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204日詐欺?

5月になったっていうのに、いまだにマフラーを巻いて仕事に行っている管理人です。痩せてから極端に寒がりになってしまって(´Д`;) まぁ、夜の仕事だからっていうのもあるんですが。真夜中はまだ寒いっすよ~~

さて、今日のお題ですが、、、



賞味期限切れのチキンラーメンですっ!

またかよっ!ってツッコミが聞こえてきそうw どうしても、捨てるのがもったいなくて何か再利用の方法はないものか?と……。どうせ5袋198円の大特価セールの時に買ったものなので、別に捨ててしまってもいいんだけどw 多少まずくなっていてもまだ食べられるものを捨てるっていうのに抵抗があるんですよねぇ。つくづく貧乏性だ…。

かといって、そのままお湯で戻して食べるのは勘弁してくれ~って感じなので、ちょっと手を加えて、、、

レシピ チキンラーメンチャーハン by 874

↑こちらのレシピを参考にチャーハンにしてみました。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●チキンラーメンエビチャーハン


サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
ニンニク(一片5g):7kcal 2円
たまねぎ(半分=72g):27kcal 13円
ミックスベジタブル(30g):21kcal 12円
冷凍むきえび(38g):32kcal 38円
塩、コショウ(少々)
卵(全卵1個=55g):83kcal 18円
米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
チキンラーメン(半袋=42g):191kcal 20円
レタス(98g):12kcal 24円
オイスターソース(5g):7kcal 2円
合計:702kcal 152円

うーん。美味いような美味くないような…?(;´∀`) びみょーな味だ…。っていうか、味が薄い…il||li_| ̄|○il||li  薄味のチキンラーメンを延々と食べ続けている感じで、塩辛いだけで味に変化がなく、ぐぅぅぅ~~~イライライライラ!精神衛生上よくない食べ物だヾ(´Д`;)ノ

それにしてもカロリーが高いよなぁ。一杯で702kcalって……。カロリーが高い上に、あまり美味しくないって、ダイエットブログで紹介するには最悪な料理ですな。いいのかこんなもの紹介して!?(汗) もう捨てようかな…。賞味期限切れのチキンラーメン…。うーん。迷う。

どーでもういい豆知識ですけど、チキンラーメンって栄養価がめちゃくちゃ高いんですよ~。知ってました?

チキンラーメン一食(85g)当たり
エネルギー381kcal
たんぱく質:8.2g
脂質:14.5g
炭水化物:54.4g
ナトリウム:2.0g
ビタミンB1:0.64mg
ビタミンB2:0.78mg
カルシウム:310mg

ビタミンB1、B2の100g当たりの量だけ考えれば、全食品の中でトップクラス!きな粉より沢山のビタミンB1を含み、レバーと同じくらいのビタミンB2を含む!ええええええっ!?インスタントラーメンって栄養のない食品の代表格じゃなかったっけ?

実は、原材料をチェックすればわかるんですが、チキンラーメンにはビタミンB1、ビタミンB2がそのまま添加されているんですよね~。つまり、どういうことかというと、ビタミンのサプリメントをそのまま麺に振りかけているのと同じ! 確かに栄養価は高くなるけど……(;´∀`) それって、なんか……詐欺っぽくない?w 


●野菜スープ(6食分)
水(1500ml)
ほんだし(1袋=8g):20kcal 14円
ごぼう(77g):50kcal 33円
大根(286g):51kcal 22円
たまねぎ(半分=88g):33kcal 15円
メークイン(105g):77kcal 25円
合計:231kcal 110円
全6食分 1食当たり:39kcal 18円

いつもの味噌汁用スープ。大根が買ってから日が経ちすぎてしまってカスカスになってしまったorz


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 357kcal 74円


ヨーグルトおからマフィン(2個):268kcal 54円
●バナナ(可食部103g):89kcal 20円

ヨーグルトおからマフィン、んまいなぁ~。マフィンとバナナっていかにも朝ご飯って感じのメニューですよねぇ。

■第ニ食■ 328kcal 73円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
寿司酢で作るエビポテトサラダ(54g):50kcal 15円
きゅうりのナムル(33g):24kcal 14円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(61g):46kcal 17円
ちくわきゅうり(30g):25kcal 10円

おかずが低カロリーなものばかり集中してしまって、328kcalと超低カロリーな弁当になってしまいました。不思議と腹持ちはよかったけど。

カロリーと腹持ちってそれほど関係ないのかな?これは永遠のだよな~。これさえ解き明かせたら、ダイエットが飛躍的に簡単になりそうな気がする。

■第三食■ 852kcal 203円


チキンラーメンチャーハン:702kcal 152円
●味噌汁:74kcal 23円
野菜スープ:39kcal 18円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(101g):76kcal 28円

うーん、カロリー的にはかなり摂ったんだけど、いまいち満足感の薄い三食目でした…。やっぱり味って重要な気がする。味がよければ低カロリーでも満足できるけど、味がいまいちだと高カロリーでも、いまいち……。

みなさん食べるなら美味しい物を食べましょう!…って言われるまでもないですよね(;´∀`)

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1545kcal
今日の食費:355円

これでも1600に足りず…か。今週はまだ1回しか1600に達していないような…?もっと食わねば…!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3305歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.1kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:6.2%

増えた~!

いい感じに増えていってくれているけど、週末にかけてまた減りそうなんだよなぁ。うーん。

ブログ開始から-14.9kg体重【51.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持95日目(・∀・)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
残業続きは
きついですよね
(´;ω;`)

頑張りすぎて
体壊さないでくださいね。

チキンラーメンやばそうwww
カオスすぎて(・ω・;)
チャーハンは
見た目は綺麗なのに☆

自分なら食べ物が
ヤバい味したら
捨ててしまうなぁ。
罰当たりだ↓
(´・ω・`) | URL | 2008/05/09/Fri 00:32 [EDIT]
更新ばんざい!
 長時間勤務、残業のdogさんの体を思えば、
こんなに喜んでもいららないのですが・・・ごめんね。
でも、毎日の日課と楽しみです。

さて、おとといはおからヨーグルトパウンドケーキ。
昨日はおからきなこクッキー。(ちょっと失敗)
今日はリベンジのおからきなこクッキーと
dogさんバリに検証しました。(^ー^)>

おからきなこクッキーについては前に検証して、問題となっていた「サクサク感」を追求。
ダイエット中ということもあり、油系を控えたいところですが、やっぱり、サクッとさせるには油が必要。
水分が多いともちっとした感じになるので、
やっぱり水分と油分の調節ですね。
カロリー気にしてない本当のクッキーと
ダイエットクッキーのレシピを考慮しつつ、
結果、一回目はちょっと失敗。(サクッって言うよりザク)
二回目は本当にサックリとできました。

長くなりますので、この先は明日以降のコメントで。

毎日のお仕事と更新おつかれさまです。
癒してあげれないけど、がんばってくださいね。
みぐ | URL | 2008/05/09/Fri 09:20 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
チキンラーメンまだ10袋近く残っているんですよねぇ。絶望的な気分になってきました(´Д`;)
いっそのこと腐ったりしてくれたらあきらめて捨てられるんですけど、微妙に食べられる味なので、くっそー、憎たらしい即席メンめ。

>>みぐさん
検証おつかれさまでーす。
やっぱりサクサク感にはバターが必須みたいですねぇ。バターなしでなんとかならないかと色々思考錯誤したんですが、結局、いい方法が見つからず…。
みぐさんはどのくらい油分を使ったんでしょう?よかったら教えてください。
最近はマフィンでもそうでしたが、バターを使うのにあまり抵抗がなくなりつつありますw 減量期は終わってますしね~。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/09/Fri 18:13 [EDIT]
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