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201日時間切れ

昨日は沢山の応援のコメント&拍手でもコメントを頂いたりして、ありがとうございました。

これからどうしようかな~っと悩みつつも、今日も更新してしまいました(笑)ま~、これからどうするかはまだ思考錯誤中ですけど、突然消えるのも申し訳ないですし、しばらくはこんな感じで続けることになるかな…。もう少し時間があればなぁー!仕事をしなくても生活できる身分になりたいですw

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 489kcal 79円


アップルパイ339kcal 79円
●カルシウムせんべい(9枚39g):150kcal -円

失敗作は早めに処理すべし…ってことで、アップルパイ、3日で処理完了(o゚▽゚)ゝ
食べられないほどまずかったわけではないんだけど、パイでは絶対になかったよなぁ。うーん、、、水切りヨーグルトでパイって本当にできるのか~~~?一回フィリングなしで焼いてみようかな…。

■第ニ食■ 803kcal 204円


●ヒレカツ丼:788kcal 188円
>米(2/3合=100g):356kcal 30円
>サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
豚ヒレかつ(焼く前3枚=121g):150kcal 82円
>たまねぎ(1/4個=49g):18kcal 9円
>青ネギ(25g):7kcal 16円
>水(100ml)
>ほんだし(1/4袋=2g):5kcal 4円
>上白糖(小さじ1=3g):12kcal 1円
>薄口醤油(大さじ1=18g):10kcal 3円
>みりん風調味料(大さじ1=18g):42kcal 3円
>卵(全卵42g):63kcal 14円
>七味唐辛子(少々)
>もみのり(1g):2kcal 4円
●漬物:15kcal 16円
>黒酢にんにく(3個=8g):6kcal 8円
>たくわん(3個=35g):9kcal 8円

一日の摂取カロリーが目標に足りなくなりそうな予感がしたので、お昼は丼物にしました。丼物は高カロリーなので、手軽にカロリー補給をしたい時にピッタリなんですよね~。

逆に言うと、ダイエットの時は丼物はできるだけ避けるべし!器ひとつだから油断しがちですけど、何皿かのおかずや味噌汁のついた普通の一食より、高カロリーのことが多いです。丼物はどうしても米の量が多くなってしまうので、その分高カロリーになってしまうんですよねぇ。普通の大きさのドンブリ鉢で丼物を作ろうとすると、どうしても2/3合=100gの米は必要になってくる。多いです。しかも、上に乗せるものが肉と卵ですから…。

ところで、みなさんは親子丼牛丼だったらどっちが低カロリーだと思います?

なんとなく、鶏肉はヘルシーだし、親子丼の方が低カロリーなイメージですけど、実は…!親子丼のほうが高カロリーのことが多いんですよね~。親子丼は卵でとじないといけないから。この卵が意外と高カロリーなんです。みなさん丼物を食べる時はご注意を。

代表的な丼物チェーン店のカロリー

吉野家 牛丼(並) 660kcal
なか卯 牛丼(並) 631Kcal
なか卯 親子丼  663Kcal
なか卯 カツ丼 788Kcal
松屋 牛めし(並) 790kcal
松屋 豚めし(並) 696kcal
すき家 牛丼(並) 701kcal
すき家 豚丼(並) 691kcal

松屋って高カロリーだなぁ(;´∀`) 多分、他の店よりご飯の量が多いんじゃないかな?ライス(並)416kcalって書いてあったから、米116g、だいたい、3/4合か…。多いなこりゃ(汗)

■おやつ■134kcal 27円
●秘密のお菓子:134kcal 27円

記事にする時間がなかったので秘密(笑) ちなみに重さは38gでした。さて、どんなお菓子でしょう?

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1434kcal
今日の食費:315円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.0kg(昨日比-1.0kg)
体脂肪率:7.2%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今週二度目のガクン減り…

体重がやばい水準に達してしまったil||li_| ̄|○il||li  後少しでまた40kg台突入やん。ちょっとまずいなぁあ。こりゃぁ。。。先週はそれなりに食べたはずなんだけどなぁ…。平均1600くらいは食べているはず。どうして減るんだ…!?

ブログ開始から-16.0kg体重【50.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持92日目(・∀・)

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いつも読んで下さってありがとうございます。
ダイエット生活200日を振り返って色々データを整理していたら記事を書く時間がなくなってしまいました…。なんか、ショボくてすみません。なにをするにも時間が足りない現状…。


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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
アップルパイ完食乙です
(`・ω・´)シャキーン
みためはとても
美味しそうなのになぁw
丼もののカロリーって
かなり高いんですね↓
勉強になりました☆


秘密のお菓子が
気になります(・ω・;)

自分はピザ女なので
参考にさしていただこうかな‥

またきます(´∀`)ノシ
(´・ω・`) | URL | 2008/05/05/Mon 20:18 [EDIT]
うれしいですよ(*´ω`*)
更新うれしいですよ(*´ω`*)
アーカイブも見せていただきたいのですが私も時間がなくて・・・
お料理私も頑張ろうと思えます!毎日でなくてもいいのでやめて欲しくないです!!
仕事お互い頑張りましょうね☆
はな | URL | 2008/05/05/Mon 20:42 [EDIT]
どうも~w

更新されてますね!w
http://recipe.meinyu.jp/menu/yogurt.html
↑ここに色んなヨーグルト系レシピがありますね。
もうすでに御覧になってるかもしれませんがw

アップルパイに関しては使う分量と加熱温度に
原因があるのではないかと菓子好きの知人が
申しておりますw
水切りヨーグルトでベタなのは
チーズケーキもどきが相性が良いそうですよ?
検索すると結構水切りヨーグルトって
レシピ出てきますね。
オドロキ(;・∀・)
黒いキツネ | URL | 2008/05/05/Mon 21:27 [EDIT]
よかったー
更新されていて、一安心です。
中身のいっぱい詰まったブログなので、
時間は投入されているだろうなあとは
思っていましたが。

無理ない範囲で続けて欲しい~です。

先日、dogさんを見習い、低カロリーのお菓子に挑戦しました。
ヨーグルトと、バナナと小麦粉をなんとなーく混ぜて、
焼いてみたのですが、やわやわで。
電子レンジにかけても、やわやわで。
結局、頑張って、バナナプディングもどきのような
代物になってしまいましたが、失敗作に
みょ~に愛着を感じてしまい、作った分全部
食べちゃって、ダイエットにならなかった~

今後も、楽しみにしてますよ~
(プレッシャーをかけているわけでは
ありません・・・)
k | URL | 2008/05/05/Mon 21:46 [EDIT]
米カロリー計算
とおりすがりのダイエット開始者です。
目標達成?おめでとうございます。
気になったのですが、
>米(2/3合=100g):356kcal 30円
ってカロリーが多くありませんか?

「食品の摂取カロリー計算」でも
(100g) 145Kcal程度ですが。。。

まさ | URL | 2008/05/06/Tue 02:25 [EDIT]
はじめまして!
はじめまして、さだ丸と申します。

人気ブログランキングで貴ブログを知りました。

カロリー計算だけで痩せられるかという試みは、なかなか面白いですよね。あ、体重の減りすぎには注意して下さいね(笑)。

以下のURLにて、貴ブログを紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありませんでしたが、不都合等ございましたら、ご連絡いただければ、と思います。

http://www.diet30.net/archives/34870.html

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

(追記)人気ランキングをクリックさせていただきました。
さだ丸 | URL | 2008/05/06/Tue 11:29 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
見た目と美味しさが比例しないところが俺の料理の恐ろしさです(笑)
まぁ…食べられるだけマシって考えるべきでしょうか。漫画とかでよく食べたらぶっ倒れるくらいまずい料理を作るヒロインっていうのが登場しますが、あんなにまずい料理って作れるものなんでしょうかねぇ。いるなら是非お会いしてみたいw
丼ものは小さな器(お茶碗とか)に盛ったものならカロリーも低いと思うんですけど、そんな丼もの食べた気しませんよね(;´∀`) 

>>はなさん
まだ迷ってはいるんですが、迷っている間は続けてもいいかな~と前向きに考えてみました(笑) いつ迷いが晴れるかわかりませんけどw(どっち方面に晴れるかも不明)
こんなブログでも誰かの何かのお役に立っていればいいですけどね~。

>>黒いキツネさん
レシピ紹介ありがとうございます。ってか、そのページ、ヨーグルトを使う料理は片っ端から載せている感じですねw ヨーグルトを使ったグラタンとか美味しそう。
分量ですか~。生地の水分の含有量の計算とかもして、いちおうそれらしい量を使ったんですけどねー。そもそも、成功した人がいるのかすら怪しい料理なのでw
チーズケーキもどきは前に作りましたよー。

>>kさん
その気持ちすごくわかります。作ったものはどんなものでも愛着を感じちゃいますよね。特に自分でレシピを思考錯誤しながら作った料理は…。
水分が多すぎてやわやわになりそうな場合は寒天かゼラチンをぶち込んでおいてやれば、とりあえず固まってはくれるので便利だったりしますw 本当にプディングになっちゃいますけど

>>まささん
あ~、ごめんなさい。ちょっとわかりにくかったですね。
>米(2/3合=100g):356kcal 30円
これは炊く前の米の重量とカロリーなんですよ。
100g145Kcalっていうのは炊いた後の米のカロリーですね。
米は炊くと、2.2倍~2.4倍に膨らみますから、重量当たりのカロリーが違ってくるんです。同様に、野菜をゆでる前とゆでた後、魚や肉を焼く前と焼いた後、なども重量当たりのカロリーが違ってくるのでご注意を。

>>さだ丸さん
はじめまして。紹介いただきありがとうございます。
不都合は全然ないんですけど、今、これから続けようかどうしようか悩んでいるところなので、紹介してもらってちょっと恐縮かなっていうのはあります(汗) ランキング押してくださってありがとう。そちらもポチッとしておきました。ブログ作りがんばってくださいね。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/06/Tue 13:33 [EDIT]
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