スポンサーサイト


205日食べ物で遊んではいけません

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 341kcal 74円


ヨーグルトおからマフィン(2個):268kcal 54円
●バナナ(可食部85g):73kcal 20円

今日でヨーグルトおからマフィンもおしまい。作った初日は見た目もいまいちだったし、失敗作かなと思ったんだけど、時間が経つと味が馴染んでおいしくなってくれた。また近いうちに作ろう。今度はもっと膨らむように配合を考えて(`・ω・´)
しかし、一食目っていつも4食分くらいしかまとめて作らないので、週末になるまでにいつも食べるものがなくなってしまうよな~。明日から何を食べよう…?

■第二食■ 414kcal 89円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
きゅうりのナムル(28g):20kcal 12円
ちくわきゅうり(30g):25kcal 10円
フライドポテト(25g):56kcal 11円
ごまめ(15g):56kcal 16円
●味噌汁:74kcal 23円
野菜スープ:39kcal 18円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円

きゅうりのナムルちくわきゅうりもおしまい。なんとか食べ切った。ちょっと味が変わりかけていた感じだけどw きゅうりを使った料理は冷凍保存できないから、冷蔵して一週間くらいで食べ切るしかないんだよなぁ。

■第三食■ 721kcal 112円


●グラノーラ(46g):207kcal 32円
●低脂肪乳(200ml):76kcal 19円
●焼豚エッグ:122kcal 39円
>卵M(全卵=52g):79kcal 10円
>焼豚(25g):43kcal 29円
●レタスサラダ:27kcal 22円
>レタス(83g):10kcal 20円
>マヨネーズ カロリーハーフ(5g):17kcal 2円
●かにぱん(1袋2個80g):289kcal -円

なにこのやる気のないメニュー(;´∀`)

実は、今日は、とある理由で三食目を超特急で用意して食べてしまわないといけなかったのです。



ずっと前に同僚からもらって放置されていたかにぱん。こんな時に役に立つとは!



前から思っていたんですが、かにぱんってなぜか賞味期限がバカ長いんですよねぇ。普通、パン類の賞味期限って長くても一週間くらいなのに、かにぱんは一ヶ月以上!

う~~ん。なぜ?(;´∀`)

防腐剤がテンコ盛りに使われているからかな…と思って原材料を見てみたけど、それらしきものは入っていない。…っていうか、かにぱんって三立製菓のパンだったのか!!三立製菓と言えば「源氏パイ」のメーカーじゃないか~~~っ!確か、あのメーカーは乾パン類も作っていたはず。もしかしたら、かにぱんは乾パンの長期保存技術を応用して作られているから賞味期限が長いのか!?

甘ったるくてパサパサしてお世辞にも美味しいとはいえない味なんだけど、なんか好きなんだよな~。牛乳にひたして食べるとうまい。ホッとする味だ(*´Д`)



「遊びながら食べよう!」と書いてあったので遊んでみた。これ、ダチョウぱん。



もぐらぱん……もぐら!?(´Д`;)



うさぎぱん。意外と面白いw 昔、「型抜き」っていう遊びがあって、板状の砂糖菓子を切れ目に沿って型通りに綺麗に切り抜いたら成功、途中で割れてしまったら失敗って遊びで、成功したら商品や賞金がもらえる、そういう屋台が近所の公園に出ていたりしたんだけど、あれに似てる。懐かしいな~~。若い人は知りませんよね、きっと……。




…って、超特急じゃなかったのかよ~~!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そうでした(´・ω・`)

シミジミ思い出モードに入ってしまった…。











実は、今日は歯医者だったんですよー。何をされるかわからないし、歯医者後に物が食べられるとは限らないので、何でもいいから腹に入れておかなければと、それで急いでいたんです。

今日は抜歯はなかったんですが、ドリルでガリガリ穴を開けられて、ギュイーンと削られて、ゴリゴリゴリと掻き出されて、型を取られました。

いや、予想に反して、全然痛くはなかったんですけど(;´∀`)

歯医者って、実際に痛くなくても、「もしかしたら痛いかも痛いかも痛いかも痛いかも……!!!!」って、考えて緊張しているだけで疲れてしまいますよね……。ぐったりil||li_| ̄|○il||li

■おやつ■ 51kcal 3円
●さわやかスッキリのど飴(1個):17kcal 3円
●黒みつ飴(2個):34kcal -円

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1535kcal
今日の食費:283円

今日も足りず…。
ダイエットを始めた当初はカロリー計算をしながら、後どのくらい食べれるかというのを考えながら、毎食、食べていたんだけど、今はそんなことまったく考えずに食べたいように食べている。それなのに毎日似たようなカロリーになってしまう……なぜだ!?(´Д`;)

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8632歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.8kg(昨日比-0.3kg)
体脂肪率:6.6%

あ~~~~!減っちゃった(´・ω・`)

いい感じで増えていたのになぁあ。今減ると、週末にまたもや50kg割れの恐怖が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しかも、今日はかなりでっかいお通じがあったんだよなぁ…。

ブログ開始から-15.2kg体重【50.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持96日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
今日も全然ダイエット記事じゃないヾ(´Д`;)ノ いいのかこれで~~?

スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
かにパンって
食べたことないなぁ
(´・ω・)

かにパンで遊んでる姿を
想像して萌えましたww

歯医者で痛くならなくて
良かったですね♪
自分は歯医者が
好きですけどね(*´艸`*)
麻酔の注射だけ
イタいからやだ
(´;ω;`)


グラノーラって
どんな味なんだろぅ‥
ぐぐってみようかな
(´・ω・`) | URL | 2008/05/09/Fri 20:31 [EDIT]
レシピ
 モグラが面白いです。
さて、サクサクおからきなこクッキー
早速レシピ(ネットがつながってなくて3回目。TへT)
基本私はホットケーキミックス。100g
卵 M1個。三温糖 50g。ヨーグルト 大さじ1。
(三温糖はきび砂糖や黒砂糖でもいいです。)
おから(水分を飛ばさないで)100g
(水分を飛ばしても最低50g)
きなこ 50g~80g(最後の硬さ調節に使います。)
油分(全体で60g~70gで)
大豆油(健康サララ)大さじ3。マーガリン 20g。
作り方はわかりますよね。
最後に硬さをきなこで調節して、円柱状に冷凍庫で固めて切り、170度で30分。さくっとしてなかったら、後5~10分くらい伸ばしてください。
今回のクッキーはカロリーカットよりも健康第一健康食な感じで作りました。(カロリー計算はdogさんに任せます)
PS:ジェットストリームアタック!今更ですが、ガンダムだよね。うちのだんな様もガンダム好きです。
よかったら、参考までにつくってみてね~。
みぐ | URL | 2008/05/09/Fri 20:58 [EDIT]
どうもです~w
そういやチーズケーキ作ってましたよねw
酒粕じゃなかったかな?

まぁしかしカニパンとは懐かしいですねw
歯医者さんですかぁ・・・。
最後に歯科助手さんとケンカしてから
行ってないや(ノ∀`)
右中奥歯?に穴が空いたまま1年たちましたよw
意外に虫歯ならないしw
痩せてくるとお通じで体重の増減が如実に
でますよねぇ・・・。驚くほどにw
黒いキツネ | URL | 2008/05/09/Fri 21:11 [EDIT]
こんにちは!

かにぱんって、どんな味なんでしょうか?興味あります。

それと、こちらのブログの新参者ですが、カロリー計算の細かさ、凄すぎます!
さだ丸 | URL | 2008/05/09/Fri 22:38 [EDIT]
歯医者はどうでした?私も治療中です。
歯石取りだけでも、神経に触れないかと
びくびくしてしまいます。
口の中で、歯を削られているとき、
「このお医者さんが、すごくストレスたまっていて、
いきなり、患者の口の中で、ドリルを
振り回したい衝動にかられたら、どうしよう」なんて、
恐怖に怯えてしまっています・・・

私は、今、カロリー制限を始めて、1ヶ月くらいの初心者マークなので、ついつい、カロリー上限オーバーしちゃいます。ダイエット前は、然程、甘いものは好きじゃなかったのに、このごろ、無性に甘いものが欲しくなるんですよねえ。早く上級者になりたい!

k | URL | 2008/05/10/Sat 06:51 [EDIT]
はじめまして
はじめまして!
ランキングから参りました。
凄く細かいカロリー計算、すごいですね!写真も一杯で楽しいです.

ところで、写真は携帯でとっていますか?
私は携帯で毎食とっているんですが、それをPCに取り込んだ後、ブログにちょうどいいサイズに変換したりするのが面倒になってしまって…
もっと手軽に気軽にできたらいいのにーっておもっています。

また立ち寄らせていただきます^^
まゆ@ダイエットブログ立ち上げたばかりです | URL | 2008/05/10/Sat 15:28 [EDIT]
かにぱんの賞味期限
おはようございます。そよかぜむらのたかひろです。
かにパンの賞味期限が1ヶ月なんて知りませんでした。
なんとなくパサパサしてるなーとは思っていましたが、
牛乳につけて食べるのは
定番中の定番ですよね?
かにパン食べたくなってきました。
応援ポチ!
また、遊びに来ます!
そよかぜむらのたかひろ | URL | 2008/05/10/Sat 18:03 [EDIT]
>>(´・ω・`) さん
萌えられてしまったww 30男がかにぱんで遊ぶっていうのもねぇ。まぁ、素直に楽しかったですけどw
歯医者が好き!!それは羨ましいっていうか、なんというか…。歯が綺麗なのかな?俺にとっては恐怖の場所でしかないですよ~。
グラノーラってアーモンドとかが入って、実は脂質が多いので、あまりダイエット向きではないかも。栄養価は高いんですけどねぇ。

>>みぐさん
おからきなこクッキーのレシピありがとうございます。
やっぱりサクサクさせようと思ったら60~70gくらいは油がいりますよねぇ。うーん。その配合だと、油分だけで450kcalくらいかな。それで何枚くらい焼けたんだろう。
俺もたまには油を思う存分使ったクッキーを焼いてみようかなぁ…。配合を眺めていると、ちょっと甘すぎのような気もしたんですが、そんなことありませんでしたか?
ガンダムは好きなので、ちょこちょこネタに使っていますw

>>黒いキツネさん
酒粕のも作りましたけど、水切りヨーグルトでも作りましたw あの時期はチーズケーキにハマってた…。そして、飽きると作らなくなる俺(;´∀`)
穴が空いたまま一年!やばいですよ~~~!痛くなくてもちゃくちゃくと虫歯は進行していたりするので…(俺がまさにそうでした) 虫歯より、治療の時の痛みのほうがひどいil||li_| ̄|○il||li

>>さだ丸さん
かにぱんは、甘くてパサパサしていて、懐かしい…というか、そんな感じの味です。お世辞にも美味しいとは言えないんですけどw 
カロリー計算は慣れたらこのくらい楽勝ですよー。

>>kさん
うわぁぁぁ!kさんその想像怖すぎますil||li_| ̄|○il||li
キラーデンティストってホラー映画があるんですけど、いや、内容はタイトルそのままなんですがw あれを思い出してしまいますねぇ。そういえば、リトルショップオブホラーずって映画で、ジャックニコルソンが歯の治療をされるのに快感を感じるマゾヒストを怪演していたよなぁ。俺もあのくらい突き抜けられたら……って、やっぱり怖いものは怖いな(;´∀`)
カロリー制限を始めると、甘いものが好きになりますよね!自分もそうでした。ケーキとかそれほど興味がなかったのに、今ではすっかりお菓子職人みたいに…(;^ω^)ダイエット頑張って!

>>まゆさん
初めまして。コメントどうもー。
写真は携帯で撮ってますよー。確かに加工するのは面倒ですが、画像加工ソフトのマクロ(一定の動作を記憶させて、それを繰り返す機能)を使うとかなり楽になりますよー。
またのお越しをお待ちしていまーす。

>>そよかぜむらのたかひろさん
そうなんですよー、かにぱんの賞味期限!ビックリするほど長いんです。自分が見た時点で1ヶ月だったから、実際には2ヶ月近くあるんじゃないでしょうか。パンを2ヶ月放置してカビないっていうのはちょっと脅威的かも…。
あと、プリンでは牛乳プリンの賞味期限が異常に長いんですよねー。あれも謎です。
たかひろさんも是非かにぱんで遊んでみてください。童心に帰れますよーw
dog(管理犬) | URL | 2008/05/10/Sat 18:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/212-744c369b
