スポンサーサイト


200日ついに…

いや~、ついに、というか、なんというか、来てしまいましたねぇ。

なにがって?記念すべき200日目ですっ!

…続けていればいつか来るものだし、改めて言うようなことでもないんだけどw 正直ここまで続くとは思っていなかったので、奇妙な気分ですよー。ダイエットもそうだし、カロリー計算も、ブログ書きも、我ながらこんな面倒なことをよくぞ毎日続けてきたな~っと、ちょっと感慨深い。

これだけ長い期間、毎日食べたものをこれだけ詳細にブログにアップし続けた例ってあまりないんじゃないでしょうか?俺が知らないだけであるのかなぁ。

めぞん一刻のエピソードに、惣一郎さんが毎日の食事内容を詳細に日記帳に付けていたっていうのがありましたが、うちのブログもあんな感じに見れているんだろうか。続けていれば、そのうち美人の管理人さんに惚れられたりするのかな(笑)

おっと、話が脱線してしまった…。

問題なのは、これからどうするか?なんですよねぇ…。

昨日もちょこっと書きましたが、今の目標だった「目標体重を3ヶ月間に維持する」というのをほぼ達成してしまったので、目標がなくなってしまったんですよ~。もう食事制限もしていないに等しいですし、毎日食べた物を漫然とアップしているだけで、ダイエットブログと読んでいいのかどうかも…。どちらかというと貧乏生活公開ブログになりつつあるしw

ブログを始めて、200日目、体重も減って、食生活も以前に比べてずいぶんと健康的に改善されたんですけど、まぁ、ここでこんな話をするのもアレなんですが、仕事や生活環境や、貧乏や、そういったものは全く改善されていません。本当はそっち方面から改善するべきだったんですけど、正直、逃げたんですよねー。200日目にして言うことじゃありませんが、実は、俺のダイエットは現実逃避の手段だったんです!(ババーン)仕事や社会生活がうまくいかないから、その鬱憤をダイエットをすることにぶつけていました。ダイエットはいいですよ~、頑張れば頑張っただけ結果がついてきますから。実社会ではなかなかそうはいきませんからねぇ。

…って、長々と何を書いているんだ俺はww

すみません。全く……33にもなって、何を言ってるんだかって感じですが。

まぁ、とにかく、これからどうしようかなぁ……と。こんなブログでも更新を楽しみにして下さっている方がそれなりの数いらっしゃるみたいですし(とてもありがたいことです)、このまま今まで通り続けてもいいんですが、ブログをやっていると、そっちにばかり力を取られてしまって、正直、他のことをする余裕がなくなってしまうんですよねー。ちょっと悩んでおります。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 360kcal 84円


アップルパイ339kcal 79円
●ミルクティ:21kcal 5円
>低脂肪乳(50ml):19kcal 5円
>紅茶:2kcal

とてもまずいアップルパイは一晩経ってもやっぱりまずいままでした(笑)

…っていうか、どう考えてもフィリングが多すぎたよなぁ。リンゴ4個分だし。リンゴがパイからあふれていますw まずくなったのはコレが一因でもあるかも…(リンゴから水分が出ちゃったんですよねー)

■第ニ食■ 488kcal 121円


●たけのこご飯:215kcal 43円
>白米(1/3合=50g):178kcal 15円
たけのこご飯の具(1食分):37kcal 28円
ごまめ(20g):74kcal 22円
ちくわきゅうり(45g):37kcal 15円
●福花煮豆(54g):136kcal 13円
若竹煮(114g):26kcal 28円

今日は仕事があったんですが、実は……大寝坊をしてしまいまして(汗)
目が覚めたのが勤務開始から7時間後というw なんという大寝坊ww

結局、サボりみたいな形になってしまいました。職場のみなさんごめんなさい…。

そんなわけで、今日は仕事用に作ったお弁当を家で食べることになってしまいましたとさ。


■第三食■ 539kcal 79円
アップルパイ339kcal 79円
●カルシウムせんべい(12枚52g):200kcal -円

用意する気力がなかったので、まずいアップルパイとお菓子をちょこっと。いかんな~。気分がダウナー気味だ。。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1395kcal
今日の食費:289円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:8.1%

また今日もちょこっと増加。

減りすぎていたからちょうどいいけど。

明日は予定ではガクンと減り日なんですが、今週はもうすでに1.4kgガクンと減った日があったので、どうなるか?ちょっと予想がつきません。ニ回減ると減りすぎるなるよなぁ…。また50kg割れの恐怖が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もう少し食べたほうがいいのかな…。でも、うぅぅ、今は気力が…。

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持91日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログを続けようか悩んでいて、ランキングっていうのもアレなんですが、もしよかったらポチッとよろしくお願しまーす。


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんばんわ!
ヨーグルトアップルパイは残念な結果ですねw
今回で2度目のコメですw

遅刻はしゃーないですよ。
切り替えていきましょー。
ブログの件ですが
毎日UPしなくてもヘルシーメニューを
作った時とかに限定してポチポチ更新されては
どうですか?
ブログだけに時間を取られるのも
正直キツイですもんねぇ・・・。
ブログタイトルを変更してもイイワケですし。

あとは管理人さんの判断ですねぇ。
黒いキツネ | URL | 2008/05/04/Sun 20:33 [EDIT]
200日と維持めすばらしい!!
こんばんは
維持と200日すばらしいです。
お料理と生活改善の励みになります。
まだ出会えまして1ヶ月くらいです。このまま見せて頂きたいなんていうのは、わがままなおねがいでしょうか?
自分の励みになります!
はな | URL | 2008/05/04/Sun 21:27 [EDIT]
はじめまして☆
昨日初めてこのブログへ
来ました(・∀・)

りんごのカロリーで
検索していたら
アップルパイで
ひっかかってここに
きたのでしたwww

ダイエットすごいですね
最初から見させて
いただきましたが
料理上手だし、
目標も達成されたようで
かなり尊敬しています♪
ダイエットは
終わった?ようですので
才能をいかして
お料理中心のブログ
なんてどうですか?w


またきます(^ω^)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/04/Sun 23:34 [EDIT]
やめないでくれ(lll゜□゜)!
はじめてコメントしますが、ここ最近、私は毎日のように
管理人さんの食生活を見ないと気がすまなくなっています。

なぜでしょう? とても魅力的なんです。
不思議です。麻薬的です。
だから、ブログ続けて欲しいです。
禁断症状に苦しむのはイヤですよぉ(T^T)

てなことで、頑張ってくらさい。
ちなみに、硬いアップルパイ食べてみたいです。
興味津々です!
ぱと右衛門 | URL | 2008/05/04/Sun 23:35 [EDIT]
三ヶ月もう維持されてるんですねーすごいっ。リバウンドの恐れはほぼない感じですね。
確かに仕事して自炊してブログ更新して…としてると他に何かする時間も限られてしまいますよね。自分は仕事だけで精一杯で帰ると何もする気力がないんですごいなーって思ってました。
でも仕事終わってdogさんのブログ見るのも日課やったんで、更新なくなるのは寂しい気がします。 共感できるブログだったんで(^-^)
でもまた違った目標がみつかったらいいですね~。
青空 | URL | 2008/05/04/Sun 23:40 [EDIT]
200日おめでとうございます。
これからどうするか、って結構悩みますよね。

私も、ちょっと前からもう食べ物とカロリーを計算するのがめんどくさい割にはあまり意味がない状態になっていて、体重と体脂肪率だけの記録にしてしまいました。

さすがに半年ぐらい続けるともう記録しなくてもおよそ食べ物と運動と体重・体脂肪率の関係とか、コントロールの仕方とか判るようになったので、記録自体にあまり意味がなくなっちゃったんですよね。

でもdogさんの場合はみんな続きが読みたいみたいですし、私もdogさんの記録は楽しみなので、ここはこのブログの目的=ダイエットというのを変えて続けるのはどうでしょうか。普通に食べたものを淡々と記録するよ、とか。。。
chate | URL | 2008/05/05/Mon 08:13 [EDIT]
200回、おめでとうございます~(^_^)

何事も続けるのってなかなか難しいですよね。
それを頑張って続けてきたdogさんはホントに凄いって思いますよ!

ブログ更新が負担になるんだったら毎日じゃなくても良いと私は思いますよ(^_^)
もちろん毎日来たいですし、更新されてないと正直寂しいのが本音ですけど・・・
でも、ここが無くなってしまうよりずっと良いです。

私は今でもダイエット続行中ですが、dogさんのブログに励まされた事は、もう数えきれないほどあります。

どんな形でもいいので、ブログ続けて欲しいです。
あゆ | URL | 2008/05/05/Mon 13:36 [EDIT]
これからの行く末。
 一通り目標を達成すると、
やる気というかいろいろな気がうせてしまいますよね~。

でも、でも、でも、でも、そんなのかんけーねー(今更)
なんてね。

私的にはこれからも、ダイエットターの師となるべく、dogさんにはいろいろな検証を続けてほしいと思ってます。
更新が毎日はきついのなら、他のかたがたのようにネタがあるときでいいので・・・。これってわがままかな~?てへっ(^@^)P

まず、メガシリーズを三食とったらどれだけ増えたとか、
(増えるのはいやですよね。)
それこそ、この食材が高カロリーなのでこれを変わりに使ってみましたシリーズも好きです。☆
サウナに行ったらこれだけ(一時的でも)減って、これだけ水分取ったらこうなったよとか。
(dogさんの場合でいいんです。)
いろいろと参考にさせていただければ幸いなのですが・・・。判断はdogさん次第です。よろしくです。
みぐ | URL | 2008/05/05/Mon 16:23 [EDIT]
こんにちわ~
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます★

私もdogさんのブログが好きなのでなくなっちゃったらちょっと寂しいですねぇ。。。
他の方も書いておられましたが、高カロリーな食材を●●に代えて作ってみました的な実験クッキングが結構楽しみだったりします(笑)

でも、ブログの更新って結構労力がいるし、毎日続けるのがしんどいときもありますよねー。
目標も達成してしまったし、ブログタイトルかえて不定期更新にしちゃうとか、もう思い切ってやめちゃうとか・・・?

dogさん、どうします??
ゆかり | URL | 2008/05/05/Mon 16:40 [EDIT]
沢山の励ましのコメントありがとうございました。
更新を楽しみにしています、というコメントが思いの他多くて、うーん、どうしようかなぁ…と。
一日が48時間くらいあれば喜んで更新しまくるんですけどね~(;´∀`)

>>黒いキツネさん
不定期更新にするっていうのは確かに落としどころではあるんですけど、自分の性格を考えると、不定期にすると更新しなくなりそうなんですよねぇ。糸が切れると…どうも。不器用な性格だil||li_| ̄|○il||li
ヨーグルトアップルパイ、リベンジしたいけど、成功しそうな見込みがまったくなくてイマイチやる気がでませんw

>>はなさん
見たい、って言われてしまうと、なんとも、辞めるとは言いにくいですねぇ(;´∀`) 励みになるって言ってもらえるのは、書き手としてもとても嬉しいことですし。あーっ!もっと時間があれば!

>>(´・ω・`) さん
アップルパイでひっかかっていらっしゃったのに失敗作でごめんなさい(笑)
お料理ブログは上手な方がいっぱいいらっしゃいますからね~。自分が入り込める余地はないような気がして。主婦の方とかと違って、自分の料理は遊びですからねぇ。節約方面なら食い込めるかな?w

>>ぱと右衛門さん
はじめまして。コメントどうもー。
麻薬的ですかw そんなふうに言われたのは初めてですね~。自分は書く側なので読む側の人がどんなふうに思って読んでいらっしゃるかってイマイチわからないんですよねぇ。麻薬的ってどんな感じなのか、ちょっと気になるかもw
硬いアップルパイはマジでまずいのでお奨めしませんorz これは久々の大失敗作でした。

>>青空さん
そうなんですよね~、仕事がなければブログの更新も苦にならないと思うんですけど、両立させるのは結構大変…。いっそのこと会社が倒産でもしてくれたら思う存分更新できるようになっていいかも?(いいのかw)
しかも、自分の仕事、11時間勤務が基本なので、普通の人より時間がすくないんですよねー。もうちょっと楽な仕事に移れればいいんだけど、うーん、悩みます。

>>chateさん
目標を達成しちゃうとどうしてもねぇ…。ちょっとふ抜け状態になっています(笑)
なにか新しい目標でも見つかればいいんですけど、悩みます。。楽しみにしているって応援してくださる方が沢山いらっしゃるみたいだからなおさら…。

>>あゆさん
毎日続けるのは大変ですけど、逆に言うと、毎日だから続けてこられたっていうのもあるんですよね~。上の黒いキツネさんへのレスでも書きましたけど、不定期だと余計に気力がなくなってしまいそうな気がして。あゆさんのように「励みになっている」って言って下さる方がいる限り続けたい気持ちも強いんですが…。月水金とか曜日を決めて更新しようかなぁ。

>>みぐさん
ダイエッターの師ですかw 師匠にするならもっと運動もちゃんとやってる人の方がいいような気も?うちのダイエットは食事制限だけの邪道なものですからね~。
メガシリーズ3食は面白そうですねw やってみようかなぁ。でも、食い切れる自信がないかも…。総カロリーどのくらいになるのかな。2500kcalくらい? サウナの検証も面白そうですね。…って、ネタを出してもらった以上はやらなきゃいけない?

>>ゆかりさん
ありがとうございますー。
実験クッキングは大抵失敗に終わっていることが多いですがw 失敗したっていうのをブログに載せると、それを検索していらっしゃった方に申し訳なかったりもするんですよね~。せっかく来たのに失敗かよっ!!って(笑)
ホントどうしましょう?コピーロボットでもいればな~~w
dog(管理犬) | URL | 2008/05/05/Mon 18:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/207-c7875399
