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202日整腸効果ばつぐん

今日もあんまり時間がないのでササッと行きまっせー。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ヨーグルトおからマフィン(9個=340g)
マーガリン(40g):236kcal 14円
上白糖(40g):154kcal 7円
卵(全卵1個=55g):83kcal 18円
プレーンヨーグルト(238g→水切り後101g):152kcal 70円
ポッカレモン(大さじ1=15g):5kcal 20円
乾燥おから(50g ※元の20%として計算):223kcal 58円
薄力粉(50g):175kcal 5円
ベーキングパウダー(5g):6kcal 11円
レーズン(35g):110kcal 26円
はちみつ(20g):59kcal 18円
合計:1203kcal 247円
全9個 1個当たり:134kcal 27円
340g 100g当たり:353.79kcal 72.6円

…というわけで、昨日の記事に書いた秘密のお菓子は「ヨーグルトおからマフィン」が正解でした~。当たった人います?(いるわけねーw)

いやね、アップルパイを作った時に使ったプレーンヨーグルトが半分残っていたので、何に使おうかな~と思って。冷凍庫の中を見たら、ちょうど自作のおからパウダーがあったし(遥か昔に作って忘れていたのw)、おからとヨーグルトってどちらも整腸効果が高い食品だし、「お腹のお掃除マフィン」ってことで結構いいんじゃない?と思って作ってみたわけであります。

はっきり言って今回はいつもにも増して超テキトーな作り方ですw マーガリンと砂糖をすり混ぜた後は、材料をどんどん加えていっただけ。用意してあった材料を全部混ぜて、ペロッと味見してみたら、なんとな~く甘さが足りないような気がしたので、最後の最後になってはちみつを加えてみました。(すでに気付いて入る人もいると思いますが、うちのブログ、料理の材料は基本的に加えていった順番に書かれています)



生地はこんな形。
このマフィンカップを見て「あっ!」と思った方は、うちのブログのマニアですねw そうです。このマフィンカップ、お弁当のおかず入れに使っているあのカップなんです!ダイソーで3個105円で買ったシリコンカップ、耐熱性なのでこんなふうにオーブンでお菓子を焼くのにも使える。超便利!105円なのにこいつぅぅ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン



焼き上がり~。
うーん、いまいち膨らまなかった(´・ω・`) BPを5gも入れたのに(ちょっと多め) 水分量が多すぎたかなぁ…。表面も焦げてしまって、あまり美味しそうに仕上がらなかったし。ちなみに焼き時間は180℃で25分でした。



ま~、見た目はともかく味が美味しければよいのだーっ!




(;^ω^)……

うーん、美味いといえば美味いんだけど、なんとも複雑な味……。ヨーグルトの甘酸っぱさがほのかに口の中に広がりつつ、香ばしく焼き上がったおからの味がそれに重なって……絶妙??奇妙?なんとも表現しにくい(;´∀`) 美味しいっていえば美味しいんですけどね~。失敗アップルパイの10000倍はマシなので、まぁ、よかろw


●フライドポテト(183g)


メークイン(303g):221kcal 72円
上新粉(15g):52kcal 6円
サラダ油(15g):138kcal 2円
塩(少々)
あらびき黒コショー(少々)
味の素(少々)
合計:411kcal 81円
全183g 100g当たり:224.72kcal 44.17円

じゃがいもに芽が出始めたのでさっさとフライドポテトにしちゃいました。前回作った時(フライドポテト)より油の量を減らしてみたんだけど、十分美味しくできました。次回作る時はもっと油を減らしてみて、どこまで油を減らしても平気か実験してみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 268kcal 54円
ヨーグルトおからマフィン(2個):268kcal 54円

朝食用に2個食べました。おからが入っているだけあって、かなりお腹に溜まる感じ。これはいいかも…。
単純計算で、1個につき乾燥おから5.5g分を含むので、2個で11g。これを乾燥させる前の重さに換算すると55g!生おから55gって結構な量ですよねぇ。

■間食■ 191kcal 20円


●チキンラーメン(半袋=42g):191kcal 20円

今日は間食に、インスタント麺を食べました。1袋は多すぎる気がしたので半袋だけ。どうして、突然、こんなものを食べたのかというと…



賞味期限が半年以上も前に過ぎていたことに気付いたから!(;´∀`)

ダイエットを始めてからインスタント麺は全く食べなくなってしまったので、ストックしてあった分がいつの間にか賞味期限切れになってしまっていたんですね~。捨ててしまうのももったいないし、食べられるものなら食べてしまおうかな、と。 

それにしても……まずいなこりゃ(´Д`||)
チキンラーメンってこんなにまずかったっけ…。油の味が、ちょっとキツイ……。賞味期限が切れて味が劣化したのか、それとも、健康的な食生活を続けるうちに、俺の味覚が変化してしまったのか…?!

■第二食■ 439kcal 73円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
ごまめ(19g):70kcal 21円
スイートかぼちゃボール(1個):52kcal 7円
●福花煮豆(41g):103kcal 10円
きゅうりのナムル(42g):31kcal 18円

↑マフィンに使ったカップですw

■第三食■ 542kcal 138円


●生姜風味のたけのこご飯:216kcal 46円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
たけのこご飯の具(1食分):37kcal 28円
>生姜(2g):1kcal 3円
●小皿:37kcal 25円
ちくわきゅうり(27g):22kcal 9円
>黒酢にんにく(8g):6kcal 8円
>たくわん(35g):9kcal 8円
きゅうりとワカメの酢の物(53g):23kcal 13円
●焼き塩サバ:129kcal 27円
>塩さば(焼き前62g):125kcal 25円
>ポン酢(小さじ1=5g):4kcal 2円
フライドポテト(61g):137kcal 27円

クックパッドのどのレシピかは忘れたんですが、しょう油ご飯に生姜を入れるってレシピが美味しそうだったのを思い出したので、今日はたけのこご飯を生姜入りで炊いてみました。

これはいいなぁ。美味しい!さっぱり生姜の風味が生きている感じ。これから炊き込みご飯を作る時は生姜を入れよう。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1450kcal
今日の食費:290円

うーん、目標の1600~1800に届かない(´・ω・`) もうちょっと食べなきゃいけないんだけど…。1400~1500で安定してしまっている気がするなぁ。。後200kcal……。なにで増やすか!?うーん。悩む…。たかが200kcal、されど200kcalって感じですねぇ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.1kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:6.2%

ちょこっとだけ増えたけど、また危険領域(´Д`;)

なんでこんなに減ってるんだ俺の体重!?まさか……ッ!変な病気だったりして…(笑)

いや~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、もし病気で減っていたのなら今までのダイエット記事が全部「病気のせいでした」ってオチでひっくり返ってしまって、それはそれで体を張った命がけのちゃぶ台返しって感じで面白いかも(いや、面白くねーだろwww)

ブログ開始から-15.9kg体重【50.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持93日目(・∀・)

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いつも読んで下さってありがとうございます。
今日も書き飛ばし記事ですみません。やっぱり仕事がある日は時間が足りない…。

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
賞味期限切れ、結構食べてます~
自分の舌と鼻が頼みです・・・
先日作ったヨーグルトケーキ(プディング?)は
ほぼ1週間切れてました~
仕事休めないから、休前日に限られますが。
古くなった油は、あたるとひどいことになるので、
気をつけてくださいね~

k | URL | 2008/05/06/Tue 18:57 [EDIT]
おからとヨーグルトマフィン
体に良さそうで
イイですね♪(・∀・)

アップルパイよりは
美味だったみたいで
安心しましたwww

あんまり痩せすぎたら
自分の脂肪を
あげますからいつでも
言ってください
(*´艸`*)www

お忙しいようなのに
毎日更新乙です。
無理しないでくださいね
(´・ω・`)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/06/Tue 19:45 [EDIT]
おっつ~です!

チキンラーメンは劣化してたんじゃない???
約1年だもーん、やばいよ~

そいえば最近買った本
「痩せたい人はたべなさい」に書いてあったけど
ダイエット目標達成後は3ヶ月で安定した体重になるみたいですが、どうなんでしょうか?
太りにくい体質になったのかもしれませんね!
BANZAI~
なうりん | URL | 2008/05/06/Tue 20:20 [EDIT]
更新されてて嬉しいです♪
でも無理はされないでくださいねっ★

ところで、マフィンはとっても健康的なのに、期限切れ過ぎチキンラーメンはとっても不健康ですね(笑)

私もカップヌードルシーフード味で同じような経験ありますよ。捨てるの勿体無いしって思って作ってみたら、スープが茶色く濁って見た目も味も最悪なものになりました。なんか体に悪そうなのでソッコー捨てましたが・・・・
なんなんでしょうね?油分が酸化してるんですかね??
ゆかり | URL | 2008/05/06/Tue 22:15 [EDIT]
こんにちは!
賞味期限のわからない自家製鶏ハム、最近納豆の匂いがしましたが火を通して食べましたw
前から思っていたんですが体脂肪率:6.2%は凄いなーと。
アスリートでもなかなか6%っていませんよ!
もしよければビフォーアフターの画像が見てみたいです!!

味覚・・・最近自信ないです。やはりdogさんのようにちゃんと自炊してダイエットが一番なんでしょうけどね・・・
メンドクサがりはダイエットに向いてないかな・・と思う今日この頃です。。。orz

あ、病気オチは絶対やめてくださいね!w
みかん | URL | 2008/05/07/Wed 11:14 [EDIT]
>>kさん
賞味期限切れとはいえ、まだ食べられるものを捨てるもはもったいないですよね(´・ω・`)
見た目や味が変わってくれたらまだいいんだけど、全然変化のないものもありますし…。
気を付けます。

>>(´・ω・`) さん
今は太りたいのに太れていない状態なので、本当にもらえるものなら脂肪もらいたいですw
脂肪の移動ができたらな~。ダイエット代行業とかできるのにw 「あなたの代わりにダイエットして脂肪を減らします」って

>>なうりんさん
やっぱり賞味期限切れ1年はヤバイですかねー(´Д`;) 見た感じは普通に見えたんですが、うーん。無理して食べるようなものでもないんだけどw どうせ5袋198円で買ったチキンラーメンだし。
減った体重は安定したんでしょうかね~。自分ではなんとも…。実験的に一週間くらい好き勝手食べてみるのもいいかもしれない。

>>ゆかりさん
チキンラーメンにこんなにツッコミが入るとは(笑)
自分が食べたチキンラーメンは色とか見た目は普通だったんですけどね~。味は、忘れてしまっていたのでなんともw 一回新しいチキンラーメンを買ってきて食べ比べをしてみようかなぁ。
油分の酸化っていうのは確かにありそう…。

>>みかんさん
納豆のにおいのハムはやばそうww
体脂肪はあまり真に受けないでください~。うちの体重&体脂肪計は安物なので、10%以下の体脂肪は精度が低いんですよ。アスリートモードもついていないし。毎日1%くらいの上下は当たり前のようにありますから、実際にはもう少し高いんではないかと。
ちなみにビフォーアフターの画像は無理ですw なぜならビフォーの写真が存在しないから!写真を撮られるのが嫌いな性質なので、残っていないんですよね~。高校の卒業アルバムくらいまでさかのぼらないとないんじゃないかなぁ。
人それぞれ向き不向きがありますから、そのうちみかんさんにもぴったりのダイエット法が見つかると思いますよー。がんばっす。
病気オチは俺も嫌ですよーw 
dog(管理犬) | URL | 2008/05/07/Wed 17:35 [EDIT]
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