているとすごく甘いおいしいりんごなのですが、長期間保存するにはその部分が悪くなりやすいので、昔は流通さえしてなかったんですよ。
昔の人は蜜の部分でさえ腐ってると思って捨ててる人がいたみたいです。
(蜜が入っているものはおいしいんですが)
なので、時期が外れているりんごは蜜が入ってないものがほとんどです。
(蜜と記入してますが本当の蜂蜜とかの蜜ではないです。果肉の糖度が高くなってる部分で、時間がたつにつれ、その部分から糖がでて他の部分が甘くなります。)豆知識でした。
りんごがお好きなようなので、時期になったら送ってあげたいです。って本名さえ知らないんで無理ですがね。笑。
今度のヘルシーメニューは何か楽しみです。
では!
みぐ | URL | 2008/05/03/Sat 10:23 [EDIT]
>>wadadawadaさん
唐揚げ丼のアイデアありがとうございました~。カチカチの唐揚げくんも立派に生まれ変わってくれましたw
作るの簡単だし、美味しかったですよー。

>>みぐさん
りんごの貴重な情報ありがとうございますー。
なるほど、早く痛むのは蜜が原因だったんですねぇ。それって外から見てわかるものなんでしょうか?蜜ってちょっと茶色っぽくなっている部分ですよね。煮リンゴみたいな色の。
リンゴの産地はうらやましいですよー。今年の冬リンゴにハマったので、来年からは箱買いしようかと思っていますw
dog(管理犬) | URL | 2008/05/03/Sat 17:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/205-4370eb9d
